a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

2024GW総括

2024-05-06 21:50:12 | 自転車


ゴールデンウィーク後半の5日間は特別なことはしませんでしたが、それなりに楽しむことができました。自転車に乗ったり、ゲームをしたり、少し実家の手伝いをしたりといった感じです。
本来ならば、この機会に映画やドラマシリーズを観たかったのですが、FF7リバースが予想以上にボリュームがあったため、ほとんどの時間をそちらに費やしてしまいました。
こんなにゲームに夢中になるのは久しぶりです。最近はSwitchを少し触るくらいで、ゲームはあまりしていませんでした。
発売後に色々言われていましたが、個人的にはFF7リバースを購入して良かったと思います。定価で本体と同時に購入しましたが、後悔はありません。

S-Works Aethosに付属している4iii製パワーメーターのドライブトレイン側にトラブルが発生しました。気がついたらプラスチック製の本体に亀裂が入っていて、そのままでは使えないと思い、ショップに相談しました。
個体差による事例もあるようで、今回のトラブルは無償で修理してもらえることになりました。さらに、修理中の間は代替のパワーメーター付きクランクを貸してもらえることになりました。
しかし、何度試しても元々付いていた非ドライブトレイン側のみが認識される状況です。ファクトリーリセットを試してもダメで、現在は片側だけで運用しています。
推測ですが、パワーメーターのペア設定を一度解除してから代品にチェンジするべきだったのではないかと。これは戻ってくるまで多分再設定は出来そうにないですね。
まぁ、片側だけでもパワー管理は可能なので、戻ってくるまではこれで耐えるつもりです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 休日色々 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事