子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

ありがとう!

2008-10-27 | Weblog
日本から贈り物が届きました。
送り主はTAGAKKOママからです。
日本の前ボタンのパジャマがほしくて
お頼みしちゃったんです。本当にありがとう~!

と、言うのも、最近の櫂、着替えがすごい大変。
頭から被るT-シャツやパジャマが大嫌い。着せるたびに
大泣き...ズボンも引っ張って取っちゃうんです。
前あきボタンのパジャマだとテレビを見させている間に
ささっと着せれます。ありがたい~
それに日本のパジャマって気持ちいい~
アメリカにはキルト生地のパジャマってないんですね~
夜は最近寒いのでキルトは暖かいので安心です。
そしてびっくり、ズボンに腹巻が付いている!!!
これはお腹が出なくてホントいいアイデアだと思います。
こんなのはアメリカにはないので絶対こっちで売ったら
売れると思うんだけどな~~~~!!!

ぴったりでした!!このパジャマは熊さんがお腹に付いていて
これをズボンとボタンで繋げられるようになっています。
これもお腹が出ない為なんだね~!あっぱれ、日本のパジャマ!

それからさすが、TAGAKKOママ。
櫂がてんとう虫好きなのを知っててくれて
てんとう虫のバック&てんとう虫の指人形までも!
早速はめて遊んでいました。

こどもずかん、英語と日本が両方ついたいろんな絵が
描かれてある図鑑です。ここでも櫂はてんとう虫を見つけて
”ててっ”と言って大喜び。車やトラックも目ざとく見つけていました。


Tagakkoさん、本当に有難う! 大事に使わせてもらいます。

さて、話は変わって...お家の状況の近況です。
土曜日は10組以上の人達が家を見に来ました。
以外にも沢山の人に気に入ってもらい、
3組もオファーを頂きました。
ので...もうすぐ売れてしまいそうです...
が、しかし...
まだ引越し先が決まっていない...
気に入ったお家があるのですがそれも相手側の
返事を待っているところです。来週か再来週には
分かると思うのですが、どうやら家の方が
先に売れてしまいそうな気配です。となると...
パパのご両親のお家へ少しの間、お世話になるか
アパートへ引っ越すか...予定は未定です...

またまた話は変わって、家の前のお家が昨夜、
映画館となりました。ハロウィンももうすぐという事で
ちょっと怖い映画を...お外で車庫に画像が映るようにして
近所のみんなが集まって鑑賞しています。
家は目の前なので二階の窓から観えるよ~ラッキー!!


♪櫂の最近の言葉♪
パパに向かってパパと言うようになりました>パパ大喜び。
あた(旗)
あか(赤)あお(青)
ラーイト(電気)
ガーガー(あひる)モ~(牛)
オーダン(all done)<全部おわってしまった>,
オーゴン(all gone)<全部なくなってしまった>
おちちゃった~ (落としてしまった) 
いっちゃった~ (行ってしまった)
ネ(目)カッカ(くつ)
アワアワ(泡)


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まとめ日記♪

2008-10-21 | Weblog
最近のブログ、一週間に一回の割合になってきました。
ちょっとさぼりがち?ま、いいか?

最近はベビーカーを嫌がるので櫂の車で公園へ行きます。
いつもオモチャの車を持って行きます。持っていかないと大変!
というのも同じくらいの歳の男の子が車で遊んでいると
櫂はその子のオモチャを取りに行ってしまいます。
駄目だと言うとヒステリックに泣き叫び、大変なことに。
だからいつも持参です。それでもそれでも...
取り合いになっちゃうことはあるんだけどね~
こんな遊びを考えて大喜び!(写真上) 
ママが後ろから押しておもちゃの車を走らせます。


最近、公園へ行くと裸足になって滑り台を上り、
そして一人で滑れる様になりました。ちょっと前までは
怖がってなかなか滑ろうとしなかったんだけど
最近は平気になったみたい。成長しましたね~

HALLOWEENの飾り付けをするお家はクリスマスより少ないんだけど
やっぱり毎年この家はすごいんです。ちょっと写真を撮らしてもらいました。
↓これが昼間 風でアーチがちょっと傾いていますが...

        ↓これが夜... すごいよね~!
        

ここの家の前の家も負けてません。競争してるのかな?


