サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

徳島ラーメン(旅4日目)

2011年06月11日 09時40分53秒 | 四国周遊(2011年6月)
徳島B級グルメの代表格と言ったら、徳島ラーメンを置いて他にありますまい!

つーわけで、もちろん食って来ましたよ!
むしろ、徳島ラーメンを食べに徳島に来たと言っても過言では無いよ。(←過言です

訪れたのは超有名店の…



いのたにさんです!
どの旅行雑誌を見ても載って無いのは無いくらいの超有名店ですな!

メニューです。
和歌山でもそうやけど、だいたいラーメンの美味い店はラーメン一本で勝負してますわ。
チャーハンだの餃子だの、そういうサイドメニューなんかで誤魔化しません!!


早速注文。(って言うても、実際は食券を買うんやけどね)
オレが注文したのは中華そば肉入り大盛り+生玉子という、徳島ラーメンの王道ですわ。

…で。



どすん!

キター!
こりゃ美味そうだ!!

スープの味は和歌山ラーメンに良く似ている。
が、味の濃いお肉が入ってる分、その味がスープに溶けだして少し味が和歌山ラーメンよりも濃い感じ。
その濃さをまろやかに変えてくれるのがトッピングの生玉子。
徳島ラーメンに生玉子は必須やね
スープも残さず全部いただきました

お店の壁一面に有名人のサインが貼られていました。


中には元総理の安倍ちゃんもあったよ。

(今回のおさらい)
中華そばいのたに
http://r.tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000011/(食べログ)

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ボケはイヤ系?(旅4日目) | トップ | 渦の道(旅4日目) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いのたに (マタさん)
2011-06-11 22:08:22
え~さんこんばんは。
おお!いのたにに行きましたか。うまそーだよね。おらも食いたいなあ。
横浜に出店してた時食べときゃよかった…。
返信する
いのたに (え~さん)
2011-06-12 07:12:16
マタさんおはようございます。

いやー、美味かったですよ。
さすが人気店って感じです。
横浜にも出店してたんですね?
惜しい事をしましたなぁ(笑)
返信する
Unknown (あやこ)
2011-06-12 08:28:51
おはようございます~~
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォー
今度は当たりだったんです(σゝω・)σネッ!!
しかも元総理までいらしてるとは
ゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゜ω゜)ス、スゲー!
いいなぁ~~~。
ラーメン食べたくなってきますよ。
返信する
美味しいラーメンでした (え~さん)
2011-06-12 09:03:24
あやこさんおはようございます。

この店は間違いないです。
いろんなメディアでも評判がよろしいです。
もしここがハズレだったら泣いてます(笑)
有名人のサインも「ほんとに有名人」ばかりで、ワタクシも8割くらいが知ってる人でした。
返信する
こちらにも・・ (けんじ)
2011-06-15 12:27:25
徳島ラーメンと和歌山ラーメンって基本似てますよね~え~さん・・(笑)
私は徳島走った時は適当に道沿いの”徳島ラーメン”って看板があがってるところにブラリ入るんですが・・なかなか大当たり引いた事ありません。(汗)
ここは超有名店のようで場所もチェックしましたので、いつかこの店の近く走るような事があれば是非覗いてみます!(笑)

あ~~ 口が”ラーメン口”になってきちゃいました~♪
返信する
また食べたい味 (え~さん)
2011-06-16 06:46:42
けんじさんおはようございます。

ラーメンってハズレも珍しいですけど、当たりもなかなか無いですよね。
この店は評判通り、なかなか美味しかったですよ。
ワタクシは平日の1時半ごろ行ったのですが、空いてて並ばなくてもOKでしたよ。
返信する
うまそうですね♪ (とおる)
2011-06-16 08:36:49
え~さん こんにちは 
ほほ~ 徳島ラーメンってのが有名なんですね
なるほど 美味いラーメン店はラーメン一本で勝負してるもんなんですね 
ラーメン作りに対する 相当の気合を感じますね 
生卵入れるってのは珍しくないですか 
名古屋では有名なのスガキヤくらいかな~ 

 
返信する
玉子無しでは… (え~さん)
2011-06-16 20:30:24
とおるさんこんばんは。

徳島ラーメンはあまりそちらでは知名度ありませんか!?
こっちではそこそこ知られています。
生玉子を入れるラーメンは珍しいです。
正直「え!?」って思うかも知れません。が、これがいい味を出してるんですよね。
生玉子無しでは徳島ラーメンは語れません(笑)

スガキヤさんはそちらで有名なラーメン屋さんですか?
ワタクシは知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

四国周遊(2011年6月)」カテゴリの最新記事