ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #3369 Nice murder that cheers you up. ドラマ『シャーロック』より 🕵‍♂🇬🇧🎡

2024-05-10 16:31:08 | 英語
本日のフレーズ #3369 Nice murder that cheers you up. ドラマ『シャーロック』より 🕵‍♂🇬🇧🎡

💜本日のネタ💜
本日の英語は…最近クイズが多いかな?とは思いつつ…『次の【失礼】を英語にすると?』です
① 先日は留守で『失礼』しました
② 『失礼』ですが( 地下鉄の駅はどこでしょうか)
③ これは『失礼』ちょこっと謝る
④ 帰り際に 「じゃあ 『失礼』」
⑤ ちょっと『失礼』邪魔をする
⑥ そろそろ『失礼』しませんと
💙答えは下に💙

🤎本日のドラマ🤎
Nice murder that cheers you up.「君を元気づける殺人」普通の会話なら えっ?😱ではありますが ここはシャーロックの話なので…

ハドソン夫人 Hey ! What have you done with my wall !? 「ちょっと!私の壁に(アパートのオーナーなので)一体君何をしたのっ?!」

こういう掛け合いが面白いのよね
You want some breakfast ? 「朝食食べたい?」
Yes. 「ああ」
Then make it yourself. 「じゃ自分で作りな」 I'll go some shower 🚿. 「僕はシャワーを浴びる」普通なら「朝食は?」と聞いた人が作ってくれるんじゃ…😂

I cannot. 発音は アイカーント イギリス式の発音「できない」
こんなシャーロックと一緒に居るジョンは I've never been bored. 「退屈しないな…😅」

Good . That's good. 私の中でだけかな?イギリス人 繰り返し多くないですか? 訳すと「うん それは良いね」ですが 『ハリー・ポッター』でも杖屋さんが Curious.Very curious. と言ってます🧙

🩵答え🩵
次の【失礼】を英語にすると?
① 先日は留守で『失礼』しました → sorry I'm sorry that I wasn't at home the other day.
② 『失礼』ですが( 地下鉄の駅はどこでしょうか)→ excuse me Excuse me , but where's the subway station ?
③ これは『失礼』ちょこっと謝る → pardon I beg your pardon. もちろん Sorry .でもいいし 最近の言い方なら My bad.
④ 帰り際に 「じゃあ 『失礼』」→bye Bye now. または See you. てもイギリスだと 午前中に分かれるなら Good morning. 午後なら Good afternoon 夕方なら Good evening 🌆.
⑤ ちょっと『失礼』邪魔をする→ Got a minute ? とょっといいですか?的な言い方 状況によっては Sorry to interrupt you. もあり
⑥ そろそろ『失礼』しませんと→ I've gotta go now.

#英語#英語の話#本日フレーズ#英語楽しんでね#海外ドラマ#ドラマで英語#シャーロック#sherlock

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。