子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

Christmas 2015

2015-12-28 | Weblog

クリスマスの朝

外を見たら大きな大きな満月がちょうど沈んでいくところでした。

なんだか神秘的。

待ちに待ったクリスマスの朝。

おぱとおまが来てからプレゼントをオープンするんだけど 

待ちきれなくて一個だけオープン。

おぱ&おま やっと到着。

今年もすごいプレゼント!

(^ε^)-☆Chu!!

私は義両親からキッチンエイドのスタンドミキサーをいただきました。

こりゃぁ 頑張ってクッキングしなきゃ!

っていう思いはあるんですが、今はちょっと。。。

てことでホリデーミールをオーダーしちゃった!

サイドに根キャベツのオーブン焼きだけは自分で作りました 笑

でもサンクスギビングはちゃんとクックしたからどっちか一回やればいいよね?

 

うちはみな風邪ひきです。元気なんだけど咳が続いて。

夜が寝苦しい毎日。早くなおってくれーぃ!

今年も残りわずか。無事に一年過ごせたことに感謝。

ブログの更新は相変わらずなかなか出来ませんが、

来年もどうぞ宜しくお願いします!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間に明日はクリスマス

2015-12-24 | Weblog

サンクスギビングからあっという間に時間がたって 明日はもうクリスマス!

ブログ、更新したいという気持ちはあるんだけど、ほんとなかなか時間が取れない!

毎日(雛が昼寝しているときに)こなさなければならぬ仕事が山積みで...

その、雛モンスターはもう15か月。この前も検診で注射をしてもらってきて大泣き。

身長、体重、頭の大きさ、はかってもらってそれが書いてある紙、貰ってきたんだけど

行方不明に...たぶん雛が落書きしてごみと間違えて捨てた可能性大。

身長、体重 60%タイル なぜが頭が80%タイル(笑)てのは覚えてます。

やっぱり半分アジア人だと頭がおおきくなるらしい。

公園デビューもバリバリ。公園に行けば ノンストップ!怖いもの知らずで

一人で滑り台上ってビューと降りてくるし、絶対登れないようなところでも

登ろうとして登れないと怒って「ママ!ママ!」(登らせろ!)と要求。

家じゃ、もう物足りなくていつも外に行きたくて行きたくてしょうがない。

外では植木の土をばらまき、花のつぼみを全部取り、隣の家の砂利をばらまき、

水たまりに入り、そして食べれない木の実は食べ、この前はかたつむりを

口の中に入れていてびっくり!おえーーー~~~~

家の中じゃ、私がキッチンに立つとキッチンのものを出して散らかし、

櫂の宿題を見ていると自分も鉛筆もって書くといい、(言わないけどママママ攻撃)

することを全て邪魔するモンスターです。はい、本当に忙しい騒がしい!

3人のなかで一番活発で要求するお転婆娘かも!

でも可愛いところもあるんですよ。チューしてって言うとちゃんと音付きでチューしてくれます。

言葉はほぼ、ママ!何かほしいものがあると なんでもママ!パパともたまーに言いますが

それが パパに対してなのか?葉っぱにもパパって言うんだよね。笑

クルクルしてって言うとクルクル回ります。こっちの言うことはだいぶ分かってるようですね。

相変わらずビンキー(おしゃぶり)大好き。ねんねはおしゃぶりとママです。笑

よく見たら 兄ちゃんのクーピー食べてる!いつもクーピーを出してばらまいてます。

今年は雛が入れないようにしてあります。一個だけとオーナメントを渡したら即座に割られました。

ツリーも三段あるんですが、今年は低くして二段。飾りつけも必要最小限です。

モンスターがいてやりたいこともなかなか出来ぬクリスマスです。

今年はもう出来ないかと思ったけど、可愛そうだし、クッキーの飾りつけだけさせました。

 さぁ さぁ 今日はイブ。早く寝ないと!サンタさんがプレゼント持ってくるからね!

櫂はまだサンタさんの存在を信じていますよ。でも来年はどうでしょうね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンクスギビング

2015-12-07 | Weblog

またずいぶんブログの更新が遅れました。

もぅ ほんと 雛が起きてるときはコンピュータ いじるのは無理!

ほとんど何もできない状態!の日々が続きます。

今年のサンクスギビングはカナダから義理姉と子供が来ていました。

一週間ぐらい滞在していて楽しかったです。

雛もたくさん遊んでもらって大喜びでした。

サンクスギビングはターキーの胸の部分を焼いて、あとはいつものサイドディッシュを作りました。

この日はフルハウス!10人も家に人が!

 

ちょっとまえにPRINTESTを覗いていたら 可愛い簡単にできるリメイクの服を発見。

これだけはどうしても作りたくて、雛の昼寝の間の30分でちゃーっと縫ってみました。

すっごい簡単で可愛いので見てくださいこのサイト。

スカートはもうシャツに縫い付けちゃいました。

スカートの裾がなんかおかしかったから、くしゅっとなるようにゴム入れてみました。

さぁて!夕飯のしたくせねばっ!!!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加