おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2017/03/26 セイモア 終了 

2017-03-26 20:54:45 | スキー

2017/03/26 晴のち曇のち小雨

  ちょっとだけハイクして 白山方面を遥拝 

ついに この日が来てしまいました。本日セイモア終了。営業中の自分の来れる日は来ました。無事、事故、怪我もなく皆勤賞でした。白山の姫神に感謝。(ククリ姫? これも結構古代ミステリーなんだよな。) 雪面も締まって最終日にしては良いコンディション。整地で滑ろうと思ってましたが、結構コブも残ってたので。コブも少し滑走。テールを意識しテールを利かした滑りを練習。初めから後ろよりに突くのでなく、ストックはコブの頂点に突ききますが、足元がストックを突いた地点を過ぎてからターンすることを意識。手が後ろに行きやすく、足首の緊張が解け易いです、これが課題かな。ターン時に微妙に前傾をつける。足首の緊張が抜けないくらいの体の運びを。前を意識する方が、スピードをコントロールしやすいが、テール意識のほうが速度の変化をつけやすい。トップをフリーにしているから、スキーの入る位置をコントロールしやすいのよね。ちょっと、いや かなり怖いけど。

 100均の中敷きと家に余っていた隙間テープで

 型紙とって切って張ってしました。

モンベルスコップの呪いでダメになった?ゴーグルは、スポンジがダメになったところを修理。隙間テープと靴の中敷きのメッシュで直してみた。なかなか薄いスポンジって売ってないのね。本日、早速 シェイクダウン。雨には弱そうだけど、通気もそこそこ 晴れの日ようの予備として、もう少し使えるかな。 多分 来年 もうひとつ買うと思うけど。もう一つのダメになった、デジカメは修理中、なので本日映像無です。

自転車屋さん主催のイベント 4/29 のツールドカガの平坦コース(山コースは無理。それでも結構、坂があるみたい)に申込みしてきました。あと2.3回はスキーに行きたいので、ほぼぶっつけ本番で知らないコースを100kmほど。大丈夫かな?

 セイモアスキー場のスタッフの皆様 遊んで頂きました皆様、ありがとうございました。また来シーズンまでお元気で!。 (県外スキー場で見かけたら 「まだ滑ってる 他にやることないのね」lと思って 笑ってください。) ではまた。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