トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

「EUの首脳たちとトルコとの未来を討議する」メルケル首相

2017年10月15日 | 国際
10月16日 「「EUのリーダーたちは、来週、トルコとの関係の未来について討論する。だが、正式な決定はなにもしない」と、10月14日、ドイツのアンゲラ・メルケル首相が言いました。

 Hurriyet

メルケル首相は毎週のポッドキャストで、最近のトルコとヨーロッパ諸国との緊張の中で、EUのリーダーたちが欧州委員会に、トルコに関する報告書を発表するよう要請したと言いました。「私たちはなにも決定はしません。しかし、私はトルコとの関係について、仲間たちの意見を聴きたいのです」と、メルケル首相は言いました。EUの国家首脳たちは、10月19日、20日、欧州委員会の会合で、ブリュッセルで会談する予定です。

メルケル首相は9月24日の選挙に際して、ライバルたちから大きなプレッシャーを受けて、トルコのEU加盟交渉を中止しました。彼女は先月、EUとトルコの関係の未来について、ヨーロッパの首脳たちと話し合うと約束しましたが、トルコとの対話を維持することの重要性も強調しました。


トルコ南東部でPKKの攻撃でトルコ兵士5人負傷

10月14日、南東部シールト県で、非合法組織クルド労働者党(PKK)の攻撃で、トルコ兵5人が負傷しました。

 Hurriyet

PKKの戦闘員が道路に仕掛けた手づくり爆弾が、トルコ兵を乗せた車が通過するとき、爆発しました。負傷した兵士たちはシールト国立病院で治療を受けています。

・・・PKKのテロは、まったく性懲りなくつづきますね。


南トルで4本脚のヒヨコが人々を驚かせている

南部アダナ県で,4本脚のヒヨコが生まれ、人々を戸惑わせています。

 Hurriyet

ヒヨコの飼育を生業としているセバハッティン・アルジャさんは、アダナのセイハン地区の農場で,70羽のヒヨコを買いましたが、その中の1羽が、脚が4本あることに気づいてびっくり仰天。

「ヒヨコは歩くとき、2本脚を使い、他の2本の脚は動かしていません。このヒヨコは死んでしまうのではないかと心配してます。ヒヨコを生かしておくために、役所が助力してくれるといいのですが」と、アルジャさんは言っています。


   「ときどきダイアリー」ヘ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NATO事務総長が米土の喧... | トップ | ボリウッド・スターがクイズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事