子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

産後 その後。

2014-10-24 | Weblog

3人目、余裕?いえいえ… 産後1ヵ月半、産後の痛みからは

一週間ほどすれば随分開放され、元気になって余裕かも!

なんて思って結構普通に行動してました。ところがどっこい、

一ヵ月半経ったら かゆいかゆいに襲われました。最初は手のひらから

次第に腕、顔、首、足… 全身蕁麻疹!顔はなんとトビヒになっちゃって

最悪!あまりにも見苦しくて外も出れない。痒すぎて夜も寝れない。地獄!

ドクターに薬を処方してもらって、やっとこさようやく治まってきました。

産後はストレスや寝不足で免疫力が下がるとの事、蕁麻疹は珍しくないそう…

ということを学びました。3人目でまさかの試練でした。


3人の育児。思ったより大変です。お兄ちゃん達の幼稚園、学校、習い事の送迎。

他、宿題、喧嘩などなど、大変です。今はパパに沢山手伝ってもらってますよ。

そして雛、だっこモンスター起きてるときは、下に置くと、たちまち泣き出し。

ほとんどず~~っと抱っこ。たまに一緒にトイレもいきますから… とほほ。

それでもね。二回流産した後に授かった雛ですから、ママは頑張れるわけです。

こんなことで負けませんよ。強いかあちゃんにならねば!

弱音を吐くこと、よくありますが、3人の可愛い子供達が無事に立派に成長するまで

母ちゃんはパワー振り絞って頑張っていこうと思います。おー!!

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雛 生後1ヶ月

2014-10-10 | Weblog

今日は雛の一ヶ月検診でした。

忘れないうちに… 体重 9パウンド4オンス(4260g)身長 21インチ

順調にスクスク、デブデブになってきましたよ。お腹ぼってり。蛙みたい!

櫂とリオを違うところは、母乳の味に敏感なところ。ママがちょっと脂っこいもの

甘いものを食べ過ぎると、「まずい!」と言わんばかりに えびぞりになって怒ります。

そんな時は、搾乳して、ミルクを一先ず飲ませます。ミルクもちゃんと飲みますよ。

まだ小さいので2-3時間おきの授乳です。昼間はちょくちょく起きて1時間おき?に

おっぱいを欲しがったりします。お兄ちゃん達と同じく、唸りの激しいベビーちゃん。

夜中の授乳は大変だけど、さすが3人目。そして最後の赤ちゃんなので、ママ、

なんとか頑張れますよ!

暑いし、二十、三十顎なんで… 肌が荒れちゃってね。ココナッツオイルでやっと治りました。

普通のオムツかぶれの薬よりいいんですって。他、肌荒れにも聞くそうです。

櫂兄ちゃんが雛にすごくメロメロで、いっつもチューしてきますよ。大きくなったら

バービーで遊んでくれるんだって(苦笑)リオは櫂が「雛ちゃん可愛い」と言うと

「僕が一番可愛い」と言っていますよ。

 

今日は嬉しいことがありました。日本のお友達からこ~~~んなに沢山のプレゼント!

出産祝い、それから櫂とリオの分まで!!三人おそろいのシャツも!可愛い!!

嬉しくて興奮しております。本当にどうもありがとう!!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加