子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

ちゃんとした寝返り

2007-07-28 | Weblog
昨日、鳥かごに手を伸ばそうとして
コロンとちゃんとした(手が抜けました)
寝返りが出来ました。
頭もちゃんともちあがったよ

機嫌がいいと自分でずいぶん遊べます。

早く自分で好きなところへ行ける様になるといいね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイアンフード

2007-07-28 | Weblog
最後に、ハワイアンローカルフードをご紹介。
上の写真はある日のランチ。

エビフライ、照り焼きチキン、マカロニサラダ、
ご飯が入ってボリュームたっぷり!
 
写真が消えちゃったんですが、ある日のディナーは
タロイモの葉に包まれたマヒマヒというお魚と豚肉
これはナカナカ美味しかったです。
これにロミロミサーモンという小さく切った生のサーモンと
細かく刻んだトマトとたまねぎの合わさったサラダとご飯がついてきました。

ロコモコ!ロコはローカルの略、モコは混ぜるという意味だそうです。
これはご飯の上にハンバーグと卵、そしてグレービーソースが載ったもの。


あと有名なスパムおにぎり。これは家庭でも簡単に作れます。


まだありますが、私達が食べたのはこんなとこでしょうか。

さすが、日本人の観光客も多いとあって
日本食レストランもたくさんありました。
そのなかでも、ここが私のお気に入り。そう、たこ焼き!
久しぶりに美味しいホカホカのたこ焼きを楽しみました。


7日目はほとんど移動でした。
帰りの飛行機の中も泣かずにおりこうな櫂でした。
でも最近、怪獣みたいな声を出すんです。
ワオーって!そしてこれがまたでかい声なんです。
これを飛行機の中で連発していました。

バイバイ、ハワイ~!また来れるといいね~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

海三昧

2007-07-28 | Weblog
6日目はゆっくりしようということで
南の海岸へドライブへ行くことにしました。

カリフォルニアより3時間おそいハワイの時間に
なかなかなじめず、毎日みんな早起き。
朝早くワイキキビーチへ行ってみると
とってもいい感じでしたよ。


  

    

      

朝食を食べて南海岸へレッツゴー!


  

車の外はすぐこんな感じ。
    



  

    

      

櫂はスヤスヤ


  

    

      

海が澄んでいて虹のようにきれいな色の層になっていました。
心に焼き付けたいきれいなきれいな海でした。

夜は結婚した友達カップルと水族館付きのレストランでお食事。
ゆっくり美味しいシーフードを楽しめました…
なんて言いたいとこなんですが、櫂が…グズグズモードで
あやしたり、おっぱい飲ませにトイレへ行ったり
結構大変でした。
それもそのはず、夕食時間は櫂のおねんねの時間だもんね。
ごめんね~~










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パールハーバー

2007-07-28 | Weblog
月曜日はパールハーバーへ。
ここで気づいたことは…
やっぱり、日本人旅行者が少ないこと。
だよね…
私達は飛行機の模型が飾ってある博物館へ、





日本の飛行機、撮ってきました。



ホテルのことなんですが、私達は
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパ 
に泊まりました。櫂がいたのでダブルベットがよかったため、
なんと三回も部屋をかえました。
そして三回目にラッキーなことに値段も同じまま海が見える部屋に…!
おかげで三日目から優雅な気分で快適に過ごすことが出来ました。


櫂もアロハシャツを着てご機嫌です。


夜は花火も上がりました。ばっちり見えましたよ~!














コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クアロアランチ

2007-07-27 | Weblog
三日目は、ポリネシアンカルチャーセンターへ行ってきました~
そう、行ったんです。でもお休みだったんです!
日曜休みなんて知らなかった~!
車で片道1時間半もしたのに~!でもこのドライブ
自然が一杯、海沿いのドライブで、全然苦にならなかったんです。
海の色がとってもきれい!




即、予定変更~!
クアロアランチへ行きました。
ここでは、いろんなアクティビティーがあって、
バスに乗って映画が撮影された場所にいくツアーや
(ここは映画「ジュラシック・パーク」などの撮影現場として知られています)
乗馬、ハイキングなど…
でも私達はここで自然を満喫しながらゆっくりとすることに…




たーくさんの馬がいましたよ。


この後、ワイキキ水族館へ行きました。ワイキキは車の駐車が大変!
トロリーバスもツアーもあるしワイキキへ行くなら車は要らないかも…
日本の東京並です。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Wedding

