子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

三輪車

2009-08-24 | Weblog
やっと三輪車が最近こげるようになってきました。
まだ完璧ではありませんが、“ペダルを押せば動く”
仕組みが分かったようで右、左とゆっくりですが頑張ってます。

一人でこげて嬉しそう…

そうそう最近何でも自分でやりたがります。
自分で靴を履く、パンツを履く、下手に手伝うとすごい剣幕で
怒られます。時間は掛かるけど気長にやるしかありません。
言葉もどんどん増えてきています。
ママは悪阻でしんどくて最近しゃべってくれないので
パパが居る時は断然英語が強くなってきました。(やばい!)
ママの悪阻はなかなかよくならず、気分が悪い時は最悪…
寝込んでしまいます。だから櫂がかわいそう…
なかなか相手が出来ずに櫂もストレスと溜めているようです。
最近、ヒステリーが多いのはママのせいですね。ごめんよ~

夕日が沈む頃、うちには西日が差し込みます。暑い暑い!


    そんな頃、パパと櫂の遊びが始まります。
    
    蜘蛛だぞ~!キャ~!!
    パパが帰ってくるとよく遊んでくれるので助かります。
    パパにも有難う…
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

8週目です。

2009-08-19 | Weblog
突然ですが…二人目が出来ました!
8週目に入ったところです。
6週になった時にいきなり出血があり、
びっくりして病院へ行ったので上は6週目のエコーです。
通常アメリカでは8週にはいって初診があって
エコーで赤ちゃんを確認するのですが、今回は
6週でエコーをとったので昨日は診察のみ。
もう6週で心拍が確認できてびっくりしました。
まだ赤ちゃんは2センチにもなっていないのに
頑張って生きているんだと思ったら、私も
今のつわりに頑張って耐えていかなきゃと思いました。

つわりは5週くらいから始まってだんだん大変になり
先週が(多分)一番しんどかったんじゃないかな?
一日中でも横になっていたいくらいでした。
吐きはしないものの常に車酔い状態…
気分の悪い時はもう食べ物も受け付けず…
クラッカーとお水のみ… なぜか常に寒くて寒くて
暑いのに毛布を被って生活していました。
今週に入ってだいぶ食べ物が食べれるようになって来ました。
でもまだまだ食べ物の匂いにはすごーく敏感です。
早く、この時期すぎて欲しいな~!!

今度もつわりが櫂の時と同じなので男の子の予感が…!
でも、健康ならどちらでもいいです。元気にスクスク育ってね。
予定日は来年3月28日だそうです。櫂も1週間早かったし
そして数時間のお産だったので、二人目はもっと早く
産まれてくるかも!ドクターも陣痛が来たら要注意ねと
言っていました。家や車の中で産まれないよう願います。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか…ね…

2009-08-15 | Weblog
久しぶりの更新です。随分サボっちゃった!

トイレトレーニング、なかなか大変です。
ウンチは櫂の場合三日に一回のペースだったりすると
「ウンチが来る!」ってのが櫂も親も分かるようで
トイレに直行してさせられるのですが、
問題がおしっこ!
櫂の膀胱、小さいんでしょうか?
おしっこが溜められないようで1時間も
しないうちにすぐオムツに出てしまいます。
っていうか、まだおしっこの感覚が
分からないみたい… 
一時間以内おきにママもトイレに連れて行ければ
いいのだけど、それも大変!何かしていると
すぐ忘れちゃうし、外出したらもうダメです。
「おしっこ、ウンチ」と早く言えるようにならないかしら…
トイレトレーニングの長旅はまだまだ続きます…

最近、写真を撮るときに「笑って」というと無理に笑うように(写真上)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加