便秘がちな櫂。2-3日くらい出ない時があるんです。
そうするとご飯もなかなか食べなくなります。
昨日はすっきりした後にサラダ、パスタ、パン、スープバーのレストランへ
行きました。ここは待たずに好きなものを好きなだけ食べれるので
よく行くレストランです。3日ぶりに食欲旺盛でした。

        面白いことにオリーブが大好きな櫂。
        
        指輪のようにしてオリーブの穴に指を入れてパクパク食べていました。


お家をいよいよ売りに出しました。おかげで家の中はすっきり片付いてます。
アポイント制で興味を持った人たちにお家を見せることになります。
だからその度にかたずけなきゃならないのでちょっと大変だけど
そしてこの不況の中、買い手がつくのか不安だけど、売れたらいいな~
って思ってます。ウェブサイトでも家が見れますよ~
(写真はあとから載せられるそうです...)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の櫂

2008-10-13 | Weblog
週末は気温がぐっと下がりました。
日中上がっても20度前後。
夜、朝と冷え込むようになりました。
風邪を引かないようにしなければ...

週末だけ大体いつも午前中、櫂をパパに預けて働きに出ます。
珍しく櫂が8時ごろまで寝ていたので(いつもは6時半!)
昨日、今日と櫂が起きる前にそっと家を抜け出しました。
朝もやの中、寒くって、途中に寄ったスターバックスのホットココア、
美味しかった~ 一人でスターバックスに寄ると
独身だった時の事をふと思い出します。
よく、立ち寄ってコーヒーを飲みながら読書。
あの時はなんでもなかったけど、今思うと、
なんて贅沢な時間だったんだろうって...
こうして週末の朝、一人でほんの少しの贅沢を味わうのもいいかも..

櫂はいつも朝起きるとミルクとママのお腹が必要なのですが
後から聞いたらママが居なくても全然平気だった様です。
なんだ、居なければ居ないでママは必要ないのね...

最近、本についている音楽を鳴らして
歌っている(つもり)...見ているとおかしいです(動画上)

あと最近、公園でも砂の上に寝転ぶんです。
これは庭の砂場の中。
おかげで頭も服も砂だらけ。
気持ちがいいのかな~?

数秒じっとしています。何を考えているんだろう?

大統領選挙、もうすぐです。テレビによくオバマさんが登場します。
テレビで誰かがオバマと言うと櫂が“ママ”と繰り返します。
“違う、オバマだよ”と繰り返していたので、ママの事を時々
“オバマ”と言うようになりました。やれやれ...



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

準備OK~!

2008-10-06 | Weblog
今年は去年よりちょっとばかり張り切っちゃいました。
家の外にもライトアップ!ちょっと気が早いかしら?

今日はパパに外で頑張ってもらいました。

寂しかった壁に棚を付けてみました。

ちょっとhalloweenっぽくなったかしら?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

パンプキンパッチ

2008-10-06 | Weblog
ちょっと早いんですが今年もやって来ました、パンプキンパッチ

HALLOWEENは10月31日なのですが9月末頃からやっています。
今年のコスチュームははもちろん、櫂の大好きなてんとう虫です
なんと、これ、ラッキーにも近所のお友達から譲ってもらったもの。
絶対、帽子は被ってもすぐ取っちゃうだろうと思っていたら
以外にもパンプキンパッチの中にある乗り物や動物達に気が入って
随分長い間、気が付かずに被ってくれました

この触覚が可愛いでしょう?

           
           これなんだと思います?


大きなトラクターがでーんと置いてあってそれに乗って大喜び。

少しすると被っている帽子に気が付き、その後はもう駄目。
何回被せても嫌がって脱いで逃げて行きました。
          

ママパンプキンと一緒に汽車にも乗りましたね~

     ああ、しまった~ オモチャのところへ行ってしまった!
     
     櫂の好きな車だ~ 手で車を持って離しません。

          結果は...
               
          やっぱりね~
          




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋。

2008-10-04 | Weblog
早いものでもう10月。秋ですね~!
去年は9ヶ月になる櫂を日本に連れて帰っていました。
そういえば、美味しかったな~...日本の食べ物。
はあ~美味しいもの一杯食べたい。なんせ秋だもんね~
私、この季節が一番好きかも...

カリフォルニアの気候の方も朝晩肌寒くなってきて
なんとなく秋になってきましたよ。
っていってもここは昔砂漠だったので緑も少なく
日本のように綺麗な紅葉は見れませんが...
何ヶ月ぶりだろう...今日は雨が降る予定。
気温も低めです。長袖出さなきゃ。

撮った写真がなぜか全部消えてしまいました。
メモリーカードが古いのか、携帯がおかしいのか...
なぞですが今日の写真はありません...

櫂はだんだんリトミック教室にも慣れてきたようです。
いつもぴったりママにくっ付いて離れなかったけど
昨日は普通に参加できました。よかったよかった。
公園でも今まではすぐに公園の外へ飛び出して
車を見に行っていましたが少しずつ、公園の砂場や
滑り台で遊ぶようになって来ました。やれやれ...
今だ滑り台が怖くて一人で滑ろうとしませんが...
どうやら慎重派のようです。

お店へ行くとhalloweenグッズが沢山。
うちも少しずつですが飾り付けしています。
出来たら写真upするのでお楽しみに...

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加