悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

彼岸花

2018-09-20 06:18:50 | 日記

               彼岸花

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今朝、我が家の柿の木の下に、彼岸花が咲いていました。

今日は彼岸の入りです。彼岸花はお彼岸には必ず顔を出して来る。

根っこは毒があるそうですが、花は真っ赤で美しい花です。

柿の木の下で全くかまってあげないのに、お彼岸が来ると咲き出す

不思議な花・・・

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2018-09-20 19:15:29
皆様、おばんです。
 彼岸花は、ほんとに不思議な花ですね。
 桜も不思議ですが
 彼岸花は、ほんとにお彼岸になると
 綺麗な花を咲かせますね。
 カレンダーも、何もないのに
 花自身は何を持って季節を図るのでしょうか・・・?
 今年の様に、暑い夏もあるのに
 毎年数日も間違いなく咲きますから、とっても不思議。
 私なんて、昨日の事も忘れて
 来年の事なんて、全く予定立たず。
 彼岸花にも負けていますね。

朝起きて、ここが天国か現世か
考える毎日です。
 良かった、まだ生きていた・・。
      やなぎんの独り言

返信する
Unknown (tonton)
2018-09-20 21:21:30
彼岸花。華やかで綺麗ですよね。
子どもの頃私の地方では「シタマガリ」と言って子ども心に「怖いはな」と思ってました。

お彼岸が近づくと必ずあちこちに咲きカレンダーがある訳じゃないのに不思議でなりません

ヤナギンさん二度拭きのレーンはさぞかし
ピカピカになる事でしょう
お店の方に掃除代払ってもらいましよ(´▽`)ノ
返信する
Unknown (黒い瞳)
2018-09-20 22:34:31
我が家の彼岸花は今年はついにピンクになりました。
最初は真紅だったのですが・・肥料不足と日照不足でいじけたのか分かりませんが、なかなか可愛いくて私は気に入っています。
わずか15本ですが、秋を知らせてくれて有難う!と語りかけています。
返信する
Unknown (悦子)
2018-09-25 06:51:09
そうです!幼い頃は怖い花、所により呼び方も色々ですね。
ピンクに成った彼岸花ですか、これも可愛いでしょうね!珍しくて良いね。
返信する

コメントを投稿