サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

違う風が吹き始めました

2014年06月28日 08時13分19秒 | 時事ネタ
韓国で元「米軍慰安婦」122人が国に賠償求め集団提訴(産経新聞) - goo ニュース

おやおや?
何だか風向きが少し変わってきましたよ。

今まで「慰安婦」と言えば韓国人女性が20万人も日本軍によって拉致され性奴隷と化していた、まさに日本だけが行っていた悪行…かのごとき主張を繰り返した自称元慰安婦及び韓国政府。
それが何と!ここへ来て、米軍相手の元慰安婦が登場ですよ!
ま、正直「主役がやっと出てきましたね」って感じやけどね。

そもそも韓国人が言う従軍慰安婦。
もともとは朝●新聞のでっちあげ記事から始まったことだから、そもそもそんなものは存在しなかった。
それが「これはカネのニオイがするニダ!」と気付いた韓国が、無理矢理あったことにしようと後付けで証拠?を探そうとするもんだから当然証言しか出て来ない。
(つか、その証言自体も怪しいのだが…)
だからあちこちに慰安婦像を建てたり、告げ口外交したりすることくらいしか出来ない。

そう言えば…先日の河野談話検証の時。
韓国は「そんなことをしたら確固たる証拠を出してやるニダ!」とかなり強気だったけれど、検証が行われた後に報復?として韓国外務省のホームページにアップされた内容は…やっぱり証言だけだったという予想どおりのオチでして。

「今生きているウリたちの証言が証拠ニダ!」

こんなことがまかり通ってしまうと、裁判はすべて「自分は無実です」と言えば無罪になっちゃいますよ。
雪男もネッシーも宇宙人もツチノコも幽霊も、すべてこの世に存在することになっちゃいますよ。
証言のみが正しいと言うのであればね。
そんなこたぁ絶対に無いから物的証拠とか第3者の証言とか探すんでしょうに…。

おっと、話が逸れたので戻す。
で、その元慰安婦たちの証言。
「ジープに乗せられ連れ去られた」
「クリスマス休暇の時が特に忙しかった」
いったいいつの話やねん!?
そして数少ない証拠?写真に写っている兵士の腕になぜか「MP」の腕章があったり。

これ、絶対に朝鮮戦争の時の慰安婦やないかい!

…とは前々から言われていた話やけども、今回は韓国人自ら言ってくれましたよ。
もう日本相手にウソは厳しくなってきたから、そろそろ真実の方を言おうか?みたいな?
これからは中国に擦り寄って行くから、もうアメリカは敵に回していいニダ!ってか?

いずれにせよ、米軍相手の慰安婦は証言以外の証拠もある。
何と言ってもクネクネおばさん(朴槿恵現韓国大統領)のお父さん、高木正雄こと朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領のサイン入り文書までしっかり残っているんですからね。
しかも!

>韓国政府は当時、女性らを「ドルを稼ぐ愛国者」として何度もたたえた

ほらね、ほらね。
こういう国がですよ、女性の人権なんてこれっぽっちも思って無い国がですよ、現在進行形で売春婦を輸出し続ける国がですよ、「我々は被害者ニダ!」だなんて、田嶋●子みたいな脳内お花畑の連中以外誰が信用するんですかい?って話ですよ。

…とにかく。
これでこの問題は日本だけの話じゃ無くなった。
アメリカまで巻き込まれた?この問題は果たして今後どう展開して行くのか、非常に興味深々である。

最後にいくつか。
今年の正月、韓国の駐日大使をわざわざ米国大使館に招いて日本の慰安婦問題を話し合ったケネディ駐日大使。
今回の米軍相手の慰安婦たちの集団訴訟に対して、米国人としての立場で意見を是非聞きたいですな。
同じく!
今慰安婦像が建っているニュージャージー州、ニューヨーク州、カリフォルニア州(慰安婦像で一番有名なグレンデール市はここ!)、バージニア州で是非今回の件で地元知事や市長に意見を求めてもらいたい。

あと。
橋下大阪市長やNHKの籾井会長が慰安婦を肯定するような発言をした時に袋叩きにしたマスコミ!
今回の訴訟の反応を是非韓国国内で取材して報道してくれよ。
できればクネクネおばさんの反応を知りたいから是非入念に取材してきてね!

最後に。
あの毎●新聞ですら報じたこの米軍慰安婦の集団訴訟。
なのに大手新聞では朝●新聞だけが一切報じて無いのは何でですか?(オレが調べた限りでは朝●新聞だけネット上に今回の件の記事が見当たらん)
日本軍従軍慰安婦なるものをでっちあげ報道し、でたらめが確定した今も断固として撤回していないほど女性の人権に対して厳しい朝●新聞さんなのに?
それともマスコミさん得意の「報道しない自由」ですか?

(おまけ)
これだけはお願い。
「洋公主」
この言葉を今始めて聞いた人は、絶対に絶対に絶対にネットで検索したりしないで下さい!絶対に…。
(熱湯風呂を前に上島竜兵が「絶対に押すなよ」と言う感じに…


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事好きですか? | トップ | 自分へのご褒美 ~2014年夏~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風向きが変わりましたね(笑) (やえち)
2014-06-28 18:17:34
私もネットニュースで見ました。

イマイチ押しの弱い日本。
戦争に負けてから、負けるが勝ちもあり(ま、それが悪いと言うわけではなくて。)
何となくノラリクラリ。

ても、米国は違いますから。
アハハ!見ものだわ~!

