子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

Thank you 2016

2016-12-27 | Weblog

今年も残りわずか。

一大イベントのクリスマスが終わってε-(´∀`*)ホッ!

こっちのお正月なんて ないにも等しいですからね。

今年もいろいろありました。でも皆元気で無事に過ごせたことに感謝。

只今 冬休み真っ最中。

今日はパパがお休みをとって、ボーイズをおばあちゃんとおじいちゃんのところへ連れて行きました。

だから 雛の昼寝中、静かに。。私はこんな贅沢な時間が過ごせます。

あと30分もすれば雛が起きてきますが、それまで何しよう。そうだブログ!

更新したばかりですが、明日からまた煩くて集中できない日々が始まるので今のうち。

ほんと、イベントごとしかもう更新できませんでしたが、まだ続いているのが奇跡!

櫂が生まれる前からだから9年以上も!

最近 私は仕事を増やして、平日も雛をベビーシッターさんのお家へお頼みして

働いています。朝の7時から12時ぐらいまで。12時過ぎに雛のお迎えへ行って

速攻、昼寝させて。。。の毎日でした。冬休みは3人も子供がいるので思うように働けませんが

自由に使われる使えるポジションなので そういう時は働かないし、仕事も忙しくなければ

呼ばれない。でも最近はずっと忙しくてここ数か月 毎日働いてるような感じでした。

でも、やっぱり私は働いているほうが好き。家にはずっと居れない。イライラが溜まるからね。

子供にも当たっちゃう。雛はそんな感じで ベビーシッターさんの家へ毎日のように通い、

おかげでベビーシッターさんの家の子供のように可愛がってもらっています。

雛もそこの家へ行くのが大好きで、本当に安心して仕事ができるのでありがたいです。

トップの写真は写真家に撮ってもらったもの。

他はホリデーカードに使いました。

これは自分で撮ったもの。

好きなショットです。(自己満足)

店で転がって 二歳児やってます。でも母 余裕。ニヤニヤして写真撮り。笑

ポポちゃんとアンパンマンが大好きで これはベビーシッターさんの家から持ってきちゃった。

おばあちゃん、買って送ってね。

雛の言葉がずいぶん増えました。アンパンマン!(はっきり言えます)

ぼーたん!(ぽぽちゃん)って聞こえます。

かいくん いないね~!ここ いたい~、 ばいばい たの~!まま き~(まま すき)

二語が増えてきましたよ。

何かを聞くと ”うん” と返事が返ってきます。なんでも ”うん”

ママ好き?と聞くと”うん” ママ嫌い?と聞いても”うん” (笑)

 

可愛い可愛い 我が家のプリンセス!

 

最近、私のおばあちゃん、子供たちのひいおばあちゃんが亡くなりました。

97歳でした。素晴らしい、長生きです。今年 夏帰った時に足腰が弱ってあまり歩けませんでした。

でも数回訪ねて、おばあちゃんにひ孫の姿を見せてやれてよかったです。

おばあちゃん、長い間、ご苦労様でした。ゆっくり休んでね。ありがとう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス2016

2016-12-25 | Weblog

今年はなんだか家の修理やらなにやらでホント忙して

ツリーを出したのもクリスマス数日前。急いで飾りつけ。

いつものように サンタさんのお手紙を書いてクッキーとミルクの用意。

櫂はまだサンタさんを信じていますよ。まだ可愛い。来年はもう無理だよね。もうすぐ10歳です。

リオのお手紙はお手紙というより絵?なんの絵?マインクラフト?

今年は初めて生き物をクリスマスに間に合わせました。

はい、カエルです。リオの大好きな。笑

このカエル。魚みたいにずっと水の中で生きるタイプ。

だから餌に生きてる虫を捕まえなくてもオッケー。普通の金魚みたいに飼えます。

朝起きて真っ先に見つけて すっごい驚いてました。生きてるカエルだ~!!!!!!って!

その時の動画撮ればよかった!すごい喜びようで私もすごい嬉しかった。笑

オパとオマが来てまたさらにプレゼントが増えてボーイズの興奮が冷めず

早く開けたい開けたいと大騒ぎ!!!

いくつもいくつもプレゼントをもらって本当に贅沢。

毎年思うこと。

雛はシルバニアファミリーの猫とコアラのファミリーを貰って

自分のドールハウスに並べてました。

ちょっとづつ 並べて遊べるようになってきたね。

 

サンクスギビングもクリスマスもうちはターキーがメインです。

ハムも一応付けました。

塩水につけるところからちゃんとやったのでジューシーなのが焼けました。

パパのプレートだから緑が乗ってないし、ハムも乗ってないけど、

インゲン豆、根キャベツのオーブン焼きも作りました。

いつもの、私が載ってない写真。笑

今年も楽しいクリスマスでした。ありがとう。

さぁ 明日は朝の7時から働いてきます~!頑張るぞ!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おてんばさん

2016-12-06 | Weblog

忙しくて目が回りそうな12月。

仕事を増やして 雛はベビーシッターさんへ預け 午前中はずっと仕事だったり、

それが先週は7日続けてだったり。

雛のベビーシッターさんは雛がまだ1歳にならない頃から面倒を見てくれているお母さんで

雛も大好き。喜んでお家へ行ってくれるから すごく安心で私も嬉しいです。

そんな雛は相変わらず、よく動き、よくケガをしています。

二日前はお兄ちゃんが二階に居るから大丈夫だと思ってたのが間違い。

リオによると二段ベットから ”飛び降りた” そうで 

それを見ているリオもリオ。教えてくれよ~~

昨日はパパと二階でふざけてて 顔をどこかに思い切りぶつけて

すごい大きな青あざが出来ました。

生傷が絶えない雛さんです。

そして二歳児演じてます。

私が先に歩くと怒り、靴下をはかせてやろうとすると怒り

なんでもかんでも自分でやりたい。お兄さんの真似して

ぎゃーーーっと大騒ぎ。三人そろって煩い煩い!

頭がおかしくなりそうな時も多々あります。にぎやかな毎日。

でも健康でみんな元気なんだから感謝しなきゃね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加