子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

thanksgiving 2016

2016-11-27 | Weblog

行事ごとしかUP出来ないブログ 笑

今年のサンクスギビングはむね肉だけじゃなくてターキ丸ごと焼きました。

これは初めて。今まではむね肉だけ、またはもう処理して焼くだけのものを

用意してましたから。

ドキドキ。3日かけて解凍してターキーのお腹の中のギブレットを取って洗って

バターを塗りまくってお腹のなかにハーブやレモン、野菜を詰めて

3,4時間かけてじっくり焼きました。

この通り!綺麗に美味しくできました!

子供たちも大喜び?

お馴染みのサイドディッシュも作って。

最近根キャベツのローストしたものが大好きで これも作りました。

ベーコンとよく合うんですよ。

雛がよく食べてビックリ!私のお皿から盗んで食べてました。(笑)

サンクスギビングがすむと町はもうクリスマスモード。

ラジオからもクリスマスの音楽が聞こえてきます。

来年そうそう、引っ越すかもなので クリスマスのデコレーションは

極力避けて 家の片づけをしたいんだけど、クリスマス好きのパパが

外にライトをつけ始めました。家もちゃんと片付けて修理もしてください~!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

halloween 20016

2016-11-01 | Weblog

今年のコスチュームは黒で統一しました。

櫂は去年と一緒のバイキングですが 黒バージョン。チョッキを作りました。

リオはカラスになりたい!カラスが異様に好きでカラスになりました。

雛は猫。耳とかつけるのを嫌がってたんですがちゃんと付けてくれました。

まだ雛はキャンディーを食べてことがありません。

でも匂いをかいていい匂い~と嬉しそうでした。

パパとお兄ちゃんに駆け寄って嬉しそうに自分の収穫を見せています。

ブレブレ。

雛はこわいデコレーションの家が苦手で、骸骨が飾ってあると嫌がり

まわったのは二件。リオは今年は随分パパと櫂とまわってきて

大量のキャンディーを収穫してきました。さてこのキャンディーどうするか。

今年は櫂とリオ、ほぼ自分でパンプキンをカーブしましたよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加