あ、今話題の国会ヤジwww

え~さん、話題にされないのね(◎-◎;)
返信する
今週はいろいろ話題がありました (え~さん)
2014-06-28 19:10:36
やえちさんこんばんは。

そうなんですよ。
米国の対応、見ものなんですよ。
今まで米国は慰安婦問題に対する日本の対応に対し批判的立場でしたからね。
それが自分たちも利用してたとなると話は少し違ってきますもんね。
あと、アメリカに喧嘩売った韓国。
小国でおとなしい日本を相手にするのと話が違いますよ。
果たしてどうなることやら…。
こちらも見ものです。

今話題のセクハラヤジ問題。
ちなみに国会ではなく都議会です。(小さなツッコミすいません・汗)
確かに今回のヤジの内容は結婚してない、子どもを産めない女性を冒涜する内容であり謝ったところで決して許されるべき内容ではありません。
ただね…悲劇のヒロイン塩村議員に限定して言いますと実は議員になる前には男の反感を買うような派手なコトを結構やってらしたようで…。
この問題は中途半端に幕引きされてしまったのでモヤモヤ感は残りますが、塩村議院もここで騒ぎが大きくなるといろいろ困ることもあるのでしょう。
ここは両者痛み分け、との判断で今回はワタクシの記事にはしなかったのですよ。
返信する
しまった(笑) (やえち)
2014-06-28 21:17:25
都議会でしたね!
そーでした。そーでした。

ヤジ問題が国会引っくるめてどーなんだ?って話でした(笑)

彼女の肩を持つ気も無いんですが、話してる内容は私はまさに当事者で、世の中のバッチ付けてるおじさん達はこう思ってるってことなんだぁと。
あのヤジに笑う人も多かったって事は賛同ですよね。
なんだか私自身も惨めだし、ヤジってるおじさん達も情けないし。

「産んでみたらどうだ?」的な事言ってる人もいて。
不妊治療してる友人が沢山周りに居る私としては、何歳でも相手を妊娠させられるおじさん達とは違って、みんな年齢と戦ってるのになぁと。


ごめんなさい。愚痴ってしまった。
返信する
愚痴ってください (え~さん)
2014-06-28 22:04:02
やえちさんこんばんは。

今回のヤジ議員。
国会どころか海外までも大きく報道されて。
会見では苦しい弁解してましたね。
ま、天罰でしょう。
世の中には自分の意思で結婚しない、子どもを作らない人もいれば、作りたくても作れない人もいるんです。
もちろん女性だけじゃ無く、男性側が原因の場合もあるワケで。
そんな方々すべての思いを無視したヤジ。
当然の報いです。
時を同じくして石原環境大臣の「最後は金目でしょ」発言もありました。
どうしてこうも軽々しく本音を言っちゃうかな?
でもこれが「先生、先生」と周りからチヤホヤとおだてられ続けた人間の行き着く姿なのでしょう。
権力は人をどんどん醜い心に変えていくのでしょうね。

こういう人間には次回絶対に投票しないでおきましょう。
それが我々庶民ができる最大の抵抗であり意思表示です。
返信する
やっぱり! (クミ)
2014-06-29 04:06:01
え~さん、こんばんは♪
ってもうおはようございます♪かなぁ。
1時から決勝トーナメント1回戦のブラジル対チリの試合を観ていました。
延長戦でも決着がつかず、PK戦にまでもつれたすごい試合でした!

さて、「洋公主」って言葉を知らなかったので直ぐに検索しましたよ~
軍人、特に米軍兵士に対する性的奉仕を行う韓国人慰安婦の蔑称なんですね!
この問題が今後どう展開してくのか!興味深いです。
返信する
見守る (え~さん)
2014-06-29 06:38:02
クミさんおはようございます。

遅くまで(早くから?)サッカー観戦お疲れ様です。
ワタクシはちっとも興味がありませんのでワールドカップは日本戦を含め1試合たりとも見ておりません。
会社でも熱く語る同僚を冷めた目で見ています(苦笑)

韓国内では慰安婦と言えば日本軍の仕業という認識が強く、洋公主という言葉すら知らない若者がいるそうです。
(つか、朝鮮戦争は日本と韓国が戦争したと思っている若者もいるようです)
教育って恐ろしいですね。
今、韓国内で一番正しい歴史を知っているのは「自称」元慰安婦のおばあさんたちだけと言っても過言ではありません。
ただ、この「自称」元慰安婦は「謝罪と賠償」をしないとしゃべらないというやっかいな存在でもありますので…。
そして、しゃべる内容が正しいとも限らない(ほぼ自分に都合の良いファンタジー)ってのがまたまたやっかいでして。
ま、アメリカを巻き込んでしまった以上、今までのようにはいかないでしょう。
今後の進展を見守りましょう。
(ホワイトハウス前に慰安婦像建たないかな~)
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事