子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

象さんに乗ったよ♪

2009-07-30 | Weblog
今年も行ってきました、オレンジカウンティーフェア
昨日は涼しかったのでパパも会社を半日で終わって家族三人で…
去年乗り損ねた象さんに今年はどうしても乗ってみたくて
そして記念写真もお願いして(写真上)三人とも生まれて初めて乗りました。
感激ですパパなんて重いから三人もいっぺんに乗って大丈夫かしら
って思ったけど象さんは思ったより大きくてがっしりしていたので
大丈夫なんだそうです。ごめんね~象さん…

上からの景色はこんな感じ…頭が可愛い!

動物にも触れました。


     

これなんだっけ?

   
     すました顔で身動きしないので触られ放題!
     

平日だったのに沢山の人人人!
 

     

櫂とパパは超高い滑り台に挑戦!

これ、二回もやりました。
他の乗り物は去年と違って親と乗る場合も背丈の制限があって
櫂は小さすぎてダメと言われほとんど乗れませんでした。残念!

ライブミュージックを聞きながら今日の夕飯はジャンクフード。



     櫂が乗り物よりも喜んだ場所がここ。
     
     わらが積んであってその上をずっと走っていました。
     何がそんなに面白かったんだろう???

ってわけで数時間でしたがみんなで有意義な時間が過ごせました。
楽しかったのでまた来年も行きたいな~と思います。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ある日曜日♪

2009-07-28 | Weblog
週末の夕食は外食することが多いのですが
(私が手抜きする為でもある)
昨日はあるレストランの近くの公園で
野外コンサートがあるというのでそこへ行ってきました

STADIUM BREWING というレストランで
自家製ビールを造っているんですね。
日曜日の午後ということもあり、多くの人がお酒を飲みながら
ここでもライヴミュージックがあり、にぎわっていました

私の頼んだタイビザ。これがすんごく美味しくて美味しくて!
ちょっとピリ辛ソースにピーナッツ、チキンがのっていました。

     
     パパのハンバーガーです。

レストランの演奏を楽しみながら気持ちのよいひと時を過ごしました。
演奏が終わった頃、多くの人が集まっててメインのミュージックが
始まりました。


     
     子供達が前に出てダンスし始めました。
     ほのぼのして可愛らしかったです。
     櫂もちゃっかり参加してます。分かるかな?

ちょっと遅れたお誕生日プレゼントだったのですが…

パパから象印のHBを買ってもらいました。
以前から持っていたのは小さめだったので
今度からは沢山、生地が出来ますよ!

     
     食パンを作りました。
     熱いときに切ったので綺麗に切れませんでしたが…
     パパ、有難う!
     





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Oma & Opa♪

2009-07-21 | Weblog
櫂のおじいちゃんとおばあちゃんが時々遊びにやってきます。
っていってもお家がアリゾナなのでカリフォルニアのお家へ
用事をしに帰ってきたときだけですが…
最近、だいぶ慣れてきて昨日はボールで一緒に遊んだり、
握手したり、二人が帰るときにはハグしたり…
OPA(おじいちゃん)OMA(おばあちゃん)のことが大好きで
一緒に可愛らしい写真が撮れたので(写真上)記念です。
(櫂とおばあちゃんの髪型、お な じ!

今日は先週~今週あった事の日記です。

お友達に誘われてプールに行ってきました。こんな感じ。
人口でつくられたビーチの様でそこまで深くないので
子ども達でも沢山遊べました。海よりずーっと安心!

あまりにも楽しく、帰るとき櫂は泣き叫んで
「お家嫌だ~!!」と大変でした。
その他の日にもお家のビニールプールで遊んだり、お友達と
一緒に居ると沢山遊べます。みんな、有難うね!

おトイレでウンチが出来ました!まだ全部出し切れませんが
一応、ちょっとでもトイレで出来たということで
ご褒美にずーっととってあった宅急便のミニカーをあげました。
(里美おばちゃん、ありがとうね~!!!

