子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

櫂、7歳のお誕生日おめでとう!

2014-01-20 | Weblog

昨日、1月19日は櫂の7歳のお誕生日でした。

今年は、まあ一回ぐらいこういうのもいいかと思って

スクータージャングルというバウンスハウス、滑り台なんかがあって

子供が思いっきり遊べる場所を貸しきってお誕生日会をしました。

中はこんな感じ。

スタッフのお兄さんが鬼ごっこや宝探しして遊んでくれたので助かりました。

座ってピザタイム。

そしてケーキタイム。

ケーキはさすがこんな大きなのは作れないからオーダーしました。

アジア系のお店のケーキなので甘さ控えめ、フワフワスポンジで美味しかった!

にぎやかなお誕生日会でした。みんな来てくれて有難う~!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます。

2014-01-15 | Weblog

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。2014年。

子供が生まれてからというもの、月日があっという間に経ってしまいます。

カイはもうすぐ7歳。リオはもうすぐ4歳。

二人ともすっかり大きくなっちゃって、早いものです。

最近のカイはバスケットに興味を示し、

この春は野球をお休みしてバスケのクラスを取っています。

リオは相変わらず週2の幼稚園。行ったら楽しんでいるようなのだけど

いつも朝は幼稚園の制服を着たがらず私服で行って着替える感じです。

リオは「どうして?」の時期です。「~だから」と答えると

その理由にもどうして?と聞いています。疲れる…

二人とも仲良く遊び、また喧嘩もよくします。何でも競争。

負けるとこの世の終わりかというくらいどちらかが泣きさけび、

まったく騒がしい毎日です。

リオの言葉、まだ遊ぶを”おそぶ”、ガチボールちゃん、

うぃんぎゃちゃん。お兄ちゃんと二人で言葉を作って遊んでいます。

ブログの更新がなかなか出来ませんが、気が向いたら更新しますので

また是非、遊びに来てくださいね。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加