子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

ハロウィン2013♪

2013-10-31 | Weblog

今年はリオがハロウィンのもの一切駄目でこの時期、道も家のデコレーションが怖くて

歩けないし、お店にも沢山ハロウィンのものがあって行けなかったんです。

でも今日、ハロウィン当日はちゃんとコスチュームも着て、怖くないお家数件だけ

トリックORトリートできましたよ。ほっ!

この日は学校も個人面談?みたいのがあったりでお休み、明日も休みなんです。

子供大喜び、母ぐったり(笑)公園へコスチューム付けて行って遊んできました(写真上)

夕方はパパとジャックオランタンを作りました。な、なんとハロウィン当日にお店は

さっさとパンプキンを売っちゃいたかったらしくて二個で3ドルという激安!この日まで

怠惰で買わずにいてよかった!なんてね。

午後6時ごろから暗くなるんだけどちょっと早めに(リオが怖がるからね)コスチューム付けて櫂は

ハイテンション!

ちょっと怖かったけどリオも頑張った!

もらったキャンディーを確認。

ここは怖くないから大丈夫(リオ)

今年も楽しいハロウィンでした!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白くなったよ。

2013-10-18 | Weblog

キッチンのキャビネットの色、随分前から茶色から白にしたくて パパに頼んでて

7月から少しずつやってもらって最近やっとこさ、出来ましたよ。

キッチンが明るくなった!嬉しい!!パパ、ご苦労様でした!

 

お庭もちょっと変えてみました。子供達の大きなプレイグラウンドを退かして

お庭用のカウチを置いてみました。

夕日を眺めながらご飯食べるの最高です。

 

お庭のりんご、今年も沢山なっています。1個たべたらまだ早かった。渋い!

甘くなるまでもうちょっと辛抱です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近作ったもの達

2013-10-07 | Weblog

最近作ったパン、弁当の写真を忘れないうちに…

ポケットモンスターのムンナ

ケーキポップとくま・ぶたパンは幼稚園の秋祭りのファンドレーザーで売らせていただきました。

最近、幼稚園が嫌だと言っていて、やっぱり秋祭り当日も園児の盆踊り、おみこしにも

嫌がって参加できませんでした。なんだろうなあ~ 二ヶ月幼稚園をお休みして日本で

ママと常に一緒に居たのがよくなかったのかなあ~~ 楽しく通って欲しいんだけどね。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加