2007-07-27 | Weblog
実は今回のハワイ旅行のメインがこれ。
コロラド州にいた時ルームメートだったお友達の結婚式。
彼女はハワイ出身の日本人。でも日本語はしゃべりません。
そう、ハワイにはた~くさんの日本人が住んでいます。
いつか遊びに行くよ~なんて言っていて
今回ようやく実現しました。5年ぶり!
でも全然変わってなくて、何だか5年もたったなんて
信じられなかった~!5年の間にそれぞれ違う場所で
いろんなことを経験し、素敵な人も見つけられて
私は子供も出来…なんだか不思議な気分でした。

ビーチサイドで結婚式…とっても素敵


この後のレセプションはホテルの中でありました。
アルバムのスライドショーには友達と私のツーショットがあったそうですが
櫂がグズグズしていたので外に出ていた私は見逃してしまいました。残念!

ここのホテル(カハラホテル)は高級なホテルで
プライベートビーチがあるのです。




その他、イルカのショーなんかもやっていたんです!
いつかこんなホテルに泊まりたい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビショップ博物館、お散歩

2007-07-27 | Weblog
二日目はビショップ博物館へ行ってきました。ワイキキから車で20分。

カメハメハ王家の末裔バニース・パウアヒ王女が相続した
王家伝来の美術工芸品の数々を王女の没後に夫である
チャールズ・リード・ビショップ氏が追悼のために1889年に
設立されたそうです。

広大な敷地の中には、
外壁が溶岩、内装はコアの木で作られた築120年になる
ハワイアン・ホールやポリネシアン・ホールを中心に、
ポリネシアンの航海術のショーを紹介するプラネタリウム、
火山のしくみを体験できるサイエンス・アドベンチャーセンターなどの施設、
そしてハワイの植物が植えられた中庭がありました。



たくさんの旅行者が来ていて(特に日本人が多かった!)
フラダンスを練習していたり、クラフトが出来たりと、
催し物が盛りたくさん。

この日は後、ホテルの目の前にあるビーチ&町をお散歩。
ワイキキの町並みはこんな感じ。




このトロリーバス、無料で乗せてくれるんですよ~!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アロハ~!

2007-07-27 | Weblog
お待たせしました~!無事に行って帰ってきました~!
一週間も~なんて思っていたら、
アッという間に過ぎちゃって
でも、充実したとっても素敵な旅が出来ました。

さてさて、旅の詳細は…

ハワイはここから飛行機で約5時間半…
一番心配だったのは、
櫂が飛行機の中でどのように過ごすかということ…。
気圧の関係で離陸の時、耳がおかしくなるのを防ぐため
タイミングよくおっぱいをあげなければと思い、
必死で吸わせてました!の、おかげで
泣くこともなく、ほんと助かりました。
櫂の中におっぱいを飲ませると寝るという方正式があるので
離陸、着陸の時はスヤスヤと寝ていました。ほっ
でも5時間同じ場所にずっといることが出来ないので
シートベルトのサインが消えている時はトイレの辺りで
抱っこしながらウロウロしていたので、ドリンクサービスをしていた
スチュワーデスのおばさん(お姉さんじゃなかった!)
に邪魔だからと注意されながらも、櫂の武器である笑顔を
みんなに振りまきながら、5時間半という長いあいだ
何事もなく飛行機の中で無事過ごすことが出来ました。


一日目は移動で終わり。ハワイはカリフォルニアより3時間遅れているので
着いてもまだ夕方6時だったんだけど、私達の時計では9時だったので
ホテルに着いてすぐ寝てしまいました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入り

2007-07-19 | Weblog
最近のお気に入り。
かごの中
だいぶお座りが上手になりましたが
長いお座りは支えが必要なので
ここに座って遊んでいます。

明日からハワイ旅行へ行ってきます。
ので一週間ほどブログ更新が遅れますが
帰ってきたらお土産話
たくさん載せますので
お楽しみに…

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛い瞬間。

2007-07-17 | Weblog
櫂をかわいいな~と思う瞬間

笑顔。歯のない口が好き
両手で両足を持ってる姿。
おっぱいを吸うと目が白黒してうっとりとなる。
ぎゅっとおててで握ってくる時。
抱っこしてぎゅっとしがみついてくる時。
シューって言うとおまるでおしっこ出る時。
機嫌よくおしゃべりしてる時。
くるんとカールしてる髪の毛がボザボザになってる時。
ママが抱っこすると泣き止む時。
後姿。頭がきょろきょろするのがいい…。
おっぱいを飲みながらにっこり笑っておしゃべりする時。

まだまだあるよ

親ばかですいませ~ん!!

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加