子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

雛 生後1ヶ月

2014-10-10 | Weblog

今日は雛の一ヶ月検診でした。

忘れないうちに… 体重 9パウンド4オンス(4260g)身長 21インチ

順調にスクスク、デブデブになってきましたよ。お腹ぼってり。蛙みたい!

櫂とリオを違うところは、母乳の味に敏感なところ。ママがちょっと脂っこいもの

甘いものを食べ過ぎると、「まずい!」と言わんばかりに えびぞりになって怒ります。

そんな時は、搾乳して、ミルクを一先ず飲ませます。ミルクもちゃんと飲みますよ。

まだ小さいので2-3時間おきの授乳です。昼間はちょくちょく起きて1時間おき?に

おっぱいを欲しがったりします。お兄ちゃん達と同じく、唸りの激しいベビーちゃん。

夜中の授乳は大変だけど、さすが3人目。そして最後の赤ちゃんなので、ママ、

なんとか頑張れますよ!

暑いし、二十、三十顎なんで… 肌が荒れちゃってね。ココナッツオイルでやっと治りました。

普通のオムツかぶれの薬よりいいんですって。他、肌荒れにも聞くそうです。

櫂兄ちゃんが雛にすごくメロメロで、いっつもチューしてきますよ。大きくなったら

バービーで遊んでくれるんだって(苦笑)リオは櫂が「雛ちゃん可愛い」と言うと

「僕が一番可愛い」と言っていますよ。

 

今日は嬉しいことがありました。日本のお友達からこ~~~んなに沢山のプレゼント!

出産祝い、それから櫂とリオの分まで!!三人おそろいのシャツも!可愛い!!

嬉しくて興奮しております。本当にどうもありがとう!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