まだ自分でおしっこ!うんち!と言ってくれないので
親の私が気にしてトイレに連れて行かねばなりません。
パンツマンになれるのは何時になるやら…
気長にやっていこうと思っています。

最近、言うことが面白くて使い方は間違っていますが
「でも…やっぱり…」とよく言います。どっちかいい?と
選ばせる時も「えっと…」と考えるので笑えます。
なんだか人間らしく?なってきました。

私のお誕生日プレゼントに…と、こんな素敵なものを頂きました。
 
スケッチブック、日本のお菓子     テーブルクロス?なんていうんだっけ?
                        バングラデッシュ人の手作りだって!


こちらはスープポット 可愛いでしょう?
砂糖やお塩を入れてもいいかも?
早速キッチンに飾ってみました。

もう歳はとりたくないけどやっぱり祝ってもらえると嬉しいものです。
優しいお友達に囲まれて、私は本当に幸せ者だと思います。
ありがとう!大事に使わせてもらいます!!!





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日♪

2009-07-12 | Weblog
7月11日、今日は私の誕生日。朝から仕事だったのですが
午前中で仕事を片付けて、そのまま美容院へ…
たまには?自分へのご褒美?にヘアカットしてきました。
それも思い切って長かった髪を肩につくかつかないかの長さに
ばっさり切ってイメージチェンジ!?よい気分転換になりました。
どんな髪型にするか決めずに美容院にあった雑誌をみて
あ、これがいいと即効決めてカットしてもらいました。
やっぱり日本人の美容師さんは上手だと思います。

夜は家族で日本食レストラン“TOKYO TABLE″へ行ってきました。

最近、櫂はレストランへ行くのが大好きでちょっと前までとは大違い。
レストランでも走り回らずちゃんと座って比較的大人しく
機嫌よく過ごすことが出来るようになりました。
車の中で超ご機嫌!ミニクーパー、プリウス、マツダ~!!
と自分の好きな車を見つけては大喜び!さすが車オタク!
お出かけの時はミニバックに自分の好きなミニカーを入れていきます。


そしてレストランに着くと早速、向かえ側に座ったパパに
ミニカーを走らせて遊び始めます。

     私が頼んだのは海老のてんぷらロール

     中の海老が大好きなんだけど、櫂にほとんど食べられました。
     美味しかったな~!!!

          
          これは手羽先、外側の皮がパリパリですごく美味しかった!
          アメリカでこんな美味しいの食べれると思わなかった!


パパの頼んだ天ぷら弁当BOX、揚げ物ばっかりだよ~!

     
     櫂のお子様ランチ。アイスクリーム付です。

          ああ、やっぱり…
          
          焼きソバよりアイスクリームだそうです…

帰りに以前紹介した85℃ベーカリーでケーキを買ってきました。
こんな大きなケーキ、家族三人で食べ切れるんでしょうか??(写真上)

大丈夫、明日はパパの両親が来ます。
みんな甘いの大好きだからペロリと行けちゃいそう~!
櫂がママのかわりにフーッとやってくれました。
まるで自分が主人公みたいだね~!

もう誕生日なんていらない歳だけど、でも祝ってもらえるって
なんだか嬉しいです。みんな、今日は有難う~!







コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

独立記念日

2009-07-05 | Weblog
7月4日は独立記念日。各地で催し物や夜は花火が行われ、
多くの家族、親戚は集まってお祝いをします。
家は来週末、パパのご両親が来る予定なので今週は
ささやかでしたが3人だけでお祝い?しました。


家にも国旗を買って来て飾ってみました。

近くの公園でライブミュージックがあるといううわさを聞いて
行ったのですが、夕方からだったようです。
こんな感じでみんな、早めに来て場所取りするんですね。
来年は場所を取りに来ようかな?

