晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

ようちゃ~ぁん! (?_?)

2016-01-11 19:59:46 | Weblog
 <うさぎのしっぽ>で昨年からおあずけになっていたブログ友の<ようちゃんばあばさん>とランチの約束が今日やっと叶いました。
しっかり食事をし、しっかりお茶をし、しっかりお喋りして満足の時を過ごしました。そして、あの暖簾をくぐり「さようなら」でした。
が・・・あぁ、何てことでしょう。5分ほど走ったところで愛車のご機嫌が悪く”スコン!”といったきり止まってしまいました。
 きっと今ごろ、ようちゃんは手際よく夕飯の準備をしてるんだろうな…そう思いながら半泣きで夫に助けを求める電話しました。
初詣には参拝する車が相当行き来するところです。今日もまだ祭日とあって通行の邪魔になりそうで小さくなって助けが来るのを待ちました。
 
 私のポンコツ車はもう引退が決まっており次の車が届くまでどうにか頑張ってもらおうと励まし走行していました。
古い車はどうにもならないけれど、永年連れ添った夫は少々古くなっても有り難いものです。
すぐに駆けつけて馴染みの自動車屋さんへの手配も完璧で愛車は搬送車に乗せられ悲しい別れとなりました。
 このぶんだと、夫にはまだしばらくお世話になるでしょう。大切にしませんと・・・。

  < あの余韻 一瞬にして 現実に >
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーチー | トップ | きょうりゅう男子 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃまあ! (ようちゃんばあば)
2016-01-11 20:28:16
5分ほど走ったところ… 
無情にも 私は さっさと帰って ごはんを作ってましたね。
ごめんね~~
さすが ご主人の愛が勝ちましたね。
きょうは 修理に出した車の中に 忘れ物はなかったですか~?
新しい車が早く届きますように。
返信する
あゝ無常・・・ (婆ちゃんねる)
2016-01-11 20:33:46
でしたね。
今日の句は痛いですね。
でも、こういうときに飛んできてくれるスーパーマンはやはりご主人。
夫の大切さを感じますね。
今日は熱燗一本サービスですか?
返信する
ポンコツと少々 ()
2016-01-11 20:58:25
同じ古くて比べる事も無いですが、ポンコツと少々じゃ月とすっぽんですね。
田舎の車は20万kmとか走っているものも多いですが、急に動かなくなったらヤバイですね。
少々のお方は大事にしてあげて下さい。
返信する
楽しい時間の (ぐり)
2016-01-11 21:49:08
後にそのようなことがあったんですね
大変でしたね
でもご主人様がすぐに手配をしてくださり
助けに来てくださったんですね
やっぱり旦那様ですね
はい私も大事にしたいと思います
二人暮らしですしね
返信する
Unknown (のん太)
2016-01-11 22:19:42
まぁ~、とんだ事でしたね。
しかし、今は携帯という物がある。便利になりましたね。
でも心細い、時間だったでしょう~
ご主人様が更に頼もしく見えた、日ですね^^
返信する
大変でしたね (しまそだち)
2016-01-11 22:31:35
ご主人さまに感謝、感謝ですね

わたしも、高速道路上で、車から変な音が、聞こえ出して、
ディラーに連絡して
車は搬送車に
わたしは、助手席に乗って帰ったことが、ありました

思いもかけないハプニングってありますね

新車が早く届きますように

返信する
ハプニング (ひまわり)
2016-01-12 06:57:30
楽しい一時の後 大変でしたね
でも ご主人様の頼もしさを再認識で来て良かったのではありませんか?
読ませていただいて 私も大事にしようと思いました
何時まで続く事やら… 
返信する
車で良かった (ルイコ)
2016-01-12 09:20:46
 ようちゃんへ
 昨日はありがとうございました。
 物が壊れるといつも思うのは「人間でなくてよかったぁ・・・」です。自分ももろくなってきてるのでね。
 なんだか車の無い生活もいいかもね。朝からPCの前にドンと座り込んでるんですもの。
 
 嬉しいお言葉です。爺の愛が勝つなんて・・・その通り、頭が上がりません。
 
 今日から、北海道のお嬢さん・お孫さんとの時間を楽しんでくださいね。
返信する
歳は取っても (ルイコ)
2016-01-12 09:24:24
 婆ちゃんねるさんへ
 歳は取っても頼れるのは爺ですね。
この上は、スポンサーにもなってるので大事にします。
 熱燗サービスしたいけれど・・・爺はとっても自立してます。自分の事は自分でね。 (^_^.)
返信する
月とすっぽん (ルイコ)
2016-01-12 09:28:55
 燦さんへ
 そうですね、比較には値しませんね。
14年もの、10万キロゆうに超えた働き者なので、私にとっては爺の次の伴侶でした。(^_^.)
 少々…の方はスポンサーでありますので、すでにコレというものを貸与下さいました。自分の好みでね。(・.・;)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事