子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

クリスマス 2014

2014-12-26 | Weblog

クリスマスイヴ、サンタさんにクッキーとミルク

トナカイさんには人参を用意しました。

サンタさん、来てくれるといいね。

やっぱり、クリスマスの朝、子供達は早起きです

あっ!来た!と子供達、大喜び。

おじいちゃん、おばあちゃんが来るとプレゼントも倍以上になります。

今日はなかなか笑ってくれない雛。

スナックのシュトーレン、クッキー、ウインナーロールは手作り。

 

クリスマスにも家はターキーを焼きます。(胸の部分だけね)

サイドディッシュ。向こうからブロッコリーサラダ、ヤム、スタッフィング、

マッシュポテト、コーン、グリーンビーンズ、クランベリーソース。

デザートに生クリームを添えて、パンプキンパイ。あ~お腹一杯!

ご飯を食べた後もボーイズ達はプレゼントを組み立てるのに夢中。

今年も楽しいクリスマスでした~!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シュトーレン

2014-12-26 | Weblog

今年もシュトーレンを作りました。

ドライフルーツをラム酒に一週間ぐらい漬けて、

(オレンジピールは手に入らなかったので作りましたよ)

3回作って、計12個。皆に配りました。

粉砂糖をたっぷりかけると冬のパンに大変身。

皆に美味しいといってもらえてよかった!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ…

2014-12-13 | Weblog

12月。今年ももう終わりですね。今年もあっという間でした。

サンクスギビングが終わると、早速パパがツリーを出し、

お家にもライトを付け始めました。

今年は鹿さんのライトが一部壊れていて鹿さんなしです。

今年もお兄ちゃん達が頑張って飾りつけ。

今年バージョン オーナメントです。

近くで雛さんも…

大喜び。

お兄ちゃん達、今年はジンジャーブレッドハウスも作ったよ。

クッキー型がうちに眠っていて、これで作りました。

綺麗じゃないですけどね。子供が作ったんですから。よい思い出になればそれでいいんです。

12・8で雛は生後3ヶ月を迎えました。

ぽっちゃり、顔がまん丸。

あっくーとお喋りしています。おしゃぶりが始まりましたよ。

な、なんと。母はうっかりしていて3ヶ月検診、すっかり忘れてました!

3ヶ月は予防接種もないし、ただ行って体重と身長測るだけだし

ま、いいか!とかなり適当で、雛ごめん!(苦笑)

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加