佐川町ファンクラブ

佐川町の一層の活性化を応援し、“高知を元気にする”ブログです。

風邪予防にも☆栄養満点で美味しいうなぎ-佐川町 うなぎ「大正軒」

2011-01-19 | 佐川町内のおいしい処・うまいもん

こんにちわ☆

毎日寒い日が続いておりますが、皆様体調を崩されてはいませんか??


油断せずにしっかりと風邪&インフルエンザ予防しましょう☆

 

さて、今日は仁淀川流域おすすめの食事処をご紹介したいと思います!

佐川町 うなぎ「大正軒」

佐川町の地場産センターの近くにあります。

 

 

 

 

大正軒外観.jpgのサムネール画像

こちらのお店は、知る人ぞ知る有名店。

 

有名なスポーツ選手も訪れるほど人気のうなぎ屋さんです

有名店ゆえ、完全予約制でございます。

 

 

 

 

画像 035.jpgのサムネール画像

 

早速中へ...

 

 

 

 

大正軒個室.jpg

案内されたところは、個室のお座敷でした!


客席はすべて個室形式なので、お子様連れでも気兼ねなく過ごせますね☆


電話予約の際に、あらかじめ到着時間をお伝えしていたので、
着いたらすぐに、お料理が運ばれてきました。

 


うな重.jpg

うな重¥1,575-

 

 

うなぎの身はふっくら☆皮はパリッ☆

うなぎのタレも、甘すぎず濃すぎず、ちょうど
ご飯も、タレでべとべとにならないように、すこし硬めに炊いてあり、とても食べやすかったです(^^)


うなぎは土用の丑の日に食べるので、夏バテ予防で有名ですが、
なんと風邪予防にもいいみたいですよ

風邪予防には、ビタミンAとビタミンCを摂取することが有効とされています。


ビタミンAは、粘膜の形成に欠かせない栄養素です。ビタミンAが不足すると、鼻・のどの粘膜が乾燥し、ウイルスが侵入しやすくなります。


風邪予防には、上記のとおり、ビタミンAの摂取は欠かせません。


うなぎにも、ビタミン群は豊富に含まれておりますが、その中でもビタミンAは特に突出しています。

なんと、うなぎ1匹で成人が1日で必要とする量を充分に満たしてくれるそうです。

このビタミンAは他にも、目の働きを良くする効果があると言われています。


夏バテ防止のイメージが強いうなぎですが、風邪ウイルスが蔓延しているこの時期も
積極的に摂取していきたいですね

☆佐川町 うなぎ「大正軒」☆

おススメです(^.^)

 

佐川町 うなぎ「大正軒」
高知県高岡郡佐川町甲1543
TEL 0889-22-0031
営業時間 11:50~14:00 17:00~21:00
定休日 毎週日曜日

地図はこちら↓
http://r.tabelog.com/kochi/A3903/A390301/39000285/dtlmap/

 

仁淀川地域観光協議会blog

仁淀川流域のイベント・観光情報などマイペースに更新中です(^^)おひまがあれば是非☆↓

どっさり観光、どっぷり体験 ~仁淀川流域 リバーツーリズム~

http://niyodogawa.seesaa.net

 

仁淀川地域観光協議会 に関するページ

仁淀川ファンクラブ

佐川町ファンクラブ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