サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

お役所仕事?

2024年03月16日 08時37分52秒 | 独り言

3月11日。

約50日ぶりに会社に行った。

この部分だけ読んだらただのクズ社員に見えるので知らない人のために補足しておくが、1月末に命にかかわるような病気をしただけやからな。

で、入院やら療養やらで会社に行ってなかった(行けなかった)だけやから。

 

まず3月1日から在宅勤務で仕事復帰。

3月7日まで在宅勤務を続けて、3月8日に病院で検診。

結果が思わしくなく、検査のため再入院決定。

またブログを休む書いたのが先週のこと。

そんな結果を受けての週明け11日の月曜日に約50日ぶりに会社に出勤。(主治医の許可なし

 

いやー、あれだけ行きたくなかった会社やけど、会う人会う人みんな声をかけてくれて本当に嬉しかった。

やっぱり仲間って有難いね。

体力も落ちてて正直通勤しんどかったけど、気持ち的に元気になったよ。

もう再入院はいいんじゃね?なんて思ってしまった。

 

で、みんなが無理したらアカン、無理したらアカンと言うもんで超楽をさせてもらってる。

ずーっとこんなだったらええのに…

…なんて甘えちゃいけません

今の自分が出来ることをやらないと

特にオレが休んでいる間にオレが本来すべき仕事を全部引き受けてくれた爆乳後輩Mちゃん(38歳独身女子)には本当に感謝しかない。

今まで病気なんてしたこともない、会社なんて風邪やインフルで休んだこともないMちゃんがオレが在宅で復帰した3月1日の翌日2日からコロナ感染で会社を休んだ。

働きすぎで抵抗力弱ってしまってたところに、オレの復帰で張り詰めた気持ちの何かが切れたのかな?

次の入院まではMちゃんの仕事をオレが引き受けてあげよう。

次の入院までは隔日で出勤と在宅勤務を繰り返してるから時間的に余裕はたっぷりあるから。

てか、出勤してもユーザー先への訪問もほぼ無いしね。

今週は3日間出勤して、2回はなぜかオレに懐いている新人ちゃん(24歳猫娘似)と同行支援しただけやから。

 

で。

その入院なんだけども、ちっとも病院から日程連絡が来ない。。。

いや、水曜の夕方に携帯に電話があったんだよ。

けど、本当にたまたまその時間帯は打ち合わせ中で電話に出ることが出来なかった。その日は他の時間は暇すぎるくらい暇だったのに。

1回目に出れず。

1分後にかかってきた2回目は出ようとして会議室を出たところで電話が切れた。

5コールくらいして出ないからって諦めないでくれよ。。。

 

ちなみに入院手続きした時に、病院側の人から「もし電話に出れなくても着信番号に折り返しは不要です。必ず再度病院から折り返ししますので」って言われてるので木曜、金曜と携帯をすぐ取れるところに置いといて連絡待ってた。

かかって来なかった。

何やねん!

恐らく折り返し電話不要言うのは、折り返し電話にいちいち出てたら業務が停滞するから、病院側の都合で電話しますのでって意味だと思う。

それはそれでええ。

けど、2日間も開ける意味は?

次の日とか出来んもんなの!?

病院の事務方の仕事内容をまったく知らんので何とも言えんけど、お役所仕事なのか?

オレら民間企業でお客へ「また電話します」言うて1回電話して出ないから2日放置なんてしてたらまずは苦情の電話来るで。

てか、大学病院だからお役所気質なところはあるのかもね。

同僚で奥様がオレと同じく心臓の病気でオレと同じ大学病院のお世話になっていたのだが「あの病院、マジで連絡とか来なかったり遅かったりで最悪っすよ!だからうちの嫁、大阪の病院に変えましたから」だってよ。

うーん…。

今のオレの体力を考えたら大阪まで通院は自信が無い…。

オレの場合はこのまま連絡を待つしか無いだろうな。

 

早く連絡くれ!

入院なんて誰もしたくないねん!

めんどくさいことはさっさと済ませて治るものなら早く治したいねん!

あー、なんかイライラモヤモヤするわー


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄年でも無いのに不運続き | トップ | 宇宙へのロマン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やえち)
2024-03-20 13:59:16
こんにちは。
お仕事はゆるゆると始めてくださいね。
私の身近な友人も似たような感じで。
透析も始めて、安静にと言われてるのに「入院で体力落ちたからウォーキングしなきゃ」とか言って5キロとか歩いちゃってぶり返してまた入院…みんなに怒られてました。

それと、セカンドオピニオン受けられそうなら受けてほしいです。
あと、入ってる保険の内容にもよりますが、より高度な医療を受けられる病院を紹介するサービスのある商品もあります(因みに私はそれに入ってます)
近いから、面倒だから、迷惑かかるからよりも、え〜さんの命が大事だし、周りも悲しみます。え〜さんの代わりは居ないので、ぜひ相談出来る方見つけて下さい。
お気遣いありがとうございます (え~さん)
2024-03-21 06:35:03
やえちさんおはようございます。

お気遣いありがとうございます。
今のところ会社のみんなも気を使ってきれており、会社行っても「無理すんな」とめちゃめちゃ楽させてもらってます。
当然在宅勤務の時はゆっくりのんびりとしておりますので、自分自身としてはかなり負担なくゆっくり社会復帰できているかな?と思っています。
しかし、大きい病院はいい加減ですね。
まあそれくらい大勢の患者さんが居て事務処理も色々大変なのだろうとは思うのですが、再入院と言われてから明日で3週間…ちと放置期間が長い気がするのはワタクシだけでしょうかね?
Unknown (やえち)
2024-03-21 12:32:34
またまたお邪魔します。
1度連絡されてはいかがでしょう?
連絡しなくて良いと言われたとありましたが、大きな病院ですが事務はマンパワーですし、申し送りが上手く行ってない可能性もあります。
大きな病院は患者も多いし、その他の仕事も多いと思います。
この日は絶対電話に出られます!って日に返信下さいとご連絡してもいいと思いますよ。
電話してみます (え~さん)
2024-03-22 06:42:51
やえちさんおはようございます。

同じ会社の人で、家族がワタクシと同じ病院でお世話になった人の話を聞いても「折り返しいしなくて良い」と言われて全然電話かかってこなくて結局自分でかけたって話を聞きました。
大きい病院だとそんな感じなのでしょうかね。
言いたくないけど「今日出来なかったから明日やろう」が毎日積み重なって、気が付けば1ヶ月放置みたいな…。
期の区切りってことで、個人的にも入院は4月以降がいいと思ってましたので来週あたり一度電話してみようと思います。
ちなみに昨日病院から電話あったのでやっと入院日程かと思ったら、退院1日前にお願いしてて2~3週間かかると聞いてた診断書が5週間経過してやっと「出来ました」の連絡でした。
診断書ごときでこれだから、入院日程だと待ってたらもっとかかりそう…。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事