トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

タオル1本でおうちで簡単にリラックスする方法♡

2020年05月03日 | アロマ音叉療法
本日2記事目のトリニティ・セラピスト早苗です。

今、外出自粛して家にいて、テレビをつければコロナの話ばかり。
何人感染が判明した、何人死んだ…と。
 
私はテレビを見ないのですが(うちにあるTVは四半世紀前に買ったソニーのトリニトロンだ(笑))、
それでもネット上もその話題ばかり。
 
もちろんそれらは大切な情報ではあるけれど、人の不安感ばかりが大きくなっていくように感じます。
 

家に閉じこもっていて運動不足になったり、気持ちが落ち込んだり。
体は疲れていないはずなのに、なぜかだるいとか疲労感を感じている方もいらっしゃいます。
 

大きく呼吸できていますか?


 
今日はStay homeで簡単にリラックスできる技をご紹介♡(*´▽`*)
 

①タオル1本(もし持っていればホットストーンも)を用意。
 
②タオルを画像のように丸めて水で濡らして絞って、レンジでチンしてホットタオルを作ります。
 
(ホットストーンを持っている方は石をお湯に浸けて熱めに温めて、乾いたタオルで軽く巻きます)
 
③丸めたホットタオル(もしくはタオルで巻いたホットストーン)を首の下に置いて横になります。
 

ホットタオル(ホットストーン)の温かさがじわ~~っと伝わってくると、ホッとして、体がゆるみます♡
 

ホットタオルにはアロマを垂らしても良きです♡
 
ラベンダーや、ローマンカモミール、私はマジョラムやスプルースも好きです(*´▽`*)


 
お手軽にリラックスできますので、ぜひ、お試し下され(^_-)-☆
 
今年はおうちで過ごすゴールデンウィークですが、よい時間をお過ごしくださいね♡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。