悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

マユハケオモトが咲きました。

2022-10-25 21:16:38 | 日記

 

             マユハケオモト

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今朝は随分冷え込みました。

我が家は早、ストーブがお出ましです!

今年もマユハケオモトが咲きました

とても可愛らしいお花です。大切に育てています。

この週末は県内でダンスのコンペがあります。

私たちは10ダンスのオープン戦にエントリーしています。

スタンダード(ワルツ・タンゴ・スロー・クイック・ベニーズワルツ)

5種目、ラテン(チャチャチャ・サンバ・ルンバ・パソドブレ・ジャイブ)

5種目を踊ります。今年からコンペ方式になったので、上手いペアーが

大勢参加するので、私は踊れないので猛練習をしていますよ!

でも楽しみにしています。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2022-10-26 01:20:09
ブログの皆様おはようございます。
 悦子さん、マユハケオモト咲きましたね。
 我が家では、アイリスの芽が出ましたよ。
 気が付いたら、芽が10センチほどになっていました。
 来春、桜の開花時期には、素敵な花を咲かせるのかな・・?
 これから寒くなるのに、寒さに耐えなければいけないですね。
 嬉しくなって、草取りをしてやりましたが、腰痛が出てしまいました。
 今は、膝痛と腰痛に悩まされています。

 困った、困った、こまどり姉妹    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-10-26 20:21:29
ブログの皆様、おこんばんは。
 やなぎんが出てきました。
 え~、お呼びでない・・?
 こりやまた失礼いたしました。
 ゆるしてチョンマゲ。
 え~、ダメだって・・?
 そんなバナナ
 アイムソーリー、ヒゲソーリー。

 しまった、しまった島倉千代子    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-10-29 10:12:40
ブログの皆様、おは~です。
 昨日は、びっくりぽんな出来事がありました。
 たまに、ウオーキングをするのですが
 その中で、途中で出会う人は、人それぞれ。
 目を合わさないように、よそを向いてすれ違う人もあり
 無言で通りすぎる人あれば
 反対に、後ろから来ても、追い越しざまに、おはようございますと声をかけられる時もある。
 皆様は、どちらがいいですか・・?
 勿論、後者の方が気持ちよいですよね。
 同じ町内なのに、無言で挨拶もしないよりか、お互い気持ちの良い挨拶をしたいものです。
 そこで、びっくりぽんな出来事と言うのが
 真備町の農家さんなのですが
 今年の新米収穫後の作業をされていました。
 丁度そこに、私が通りかかり
『おはようございます』と声かけしたところ
 向こうも『おはようございます』とすぐ返事。
 その後がびっくり
 『良かったら、これ食べてみて・・』と
 今年の新米10㎏入りの米をプレゼントされた。
 買ったら、数千円もするのに、通りすがりの人にプレゼントするかな・・?
 早速、頂いたお米を炊いて食べたが、新米だけにとっても美味しかった。
 精米も出来ていて、直ぐに販売出来る状態の袋入りの新米でした。
 今度会ったら、お礼を言わなくては・・。
 真備町にも、心温まる親切な方がおられるものだ。

 真備町の新米、とっても美味しかった。   やなぎん

 
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-10-29 19:02:12
ブログの皆様今晩は。
 今月も、いよいよ最後の週末になりましたね。
 悦子さんは、10ダンス競技会でしょうか・・?
 最後の引退試合になりそうですね。
 長年の競技生活、お疲れ様でした。
 身体もガタガタ、老体に鞭打って戦って来ましたが
 今年が引退の潮時かな・・?
 後は、若い者の任せましょう。

 寄る歳には勝てません    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-10-31 13:12:36
ブログの皆様こんにちは。
 とうとう10月も今日で終わります。
 明日からは、11月。
 ほんとに早いですね。
 さてさて、11月は宇宙天体観測愛好者には、嬉しいニュース。
 太陽と地球と月が一直線に並び、月が全て地球の影に入る皆既月食が観られる。
 同時に、天王星が月に隠れる天王星食も起きる。
 皆既月食の際に、惑星食が起きるのは極めて珍しく、何と442年振りです。
 次回に、今回の様な天体ショウが観られるのは、322年後であり、今の生きてい最初で最後の皆既月食となりそうだ。
 お天気次第ですが、何とか観れたらいいですね。

 11月8日は18:09より始まるよ    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-11-01 20:01:07
ブログの皆様今晩は。
 NHKのど自慢の収録が、真備町に来ます。
 来年の2月19日です。
 予選会が、2月18日です。
 真備町のまーびーふれあいセンターで行われるそうです。
 喉に自信のある方、歌ってやろうか・・の方、応募してみてはどうですか・・?
 全国放送されますよ。
 申し込み締め切りは、12月16日までです。

 私の歌では、ちょっと出れそうにないです   やなぎん
返信する

コメントを投稿