子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

Happy Halloween 2015

2015-10-31 | Weblog

今年もやってきました。ハロウィン🎃

まずはパンプキンカービングから。

雛の寝てる間に...兄ちゃんたちが手伝ってくれました。

中の種と繊維がネトネトして気持ち悪いなんなのと文句を言いながらかき出してましたよ。

左は偽物パンプキン(アート用の)右が本物。

コスチューム、

今年は雛はてんとう虫、利生はコマさん、櫂はバイキング。虫、猫、人間?バラバラ 笑

 

去年は寝てましたけど、今年は雛も歩いて参戦。

雛は何にもしゃべりませんが、貰うもんだけちゃんと貰ってました。笑

 

今年はなんだか昼間は暑い日が続き、パンプキンパッチに行く気にもなれず、

(本当は雛が可愛い時期なので本物パンプキンと一緒に記念に残したかったんですけどね)

写真撮影は偽物パンプキンとすべてお家ですませました。

最近雛にリボンを作ってます。

ハロウィン用

これは買ったもの。蜘蛛の巣の柄。クレイジーヘア!

大きなリボン。簡単にできます。

リボンを作るだけでも雛に邪魔されるので、ほんと手作りはちょっとだけ。

ちっこくて騒がしくて忙しい雛さんです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お外大好き♥

2015-10-24 | Weblog

最近の雛ときたら お外が大好きで大好きで!家にいるときは

ちょっとするとすぐ機嫌が悪くなり、じゃあお外行こうか?

と言えば、サッと玄関に行って 靴箱の自分の靴を指さして

「ん!ん!」と言って履かせろと言います。

キッチンに立って何かするのが不可能なので家事は

雛が昼寝している間に超スピードでこなさねばなりません。

木曜日はリオが早く学校へ行ってくれる日なので、午前中に

唯一、公園へ連れて行ってあげられる日。

いよいよ公園通いが始まりそう。

 

揺れるのが楽しくて大喜び!

お外じゃ、こんなにはちゃけてますよ。

兄ちゃんが寝っ転がってると 頭をたたいたり、上に乗っかったり、

相当のお転婆さんです。上二人が兄ちゃんですから強い女の子になりそうな気配(汗)

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015-10-06 | Weblog

朝夕と肌寒くなってきて なんだか秋だな~と思う今日この頃。

気づけばもう10月。はやーい!

先週末に市のファウンダーズ フェアとかいうフリーのイベントがあって

フリーと聞けば貧乏根性の血が騒ぎ、行ってきました。笑

ライドもバウンスハウスもフリー、小規模だったけど ボーイズは喜んでました。

そのなかでもペッティングズーはなにやら気に入ったようで

ずいぶん長いこと、中に入って動物を触っていました。

亀 大人気!

 

10月といえばハロウィン。🎃

お店のハロウィンコーナー。今年も充実してます。

去年は雛、フクロウだったね。生後2か月弱で小ちゃかったな~~ ほんと、一年ってあっという間!

最近 意思表示が結構激しくなってきました。

もっと欲しかったりこれしたいあれしたいと指さして”んんっ!”と

手ごわい1歳児になりそうな予感… 汗

 

最近の一日は 

かい7時20分に学校へ送り出した後、リオと雛と散歩など9時まで家で待機。

9時に学校にリオを送って行き、買い物。家でちょっと雛と遊び、

10時半ごろから1時間半ぐらい昼寝。その間に夕飯の準備。

じゃないと雛がいると冗談抜きでなーんにも出来ません。

雛が起きて昼ごはんを食べさせた後、もうリオが帰宅。

次、櫂が帰宅。宿題をさせてるときに 大体雛の機嫌が最高に悪く

私のイライラ爆発!雛 また昼寝。その間に夕飯を食べさせ、

そして日が暮れていく…の繰り返し。毎日あっという間!

バタバタバタバタです。笑 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加