 
    

今日の収穫。トマトが赤く、黄色く(プチトマト)キュウリも
形が悪いですが、沢山採れました。


     収穫出来たお野菜を使ったマカロニサラダ添えて今夜は
     ホットドック。簡単でいいわ~!
     


手作りロールケーキです。中にアメリカの国旗の色の
いちごとブルーベリーを入れてみました。
  
     
     わ~い ケーキだ~!と言って櫂が二切れも食べました。

夜は家が高台にあるので花火が見えるかしらと期待していましたが
遠くの方に豆粒ほどの花火が見えました。やっぱり、海の側に行かないと
大きいのは見えないかも… 来年は大きな花火を見に行きたいなあ~

    
     


      
     








コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

休日

2009-07-04 | Weblog
明日は7月4日の独立記念日。土曜日が休日なので今日、金曜日は
パパが振り替え休日?でお休みでした。
近くに オリジナルパンケーキハウス というパンケーキが
とっても美味しいと評判なレストランがあって、週末は
いつも行列。とてもじゃないけど櫂を連れて待てないと思って
以前その待っている人達を見て諦めたことがあったのです。
今日は金曜日、週末ほどの待ち時間はないだろうと思って
早速、行って来ました。

ちょっと見えにくいけど、やっぱり行列。でも週末よりはまし。
そんなに待つことなく、スムーズに座れました。ラッキー!

パパが頼んだのはスクランブルエッグ
ポテト、ブルーベリーのパンケーキ。
私は野菜が沢山入ったオムレツにパンケーキ。
  
このオムレツ、すっごいでかかった~!櫂の頭ほどありました。
もちろん全部食べれなかったけど、ふわふわで美味しかった~!

ふがふがふがっ!

ママのパンケーキを二枚も食べました。


お腹一杯! この満足そうな顔!

このレストラン、美味しかったけど多分このボリュームで
有名なんじゃないかな?と思いました。
さすがアメリカ人!ボリュームに行列ね!

その後はアーバイン市にある大きな公園へみんなで行きました。
そこには小さな動物園があり、汽車も走っています。

もう喜んじゃって、喜んじゃって、二回も乗りましたよ~!

    
    最後に記念写真をパシャリ

動物達は触れ合えるようになる場所があって、
やぎさんに触ることが出来ました。(写真上)

週末は午前中から仕事をしているのでなかなか朝からゆっくり
家族で過ごすことが出来ないのですが、今日は充実した休日が
みんなで過ごせました。 よかったよかった













コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プールへ行ってきました♪

2009-07-02 | Weblog
つい最近、近所にアクアティック センターという
アリソビエホ市経営のプールがオープンしました。
今年オープンするとうわさには聞いたいたのですが
地図で探しても出てこなくて一体何処にあるのか
昨日まで知らなかったのです。が…なんと家から
車で数分の場所!地図で探しても出なかったのは
つい最近、出来たコミュニティーの中にあり、
中の道路もほとんど最近出来たからだった様です。

ラッキー!早速今日、行ってきました。
あまり知られてないからなのか、夏休みに入っているのに
プールは空き空き~~~!!

こっちはちょっと深めのプール。深めのプールが2つありました。
写真の左手にはジャグジ(お湯が入っていてお風呂みたい)もありました。

 
     子供用プール。櫂はほとんどここで遊んでいました。   
     
     
          左は水がピュッと吹き出る仕組みになっています。
          

浅いプールは一番深くても櫂の腿辺りまでしかない深さなので
安心して遊べます。大喜びです! 


     
     こんな感じでずーーと飽きることなく2時間も!
     いつも食べないおにぎりもぺロッと食べて
     よっぽど沢山動いてお腹が空いたんだろうと思います。

深いほうも櫂を抱っこして入ってみました。
水の中の櫂はとっても軽くて運ぶのが楽チンでした。
よい遊び場所を見つけました。
これからもっと暑くなるしどんどん行こうと思います。
二人ともこの夏は、更に真っ黒に日焼けしそうです。



     

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加