子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

笑った?

2010-05-02 | Weblog
最近、お腹が一杯で機嫌がいいとしばらく目を覚ましていて
お目目をキョロキョロ、たまにニコニコしています。
そんな動画が撮れたので記念に…(おばあちゃんが喜ぶ顔が目に浮かびます
二人目は楽だと聞いてましたが、まさしくその通り。
本当に手の掛からないいい子ちゃんです。
リオはうるさいお兄ちゃんに負けず、元気にスクスク育っていますよ。
これ、エルゴの抱っこ紐、腰でサポート大なので肩こりの私にピッタリ。
     
     お兄ちゃんからリオを守れます… 夕食の支度をする時に便利。
     ここに入れて置くとずーっと寝てくれます。


さて、母から刺激を受け、体力はつけるものだと学んだ私は
最近、ジム通いしています。なんとここのジム、託児所付きで
ホテルに付いているジム
ということもあり、すごく豪華!
ヨガやピラテス、エアロビックなどのフリーのクラスも常に
やっていて、そしてプールもあるしジャグジ、サウナ、余分にお金が要りますが
マッサージやネイルサロンもあります。一日3時間まで子供が預けられ、
私も運動できるし、櫂も遊べるし、一石二鳥です。ってうまい具合に
行けばいいんだけど、櫂、一回目は喜んで行ったんだけど二回目から
嫌だ~~~!そうで… なかなか櫂を連れては行けなさそうです。
リオは新生児なので一日1時間のみ、でも1時間で、充分運動できます。
一回だけリオを預けましたがずっと寝ていたそうで、とてもお利口です。
一度挫折したジム通いの経験を持つ私、さていつまで続くかな???
育児は体力勝負、体力もつけたいし、肩こりも取りたいし、毎日とはいかないけど、
週2-3回は通いたいな~と思っています。頑張るぞ!

今日は近くの大学で毎年行われる
INTERNATIONAL FESTIVALへ行ってきました。

すごい人!ステージではダンスや歌、店舗も沢山!
毎年どんどん盛大になっていくようです。

     
     子供が遊べる場所がありました。櫂は大喜びでした。


これ、カーネルケーキ。パパの大好物。
油で揚げた生地に粉砂糖がかかったドーナツみたいなもの。
本当はここに生クリームやイチゴなんかをトッピングするんですが
今日はちょっとシンプルに… これでも充分の甘さです。

     
     甘いからもちろん櫂が喜んで食べます。
     皆で分け合って、と言ってママやパパが食べると
     怒る怒る!!
         
         
         最後のお皿に付いた粉砂糖まで綺麗にしていました。



ここは高台にあるのですごく眺めがいいんですよ。

     
     こんなところで勉強できる学生は幸せですね~


そうそう、庭のイチゴが赤くなって、今日、最初の一つを櫂が食べました。
甘かったよ~~!!

               
         
     




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいー!! (emi)
2010-05-03 22:53:36
ほんと~リオくんニコニコしてる
ご機嫌ですね
えまに見せたら「かわいぃね~赤ちゃん」って言って何回も見てましたなぜかくしゃみのところでは大爆笑してました

抱っこ紐にすっぽり納まって・・・託児所でもスヤスヤ・・・本当にママ想いのお利口さんですね
こんなかわいぃ弟がそばにいたら、気になってしょうがない櫂くんの気持ちもよくわかります
ついついちょっかい出したくなっちゃいますよね~

ホームページ少し見せてもらったけどいろいろ揃っていて立派なジムですね~
なんかセレブな感じ
1時間でも思いっきり運動できたら体も心もリフレッシュできますよね
二人の男の子のママはこれから体力もいるだろうし
sanaeさんファイト

INTERNATIONAL FESTIVAL
賑やかで楽しそう
大学内に大きな池があるんですか?
すごーい景色もいいし立派な大学ですね
櫂くんの食べてるケーキ私も食べたことあります確かすごく甘くてカロリーが超ありそうな
でも子供は甘いの大好きだから・・・
お皿まで綺麗に舐めてる櫂くん
よっぽど美味しいんでしょうね
えまも大好きな物はお皿やらこぼしたテーブルまで舐めちゃいます
日本は今GWです。お天気はとってもいいんだけどどこも混んでるしパパもお仕事だったり、我が家はこれといってお出掛けしていません
ちょっと遠くの公園まで遊びに行く程度です
こんな楽しそうな催し物が近くでやってたらいいのに

お家でいちご
いちごを家庭菜園で育てるの難しそうだけど
ちゃんと赤くなって美味しそう
返信する
emi ちゃんへ (sanae)
2010-05-04 23:36:58
えまちゃんもこの前まで赤ちゃんだったのにね。
えまちゃんとは赤ちゃんの時以来、会っていないから
動画を見てくれてコメントまでくれて(有難う!)
なんだか不思議な気持ちになりました。リオも
あっと言う間に大きくなっちゃうんだろうな~

ジムね~続けられるかが心配。でもちょっと
お値段が張るので行かなきゃ損!って感じで
いけるかも? 頑張ります!

カーネルケーキ、食べたことあるんだね~
ドーナツの味?甘くて美味しいよね~
エマちゃんもお皿まで舐めちゃうんだ~
櫂は床に落としたものまで舐めようとするんだよ~
ダメだと言うとすっごい怒るので疲れます

日本はGWなんだね~ 何処へ行ってもきっと
込んでるだろうから、お家でのんびり…のほうが
いいかもね~!

返信する
ニコニコニコニコ (tagakko♪)
2010-05-07 13:45:07
リオくん、本当に可愛いねぇ。
癒されるわ
たくさん飲んで、たくさん笑って、たくさん眠って、おまけに手がかからないなんて。
なんて理想的~!
さすがデス。
2人目って、ほんと自立してるっていうか、こうやってほかっておいても自分でなんとかするっていうか、助かるよねぇ。

ジム、すっごいすっごいセレブな感じ
優雅な気分で体力づくりできたら最高だよね~。
そうそう、育児は体力勝負!
体力つけれる時に体力つけて、頑張らねば。
相手は小さな男の子2人といっても、手ごわいもんねぇ。
子供を預けて、心も体もリフレッシュ、リフレッシュ
返信する
tagakko さんへ (sanae)
2010-05-08 23:19:34
二人目ってなんか可愛いよね。
なんでかな~ってよく考えたら
慣れているせいもあるけど、ずばり
“まだしゃべらないし、ちっこいし、
わがままじゃないし…”じゃない?
そのうちすぐやんちゃになるんだろうな~
と思うとこの赤ちゃん期、大事にしたいです。

今のところ、ジム通い、順調です。
筋肉痛でちょっと痛いけど、運動した後の
爽快感はやみつきになりそう…
ここは頑張って櫂に託児所に慣れてもらわないと…!
返信する

コメントを投稿