ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #2171 It's stunning !

2020-10-20 14:02:31 | 英語
本日のフレーズ 
#2171 It's stunning !

ドラマ 『NCIS Los Angels 』シーズン 6 第 19 話 『軌道 Blaze of glory』より  少しだけ 久しぶりです

ミサイルの実験で 発射出来たので
This is one beautiful sight. 「素晴らしい眺めだ」軍人だわね~😅ていうか アメリカっぽいというか…ねえ?🚢

こちらは 少し品はないけど 良く聞く言い方
…😅 What a hell ?! 英語の世界では kill 『殺す』や die 『死ぬ』には あまり 悪いイメージがなく 忌み言葉ではありません He's gonna kill me. は 「彼に『殺される』!」 ❮ではなく❯「彼に 『怒られちゃう』」ですし Engine's dead. も「エンジンが 『止まっちゃった』」です
その代わり? 忌み言葉になるのは 『神様関係 』で よく知られている Oh , my God ! とかも 気にする人は My goodness !  にしたりこの What a hell も What a heck にしたりします 😅 こんなイメージは なかなか覚える というよりは たくさん 触れて 聞いて なんとなく 身に付いていく 感じかもしれません…時間がかかります 😓 ので!ご自分で なかなか時間取れない方は 私のことを信頼していただき ここで この 『本日フレーズ』で ふむふむ と勉強して下さいませ ✏️

また!英検にも出る かつ使えるフレーズ
I get along with everyone pretty well. 「僕は みんなと そこそこうまくやってるし」get along with 『うまくやる』『喧嘩しないで 仲良くする』です

こんな メール用語は知らなかった~😅
『MTE ! 』これは 『my thought exactly 』の略で『全く 同感!』なのだそうです…😅 ハンナ捜査官 なんでそんなこと知ってるの?
I text with my daughter. 「娘と メールするから」
カレン捜査官は Com on ! 「全くもう~😅」❨ここは日本語字幕はなし❩

すごい模型をもっていたので
Did you make this ?   「作ったの?」
It's stunning ! 「すごい!」
stun は 元は 『失神させる』『茫然とさせる』で 最近は 良いことにかなり使われていて 『息を飲む』くらい 素敵なこと に使います ドラマ 『NCIS 』でトニーがおしゃれしたジヴァに You're stunning ! 「綺麗だ…😍✨」と 使ってました

Heads up !「頭 あげろ!」→ 「見ろ!」

Let's put it in a show. 「ショーにしましょう」→ 「ひと芝居打ちますか」

He's a pretty solid guy. ここでの solid 『固体』の意味 なので人間に使うと 『信頼できる』『ちゃんとした』で「彼はちゃんとした人間よ 」

get an eye on で『見る』『見つける』2ヶ所出てきます
We've got an eye on Mini. 「車 ❨ミニ と言う名前の❩ を発見」
We tries to get an eye in her. 「探してみる!」

NCIS Los Angles も素敵~🥰 また ご紹介します ✌️💖

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。