子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

2014-09-30 | Weblog

最近、海によく行きます。

せっかく海の近くに住んでいるんだから、行かなきゃもったいない…

んだけど、行くのはいいけど、砂だらけになるのが苦手でね。

子供達、その砂だらけになるのが大好きで… やっぱり

今日もビーチ。

いつもいくビーチからちょっと南に行ったところに綺麗なビーチ、見つけました。

テントも買ったしここだったらちょくちょく来てもいいかな~。

 

以下、近くの朝食専門のレストランで食べたものです。

そうそう、もう一つ

海といえば、母が居た時、船で鯨を見に行くツアーってのがあって、

行ってきたんですよ。

これイルカ。いい写真がいまいちなかったけど、イルカにも鯨にも会えましたよ。

雛はほとんどずっとねんね。新生児ですからね。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

食欲2

2014-09-30 | Weblog

食欲ってタイトルもおかしな気がするんですが…

上の写真、リオの顔が可笑しいかったのであえて載せました(笑)

最近、カメラを向けると逃げるか変顔するんです。そういう時期かな?

母が帰る前の日の夜ごはんを食べに行きました。

以前行ったレストランに行ったと思ったんだけど、オーナーが変わったのかな

メニューも内装もすっかり変わっちゃって、お値段もこの量にしては高め。

ちょっと残念だったな。

でもいい思い出になりましたね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食欲

2014-09-28 | Weblog

妊娠中はほとんどお腹が空くことが無く、食べ物も美味しい!

とあまり思えなかったんですが出産と同時にすごい食欲!!!

出産後にお友達からお弁当やパンの差し入れが届きました。

記念に…

他、食べ物と言えば… おばあちゃんと一緒に行ったレストランの食事。。。

海沿いにあるシーフード専門のお店。こういうの内陸では珍しいんです。

ここのマグロの漬けが美味しい。テイクアウトしてお昼はビーチで…

食べ物編ブログ、続きます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おばあちゃん、ありがとう!

2014-09-28 | Weblog

二ヶ月弱の滞在を終えて26日に母が日本に帰国しました。

長いようでほんと、短かった~!あっという間!

3人目の出産なのでもっと早く生まれてくるかと思っていましたが(リオが37週だったので)

以外にも?38週までお腹の中に居て、途中おばあちゃんにはヤキモキさせましたが

無事に10日も早く!生まれてきてくれて、本当に良かった!

無事に2週間強、雛もおばあちゃんと一緒に過ごすことが出来ました。

母の滞在にはいつも本当に感謝です。子育てで怒ってばかりの日々でしたが

母が家事も育児も助けてくれたから、

普段のイライラがほとんど無いゆったりの贅沢な日々を過ごすことができました。

雛、生後二週間目。お兄ちゃんと違って髪の毛フサフサ!

(二週間検診では体重7パウンド15オンス、身長20インチ、

おっぱいも、ミルクも良く飲みます。お兄ちゃん達と同じく唸りがすごい!)

 

母が帰って寂しいけど、いつまでも甘えてられないし、

これからは心改めてもっと余裕のある育児?

ゆったりどっしり構えて、もっと子供と向き合って余裕のある育児がしたいなぁ。

なんて考えてるけど、実際できるかな~。いいお母さんになりたいよ。

新生児のいる久しぶりの生活。バタバタ忙しいけど、

母を見習って、日々努力、がんばるぞ!

そして、この素敵な日々を大事に大事にしていきたい。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出産報告

2014-09-14 | Weblog

出産6日後、やっとブログの更新です。

三度目の出産、無事終えました。今回は38週5日目。

ノンストレステストで赤ちゃんの心拍が陣痛と共に下がるとの事で、

その日に産むつもりじゃなかったのに、今日産みましょうとのドクターの意見で

9月8日朝、そのまま入院になりました。産むつもりじゃなかったから、

母とリオを病院の隣のショッピングモールに置いて… 入院になって家に

帰れなくなったから、母に病院まで来てもらって、車の鍵を渡し

すぐには産まれないからとのことでリオを連れて家に帰ってもらいました。

↑陣痛に耐えれる余裕な時間に撮った写真。(これで最後だな~と思って記念に)

お昼過ぎぐらいから促進剤を入れて、子宮口が7cmになるまで待ち、

この辺でもう陣痛の痛みに耐えれなくなったので、そこで無痛にしてもらいました。

赤ちゃんの心拍が非常に下がるとのことで先生を呼んでもらい…みて貰ったら

あら、もう頭がそこにある!とびっくりされ、夜9時3分、無事に雛を出産することが出来ました。

心拍が下がった原因はへその緒が体に巻き付いていたからだったそうです。

産まれる前から目をパッチリ開けていたそうですよ。(夜9時はお腹の中でよく動いていました)

6パウンド6オンス(約2900g)19インチ、3人の中で一番小さいベイビーでした。

この日はもう遅かったので、二人のお兄ちゃんとの面会は次の日。

櫂は大喜び。リオは微妙な反応。この日はなかなか触れたがりませんでした。

お見舞いにお友達がお花やお弁当を差し入れてくれ、お部屋が華やかになりました。

どうもありがとう~~!!

出産後、後陣痛が3人目ともなると非常に痛くて、それに耐えるのに大変でしたが

それも昨日辺りから随分楽になり、後は至って順調。

おっぱいも二日目から出るようになり(まだ調節できず大変ですが)ました。

低血圧の私が更に低血圧になって、ちょっとしんどいですが、

何でもやってくれる母が居るので非常にありがたい。本当に感謝です。

↑やっとリオが抱っこ。

4日目の検診 

体重、減るどころか増えてました。6パウンド10オンス。優秀!と褒められました。

昨日はお家に写真家を呼んで記念に撮影してもらいました。

こんな感じでね。

出来上がってくるのが楽しみです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加