子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

のんびりの日

2006-08-30 | Weblog
今日は火曜日、日曜日働いたので今日お休みです。
日本のスーパーへ行ってきました。
お昼はそこで、味噌ラーメンを食べました。
美味しかったです。って言っても
胃が圧迫されてるのか、一向にお腹が空かず
でも食べないと気持ち悪くなるような気がするので
食べるといった感じ。
“おなかがすいた!”気分ってどんなんだったっけ?

お腹をさわらなくても静かに座ってたりすると
赤ちゃんが動くのがわかるようになって来ました。
ピクッて感じ。
明日は19週目に入るので
記念にちょっと出てきたお腹をパシャリ
わかるかな?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいパン

2006-08-28 | Weblog
パスポートの苗字を替えに日本領事館へ今週いつか行こうと思って
今日、日曜日は働いたんだけど、結局
パスポートの期限が切れる前でいいかと思って、
来年に日本に帰る前に書き換えに行こうと思います。
それで…
火曜日にお休みを取って日本のスーパーにでも行こうと計画しています。

こっちには日本みたいなパン屋さんがあまりなくて
残念なのですが、近場で(会社の帰りに寄れる)
JJベーカリーという中国系のパン屋さんを見つけました。
ここが日本のパン屋さんと似てて
いろんな種類の美味しいパンやケーキがあります。
今日買ったのは、ブルーペリーがのったやつ
ツナがのったもの、BBQポークが入ったもの
あと、ハムとチーズが入ったパン(旦那が食べた)
を買ってきました。

昨日はフレンチフライを食べ過ぎて胃を壊しました。
加減して少しずつ食べないと…。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

蹴ってる!

2006-08-27 | Weblog
静かにしてお腹に手を当てると
やっぱり微かに感じます。
ポコッて…。
もうすぐ19週目。
元気に育ってくれてるようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おなか

2006-08-25 | Weblog
最近お腹が出てきて、ようやくみんなに信じてもらえるようになって来ました。
今までは“妊娠してるんだよ”と言っても“うそだ”と返され、
というのも、こっちの人は妊娠してなくてもお腹が出ている人がいっぱいいて、
わかりにくいといった状況。そう、太っている人がたくさんいます。
だから日本でいう太ってるはこっちでは全然OK.太ってなくてー
私なんか、細すぎるとみんなから言われていました。
あーもう少しお腹が出てきたら椅子を譲ってもらえるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼肉

2006-08-23 | Weblog
今日は別に特別な日でもなかったんだけど、
旦那さんにちょっと早く帰ってきてもらって
焼肉をしました。

日本のスーパーで買ったカルビ
やわらかくて美味しかったです。
って言っても私はそんなに食べれないんだけど
旦那さんは幸せそうに美味しい美味しいと言って
食べていました。

それに今コーンが甘くって美味しいんだ。
コーンも鉄板において焼いて食べました。
体が焼肉くさいのでこれからシャワーです。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

もしかして?

2006-08-22 | Weblog
お昼休み、ゆったりしてたら、なんか感じたかも。
おへその下辺りを触ったらぶるぶるって。
お腹がなったのかな?
でも、もしかして もしかしたら?
今日初めて、赤ちゃんの胎動を感じました。
今週の水曜日で18週目なのでそろそろかな。
と思ってたけど。かな??

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髪切った!

2006-08-21 | Weblog
長かった髪をばっさり肩の長さまで切りました。
その量の多いこと!
ものすごく軽くなってとっても楽になりました。
心も軽くなった気分。
近くに日本人の美容師さんを見つけていい人だったのでlucky!

あと、還元水がようやく使えるようになりました。
いい感じ。アルカリの水でお米を炊いたら 
気持ちモチッとしてる感じです。
美味しいご飯を朝は二杯も食べて元気モリモリです。
でも他のものはたくさん食べれません。
胃が受け付けないみたい。

体重が確実に増えてきてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とんかつ

2006-08-18 | Weblog
今日は会社の子達と一緒に日本食屋さんへお昼を食べに行ってきました。
つわりでみんなと一緒に昼食がなかなかできなかったけど 
こうして行けるようになったことが嬉しい。
そしてぺろっととんかつを平らげました。
美味しかったー!
ご飯はやっぱり美味しく食べるのが一番だね。

というのも、今日は会社を辞めた子(辞めさせられたにほぼ等しい)との
送別昼食会?でもちろんボスは呼ばずに、
たっぷりみんなでボスの悪口を語り合いました。
今年一杯で今いる半分くらいのスタッフが辞めていきそう。
どうなっちゃうんだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あらら

2006-08-17 | Weblog
残念なことにまた一人、職場から同僚が辞めていきました。
5年もいた職場。自分の家みたいなんて言ってたのに。
ボスとちょっともめたのが原因?
もう二人もこのボスの下で辞めていきました。
前にも書いたけど、このボスというのが、ちょっと曲者で
自分の言うことに従わない人は辞めてもらってもかまわない。
という考え方をする人。そしてすべてをコントロールしたい人。
自己主張の強い同僚は彼女とうまく行かなかったみたい。
アメリカじゃあうまく行くようなもんだけど。
日本人の私は黙ってもくもく働いてるけど、どこまで我慢できるかな。
赤ちゃんが生まれたら辞めようかなと思ってる今日この頃です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オイル交換

2006-08-13 | Weblog
今日は朝からいい天気です。

車のオイル交換のためトヨタのお店に行ってきました。
15000マイル、去年の4月に買った私のかわいいSCIONの
3度目のオイル交換です。保障期間なのでタダ!

こっちの人は結構大きい車を好むけど
日本人である私はなぜか小さい車が大好き。
日本ではこの車 K自動車かなと思ったら普通の大きさでした。
去年日本に5年ぶりに帰ったとき
もっとちっちゃくてかわいい車が一杯走っていました。
四角いのが多かったような。

トヨタのお店の近くのショッピングモールに行って
マタニティー用のズボンとT-SHIRTを買い(写真)
大きなハンバーガーをお昼に食べました。なので5時になった今も
なんだか お腹が空かなくて 料理をする気になりません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加