子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

春です。

2014-03-31 | Weblog

最近はすっかり暖かくなりました。と言ってもここ南カリフォルニアは

年中通して暖かいのであまり四季の変化がはっきりしていないのですけどね。

でもやっぱり春は春。3月4月になればお花があちこちに咲き乱れます。

胸がワクワク、大好きな時期です。

別にお祝いするわけじゃなんだけど、毎年イースターのある時期は

お店に可愛いものが並び、胸が躍ります。

上のWREATHは手芸屋さんで卵やらリボンやら買ってきて土台に引っ付けただけです。

でもなんだか可愛くてお気に入り。

お庭に咲いたお花をテーブルに飾って卵も飾ってみました。

玄関前はマーガレット?みたいなお花が咲き乱れています。

毎年この時期になると咲いてくれますよ。

雑草にも負けず頑張って咲いています。雑草抜かねば(汗)!

これ、雑草なんだけどなんだか可愛い。

日本はきっと桜が綺麗な時期なんでしょうね~~!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

利生、4歳のお誕生日おめでとう!

2014-03-11 | Weblog

今日はリオのお誕生日でした。

ケーキはリオの大好きなムチちゃん(ポケモンのムンナ)

頑張って手作りしてみました。

夕飯の後、家族でハッピーバースデー歌いましたよ♪

早いものですね。もう4歳。あなたが生まれてもう四年の月日が流れました。

最近は非常におしゃべりになって、ずーーーっとしゃべってるか「どうして?」の

質問が絶えません。「どうしてトラックはみんな同じなの?」う~ん、むずい質問です。

返答するとそのまた質問で質問は永遠に続きます。

大変ですが、正常な成長の証だから母は喜ばないとね。

 

と、いうことで今日のお弁当も張り切りました。”ムチちゃん弁当” ピカチュー付

リオの中でピカチューはムチちゃんの付属です(汗)

 

プレゼントは今、カイもはまってるトラッシー(ゴミ箱の中から出てくる怪物?)の玩具、レゴ、

ファジーちゃん(ぽんぽん) フワフワ好きなリオ、ポンポンが大好きで手に持って寝るほど…

夜中にファジーちゃんが無いと何度泣いたことか!一杯ファジーちゃんをプレゼントしました(笑)

すくすく元気一杯のリオ。うるさくて耳が壊れるかと思う時もあるけど、元気一杯、なによりです。

これからも元気に成長してね。

 

最近のカイ。パパにギターを習ってます。ちゃんと続くかな?

学校ではそろばんがやっと役に立ってきたかな?計算が大得意だそうです。

(相変わらず そろばんの宿題で苦しんでますが…)

水泳も随分と上達しました。クロールも平泳ぎもバタフライも練習しています。

頑張って続ければ上手になって自信が付くことを学んでくれればいいなと思います。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加