悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

舞踏晩餐会

2021-09-21 19:05:23 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

昨日9月20日(敬老の日)は倉敷のホテルで舞踏晩餐会がありました。

昨年は新型コロナ感染拡大により中止でしたが、今年は感染拡大防止

ガイドラインに沿って最新の注意を払いながらの開催となりました。

参加者は少なかったのですが、久しぶりに有意義な一日を過ご過ごすことに

なりました。アマチュアデモンストレーション、プロ・アマの発表会と盛り沢山の

プログラムでダンスタイムの時間も沢山あり、参加した皆さんも楽しむことが出来た。

会場でのお食事は出来ないので、帰りにはきれいなお弁当のお土産がありました。

関係者のみなさまお疲れ様でした。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2021-09-22 10:42:58
ブログの皆様おはようございます。
 悦子さん、舞踏晩餐会お疲れ様でした。
 コロナ感染防止対策しての晩餐会、会食無し、飲食無しでも、ダンスの方は沢山踊れましたか・・?
 友達の話では、踊りすぎて疲れた・・といっていましたが・・。
 今の時勢では、ダンスパーティーも殆ど無いので、ダンスタイムが沢山時間をとってあったのは良かったのでは・・?
 話は変りますが
 昨日は十五夜、中秋の名月でしたね。
 満月と、中秋の名月が重なるのは久し振りの事。
 ちょっと雲が多かったですが、何とか満月が観れました。
 お団子飾って美味しく頂きましたよ。

今は月見団子飾る家庭も少なくなりました     ね   やなぎん
返信する
Unknown (Unknown)
2021-09-22 16:07:29
舞踏会とダンスパーティ。内容は同じですが
馬車に乗って行ったシンデレラ姫を思い出させて
くれるネーミング。知らない人が聞いたら別世界に行く
ように聞こえますね( ^▽^)

熱の測定、手の消毒、マスク着用、換気等々
万全態勢の中での舞踏会だったのですが安心して
参加出来ました

私は何の演技も出ずに参加したのでとても気が
楽でダンスタイム一杯踊って頂き良かったです
やはりダンスは楽しむ事が一番ですよね

仲秋の名月とても綺麗でしたね
早い時間は大きくオレンジ。少し時間たつと
キラキラ光る美しさどんなに頑張って作っても
到底真似出来るものじゃないです

感動の一夜でした
返信する
Unknown (そけいヘルニア)
2021-09-22 21:08:22
 舞踏会と言えば、おとぎ話の様ですわね。
 王子様と、シンデレラ・・またまたは、
 ロミオとジュリエット。
 皆様は、どちらを連想しますか・・?
 あたいは、ロミオとジュリエットかな・・?
 お互いに相思相愛なのに、親達の反対で結ばれず。
 とうとう、あの世に旅だってしまった。
 この映画も、最初のきっかけは、舞踏会でしたね。
 家系争いで、仮面舞踏会としての姿しか参加出来ませんでしたが・・。
 あたいの、辛い過去の思い出と重なります。
 何度も観に行った映画です。
 また、オリビアハッセイが可愛いかった。

『♪そけいヘルニア だっちょうかも・♪♬』 
 
返信する
Unknown (悦子)
2021-09-23 10:39:56
楽しいコメントありがとう。
ひさしぶりパーティも楽しかったです。
十五夜お月様美しく輝いていましたね。ずっと見ていたいほどでした・・・
返信する
Unknown (悦子)
2021-09-23 10:40:04
楽しいコメントありがとう。
ひさしぶりパーティも楽しかったです。
十五夜お月様美しく輝いていましたね。ずっと見ていたいほどでした・・・
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-09-23 18:49:46
ブログの皆様今晩は。
 そけいヘルニアさん、今晩は。
 これからも、ブログ顔出して下さいね。
 みんな、大歓迎です。
 今日は、秋分の日。
 めっきり秋らしくなりました。
 寒さ暑さも彼岸まで・・と良く言ったものです。
 今日からは、段々と夜が長くなります。
 ところで、皆様おはぎは食べましたか・・?

頑張らにゃおえんが真備町    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-09-24 20:01:21
ブログの皆様今晩は。
 朝晩は大分涼しくなりましたね。
 1番良い季節になりました。
 食欲の秋、読書の秋なんて申します。
 何をするにも、過ごしやすい季節になりました。
 ただ、来週は大型の台風16号が日本を狙っています。
 うまく行かない物ですね。
 先のシルバーウィークで、蒜山、大山は観光客であふれたそうです。
 天気も良かったしね。
 私も蒜山方面にお出かけしたかったけど、行かなくて正解でした。
 足のしびれと、膝の痛みがあるので、外出も考えてしまいます。

ウォーキングが中々出来ません   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2021-09-24 20:20:29
ソケイヘルニアさんこんばんは。
私も先日tontonの名前書き忘れてコメントしちゃいました

ヘルニアさん違う人の投稿かと思いましたよ(≧ヘ≦ )

次から次へといろんな症状出て大変ですね~
とてもお元気そうなのに……

お大事に!!!
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-09-25 18:03:42
ブログの皆様今晩は。
 来週は、後半にまたまた台風16号がやって来る様ですね。
 今朝は、とっても良い青空でしたのに。
 ひんやりとした秋の空に、下弦に向かうお月様が出ていました。
 こんな日が最高に気持ちいいです。
 また、朝の明るくなってからの白い月も良い物です。
 ほんとに、天高く馬肥える秋です。
 
岡山美人女子会総務部企画室    やなぎん
返信する
Unknown (そけいヘルニア)
2021-09-26 20:04:35
 やなぎんさんのお言葉に甘えまして
 またまた出てきました。
 そうです、私がそけいヘルニアです。
 お腹のそけい部の靱帯などが、高齢化にて弱くなり、小腸の一部が地球の重力によって靱帯の間から、落ちてくるのだ。
 だから、落ちてきたところは、お腹が膨らむ。
 症状が軽ければ、押し込んだら戻るが、その内戻らなくなる。
 自然に治ることは無く、そのまま放置していると
 飛び出した腸は、血流悪化で壊死したり、腸閉塞や腸の破裂などに至り、命を落とす事もある。
 場所が場所なだけに、羞恥心から医者に行くのをためらう高齢者が多い。

『 ♬お腹の膨らみ 脱腸かも ♬』
『 ♬そけいヘルニア 脱腸かも ♬』 
返信する

コメントを投稿