子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

Trick or Treat! 2012

2012-10-31 | Weblog

待ちに待ったハロウィンの日。ご存知の通り、櫂はバットマン、利生はロビンになりました。

大体毎年6時ごろに近所ではtrick or treatが始まります。

やる気満々!!それっ!!と駆け出しました。

ピンポーン!trick or treat!!

キャンディー 有難う!

今年はリオもちゃんと有難う~!って言えました。

高校生の軍団が居た!なんかすごい迫力!

家から見るとこんな感じ。すごい子供が一杯!

今年も家はこんな感じ…

今年の新入りは…

おばけ

こんな家もあった!すごい本格的!

ジャックオランタンも昨日作りました。ギリギリセーフ!

はぁ、忙しかった!

 

動画です。

リオ、ピンポンしすぎ!

キャンディーくれた人が「犯罪から私たちを守ってくれてありがとう~」と言っています。

リオが怖がって戻ってくるのが笑える!

今年も無事にハロウィンが終わりました。貰ったキャンディーをどうやって分からないように

減らすか… リオはまだ分からないけど、櫂はしっかり覚えてそうで怖い!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

幼稚園秋祭り

2012-10-27 | Weblog

幼稚園の秋祭り、無事に終了しました。大成功!

ベイク担当だったので私も参加いたしました。HBを三回まわして朝から大忙し!

動物パンを約40個作りました。暑いし悪くならないものという事で中身は餡子とチョコ。

朝の5時から作って昼の12時に仕上がり、あまりにも疲れて昼寝してしまった!

ちなみにお祭りは夕方4時から…

こんな人が来た!怖がって泣く子もいました…

お神輿の応援に来てくれたんですね~ おお、付いて来る、付いて来る!

ベイク品は他にメロンパン、カップケーキ、チーズケーキ、クッキーと色んな種類がありました。

動物パンは全部売れたよ~(自慢

ブースのサイン、綿菓子の表紙は私が考えました。どうですか?(またちょっと自慢気

 

金魚すくい

偽者金魚です。

 

”たこやきたのた”が来てくれました。

 

ボーリング

他、ブースはおにぎり、チョコバナナ、ホットドック、がちゃぽん(がちゃがちゃ)、ヨーヨー。

 

和太鼓も!

みんな、輪になって踊り(歩き?)ました。

終わってほ~~~っとしています。皆、楽しんでくれたし、ほんと良かった!

私自身もとっても忙しかったけど充実した日々が過ごせました。皆さん、お疲れ様~!

  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Boo!Bash

2012-10-26 | Weblog

金曜日は櫂の学校でハロウィンのイベントがありました。

ああ、忙しい忙しい…

今年は櫂がバットマン、それからリオがロビンです。

すごい人!

何処へ行っても列が…!

楽しさは一瞬!

今日は真夏の様な暑さ!コスチューム、お気の毒です…

こんな時はかき氷が美味しい!

明日はいよいよ幼稚園のお祭りです。親はもう既にクタクタです!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Fall Fiesta

2012-10-21 | Weblog

最近は27日、土曜日にある幼稚園の秋祭りの準備で大忙し!

ブログをアップする時間がなくて… でも週末は仕事が忙しくなく、働かなかったので

ちょいと時間ができました。そして、10月と言えば、ハロウィンですから

各所で催し物が沢山!土曜日はなんだか肌寒くて小雨も降っていたりしたのですが

家の中に居ては兄弟喧嘩ばかりだし、皆でお出かけしてきました。

フリーのイベントです。全部フリー♪

リオは怖がって乗りませんでした。

救急車が来ていました。怪我人が出たときの為に駐車していたのですが、「中も

見ていいよ~」と言うので乗らしてもらいました。そして音までサービス。

お次はクラフト

相変わらす、色塗りや絵を描くのが大好きな櫂。

仮装して行かなかったのでTrick or Treatingはお預け。

風船作りのおじさんが居てリクエストに答えて作ってくれました。

櫂のはくじら

リオのはかえる

上手ですよね。プロです!

日曜日の今日も毎週末行っているパンプキンパッチへゲームや乗り物に乗りに行きました。

10月は大忙し!!とりあえず、今週は秋祭りが成功するよう頑張ります!

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パンプキンパッチ2012

2012-10-09 | Weblog

10月と言えばハロウィンです。今年もまた、同じ場所へ遊びに来ています。

9月の末から10月の末まで毎年オープンするパンプキンパッチ。

リオ、今年は乗り物デビューで色んな乗り物に乗れました。

あと何年、ここに来て楽しめるのかな?

小さい子用の乗り物しかありませんからね。

そんな風に考えたらなんだか寂しくなってきました。

ペッティングズー

ヤギさんにタッチ!

餌もあげました。他、アヒルや子豚なんかもいました。

妙に速度の速いトレイン。曲がるときに皆傾いていました。

リオ~なにやってるの~?変顔しながら前進していました。

毎年同じ場所で同じおもちゃに誰かが捕まる。

ハンドルの取り合い。この後、醜い戦いは続く…

楽しすぎで二人ともなかなか帰りたがりませんでした。いやはや、親はヘトヘトでした。

また夕日が綺麗だったので…癒されてください。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張ってます!

2012-10-02 | Weblog

リオ、幼稚園、頑張ってます。朝はパパが幼稚園へ連れて行ってますが、

幼稚園へ着いてリオが靴を上履きに履き替え、マムズノートや歯ブラシ、かばんを指定の位置に

置くところまで見守ってくれています。今日は全然泣かずにパパにバイバイ出来たそうです。

子供の成長ってすごく嬉しい反面、なんだか寂しいような… 

tagakkoさんがブログで書かれていましたが私も全く同感です。リオは櫂が二歳の時に比べて

比較的すんなりで手が掛からず、穏やかなのでこんなに早く幼稚園へ行かせなくてもよかったかな…

なんて今も思っていますが、(しかもなんだか居ないと私がすっごい寂しいし!)

きっとリオも沢山のお友達や優しい先生に囲まれて学ぶことが沢山あるんだと思うようにしています。

     

この前、ネコさんと言って私が顔に鼻とひげを描いてあげたもんですから

自分で知らぬ間に描いていました。なんか静かだな~と思った!

 

お稽古事で忙しい櫂ですが、月曜日と水曜日は学校から帰ったら時間があるので、

近所のお友達を沢山よんで一緒に遊んでもらいました。子供計6人!もう賑やかで賑やかで!!!

一緒にお絵描きしたり、クッキー作ったり、狭いクローゼットの中にみんな入って暗闇で明かりをつけて

遊んだり、ま~~~~忙しいこと!子供たちは楽しくて楽しくてしょうがなかったみたい!!

三人でピアノを弾いてます。なんだか可愛い後姿でした。

もう子供たちも親が居なくても楽しく遊べるような歳になりました。櫂もお友達のお家で一人で

遊んでこれるようにもなりました。こういうの、親はありがたいですよね。ありがとう、みんな!!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加