子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

Egg Hunt 2013

2013-03-31 | Weblog

イースターのイベントがありました。

ヘリコプターから卵を落としてバニーラビットもパラシュートで

降りてくるって言うから(私は仕事で行けなかったんだけど)

パパが頑張って連れてってくれました。

フリーのイベントということもあり、す~~っごい人人人!!!

チラシには年齢別に卵を拾いにいくとか、卵は落ちたときに中身(キャンディー)

が出ないようにしっかりテープで貼るとか書いてあったのに… 全くそんなことなし!

アナウンスとかも何もなくヘリコプターが地上に着いたとたんに皆、

一斉に卵を拾いに行き、リオは足が遅いしこの人だから卵が思うように取れず、

散々だった!とパパは言ってました。

まあ、でもウサギがパラシュートで降りてきたり、

卵が落ちてきたパフォーマンスはよかったかな?

パパ曰く、来年はもうちょっとちゃんと企画して順番にきちんとやって欲しい!

と言ってたけどまあ、フリーのイベントだからあまり文句は言えないよね。

こんな感じ<動画

 

日曜の朝は8時に近所の子供集合!!とのお声がかかり、

子供一人につき10個の卵を拾うから(うちは20個)家のフロントヤードに隠すようにとあり

近所の子供達大集合でエッグハント!

これは大成功!

集まると小さい子だけでもこんなに居るのね~~!(このストリートだけですよ。)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花達♪

2013-03-27 | Weblog

春ですね~!お散歩に行くと綺麗な花があちらこちら咲いていて

立ち止まっては見とれ、気分もほっこり、お散歩が楽しい毎日です。

お店で見かけた可愛い小さなお花。Nemesia、という名前。一目ぼれ。

これはお庭のお花。去年、植えたもの。すっごい元気いっぱいです。

 

イースターのエッグ作り。一般的にはゆで卵に色を付けるんだけど、長持ちさせるため

中の卵は小さいな穴を開けて抜いてデコレーションしました。

子供作。

ママ作。

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春♪

2013-03-18 | Weblog

カリフォルニアは最近、ずいぶん暖かいですよ。

昼間は子供たち、半袖です。

庭にも雑草が沢山、手入れしなきゃなりません。

お庭で野花?リオが見つけて一生懸命つんでいました。

お家にもって入ってお水につけました。

なんだか、その仕草に癒されました。

可愛い小さなお花。春ですね。

 

最近、デニッシュパンにはまっています。と言っても今日で3回目。

まだまだですが、やっとちゃんと層が出来るようになりました。

今日は比較的涼しかったので、生地からバターが出てくることなく成型できました。

これも作りました。

もうすぐイースターです。お店にはひよことかウサギの可愛いものが並びます。

こんなケーキポップも子供たちに喜ばれるかな?

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

利生、お誕生日おめでとう!

2013-03-11 | Weblog

今日、3月11日はリオの3歳のお誕生日。〔東北の震災の日でもありますね。あれから2年…)

朝から登園日じゃなかったんだけど、幼稚園にお呼ばれしてもう一人のお友達と一緒に

お誕生日会をしてもらいに行ってきました。

皆の前で一生懸命3歳って指でやろうとしてるんだけど なかなか難しい…

じゃじゃ~ん

幼稚園恒例のお誕生ドーナツケーキ

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~~ って歌ってもらったね~!

とっても嬉しそう!

午後からは(主に)お兄ちゃんのお友達が遊びに来てくれたいたので

皆にお祝いしてもらいました。

でっかいトーマスのクッキーを焼きました。

ふ~っ!!!

真剣に食べるリオ。ベロが長いくないか??

パパも早く帰ってきて一緒にお祝い。

と思ったら、皆に捕まって…

パパ、子供たちにやられてます。

 

楽しい一日だったね。皆に見守られて無事に3歳を迎えられてよかった!

ありがとう!みんな!!!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと…

2013-03-08 | Weblog

数ヶ月前から通い始めたスイミングレッスン。最近はずっと行くのが嫌で

お兄ちゃんを学校へ送った後に車に乗ると「今日、スイミンレッスン?」と

聞いてそうだと分かるとその間、ず~~~っとぐずぐずぐずぐず…

このぐずぐずはなかなか直りませんが、ようやくレッスンでは泣かずに笑顔が

出てくるようになりました。ゆっくりですが少しずつ慣れていっているようでよかった!

ママとスタバでデート。

ずっといい子ちゃんでリオに関しては苦労したことがなかったんだけど、

もうすぐ3歳になって なにやら難しくなってきました。魔の3歳児???

最近、自分の気に入らないことがあるとず~~っとぐずぐず。

駄々を捏ねてるときに「そんなにグズグズしてるとお化けがくるよ」って言うと

「えっ」って言って止まるのが面白いんですけどね… 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

パジャマデー

2013-03-01 | Weblog

今日はあの子供の絵本で有名なTHE CAT IN THE HAT とか

GREEN EGGS AND HAMを書いたDr. Seussのお誕生日とかで 

学校へはパジャマを着てDr. Seussの本、自分の枕、ブランケット

を持ってくるようにという紙を貰ってきました。大荷物で学校へ…

余談ですがこのDr. Seuss、子供の本で有名なんだけど 子供が大嫌いだったらしいです。

でも子供たちはDr. Seussの本、大好きなんですよね。

で、帰ってきてから何やったの?って聞いたら「寝ながら本読んだ」だそうです。

皆、ごろごろと寝て本読んだりして遊んでいたんでしょうね。楽しそうです。

この前はCRAZY HAIR DAYで変な髪形にしていっていい日とか

真っ赤な服を着てくる日、とか色々ありました。こっちの学校は面白い。

 

今日は幼稚園でちょっと早い<ひな祭り会>でした。

男の子だけど、やっぱりお弁当は可愛いほうがいいかなと思って作ってみたよ。

緑のものが嫌いなリオ。幼稚園だったら食べるかなと思って一度ブロッコリーを入れたら

吐いたみたいで、えらい事になったらしいです。だから緑なしの弁当。

幼稚園のノートに"お弁当を見て笑っていました”とあって 私も笑えた

リオの弁当に比べて、兄ちゃんの弁当は非常にシンプル。

「お弁当箱は嫌!」と言われて いつもこんな感じです。

袋にサンドイッチやスナックを詰めて持って行きたいんだって!

アメリカじゃ~だれも弁当なんて食べてないもんね~

難しいですよ。まあ、作るほうは楽って言っちゃ楽なんだけどね。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加