子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

元気が一番です。

2011-03-30 | Weblog

久しぶりのブログ更新です...と言うのも理由があって...

リオの誕生日辺りから次々に風邪やらインフルエンザ?やら、家族の誰かがかかってしまい

そして挙句の果てにいつも丈夫の私まで数日、家事、育児が出来ない日々が続きました。

先週末、櫂、お腹が痛いと言って泣くんです。救急へ行くこと二回、原因不明...

夜中も痛くて眠れないらしく、本当に可愛そうでした。それが2,3日続き、やっと昨日から

お腹が痛いと言うことが少なくなってきました。やれやれ、と思ったら今度はパパが腹痛を訴え...

これが風邪であったと判明...櫂の腹痛の前、リオの機嫌が非常に悪く、毎日の様に嘔吐していたのは

腹痛の風邪のせいだったのかな?まだしゃべれないから分かりませんが同じ風邪であった確立大!

ほんとうに悪夢のような日々でした。昨日ぐらいから櫂も元気になり、よくしゃべり、よく食べ、よく笑い、泣き...

元気が一番。もうすぐ4月、春なんだし、もう風邪は要りません... 風邪さん、もう我が家には来ないでくださいね~!

今、昼寝から起きたばっかりです...

    

    大好きな餅アイス、食べれるようになってよかったね~

皆さんも風邪、インフルエンザにはくれぐれにもお気をつけくださいね。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

がんばれ、日本!

2011-03-15 | Weblog

毎日、テレビの映像を見るたびにすごくすごく悲しい気持ちになります。

今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしています。

被災された皆様にも心からお見舞い申し上げます。どうか一日も早く復旧されますように...

「元気が出るつぶやき」 とっても感動しました。日本ってすばらしい国ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=P0ngpRlJdJs&feature=player_embedded


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

利生、一歳になりました!

2011-03-12 | Weblog

日本でマグニチュード8.8のすごい地震がありましたが、皆様、無事でしょうか?

特に東北地方の被害が大きかったようです。アメリカでも昨日は朝からその話でもちきり...

津波で家や車が流されているのを見たら、涙が出てきました。どうか被害が最小限にとどまりますように!

改めて、自然の災害って本当に怖いなあと感じました。

http://www.redcross.org/ ←海外に住んでいる私たちはここから募金が出来ます。

 

そんな中、リオは昨日無事に一歳を迎えました。早いものです。一年前、産まれたんです。

昨日は特別な日になるはずだったのに、日本が大変なことになっているし、リオ、生まれて初めて

熱を出して機嫌が悪いしぐったりで大変でした。病院へ行きましたが、ただの風邪でしょうと

言われて何も薬を出してもらえないし、昨日は解熱剤を飲ませただけです。解熱剤を飲ませると熱が下がるので

その間はちょっと気分が良くなる→行動する→そしてまた熱が上がる、の繰り返しでした。

リオが寝ている間にケーキ、作りましたよ。(写真上)今、イチゴが旬ですっごい安くて甘い!

そういう時はやっぱりイチゴのショートケーキですよね~。

機嫌の良い時にパシャリ

             

       

       病気なので目が涙ぐんでる...

夜はパパが帰ってきてから家族でお祝いしました。

兄ちゃんが主人公のようです。張り切ってろうそくの火も消してくれました。

        

       少し食べさせました。やっぱり甘いの好きなんでしょうね。よく食べる!

       と、調子に乗って食べさせたら吐かれました... 油断禁物...

早くお熱が下がるといいですね。何だろう...数日熱が下がらなかったらまた病院へ行って来ようと思います。

最近のリオとかいです。リオの言葉、いないないと言うと「バアー」と言ったり、「ねんね」くらいかな?

http://www.youtube.com/watch?v=Bicv6mVw-2U (注意)相当騒がしいですよ

http://www.youtube.com/watch?v=AYq1VV_bMZo

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加