晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

うふふ・・・(^_^.)

2015-09-04 20:00:48 | Weblog
 花泥棒は罪にはならない・・・なんてことも言われるけれど、そりゃないでしょ。
丹精込めて育てた花でしたら悲しいね。

 きっとこれは罪にはならないだろうと農婆はやっちゃいました。
 ココに花が在れば嬉しいね、そう思い白いフェンスの側にこっそり種を落としておきました。
少し種蒔き時期が遅すぎましたがそれでも何とか花咲かせてます。
     
 アズキ色?ちょっとステキな変わり色の朝顔、皆さん気づいてくれてるかな?
 フウセンカズラもひ弱だけれど…風に風船が揺らいでいます。
 ルコウソウもフウセンカズラもわが家のこぼれ種から芽を出したものをこっそり移植しました。
 わが家と同じミニ瓢箪はココで売られていた苗です。やはり実止まりの見込みないようね。
 沖縄スズメウリも出張させましたがこの地に合わないのでしょうか?気難しいね。
 
 今朝も早くから新鮮野菜・くだものを求めてお客様のようです。緑豊かな産地直売所の駐車場。
  < 産直に 遊び心も 花開き >
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を蒔く | トップ | さよならの夏 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (婆ちゃんねる)
2015-09-04 20:21:40
嬉しい、ルイコさんと同じこと、私もやった経験あります。
お友達の庭に大好きな色のコスモスの種をパラパラっと。
忘れていたころ「なんでこんなところにコスモスが?」って友達が言うので、一瞬だまっちゃいました。
でも、とても喜んでいる様子だったので、実はね、ってことで告白した思い出があります。
アメリカのルピナスは電話を発明したベル?さんが行く先々でルピナスの種をこぼしていったんだそうですね。
返信する
やるね (晴耕雨読なくらし)
2015-09-04 20:31:43
何?
産直市場の花壇に蒔いたの?
いたずら心満載ですね。

どうせならキューリかカボチャでも良かったけど、
これだとありがた迷惑かな。

ブドウはルイコさんちのかな。
返信する
産直バイ所に (ぐり)
2015-09-04 22:37:59
種をまいておいたんですね
可愛い花が一杯
きれいになって喜ばれますね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2015-09-05 14:30:25
いい事なさいましたね
草にも負けずに花を咲かせていますね
来られた方達の 目にとまっていると思います
そっと種を持ち帰られる方も居たりしてね
返信する
ウフフ (桑畑)
2015-09-05 15:13:05
楽しい発想
花を見て憎む人いないでしょう~ね。
自然と微笑みが湧いてきます。
よいアイデァです。

産直は楽しい場所ですね。
いろんな県の産直に寄ってみたいです。
今山梨のを食べてます。
こちらは山梨 山形 長野あたりの果物が多いです。
返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2015-09-05 16:12:36
あら 素敵ないたずら
朝早くから産直に野菜や果物を運ぶ人も
新鮮な物を求めて来てくれる
咲いている朝顔に癒されますね

返信する
そうなんだー。 (ルイコ)
2015-09-05 17:32:31
 婆ちゃんねるさんへ
 ルピナスってベルが広めたんですか・・・面白いですね。
セイタカアワダチソウの種が飛んできたよりはいいかなと思いましたがちょっと貧弱でした。
 春はリベンジ(^_^.)
 婆ちゃんねるさんも種蒔きしたんですね。こっそりがちょっと面白いね。お花は怒られないでしょうね。
返信する
ぶどう出荷 (ルイコ)
2015-09-05 17:37:19
 晴耕雨読なくらしさんへ
 我が家のぶどうももう少しすれば産直登場となります。
フェンスなら蔓植物と思い花のきれいな珍しい四角豆にしようかな・・・と考えましたが豆だと出荷される方がいると思い花にしました。営業妨害ですね。
 きっと花壇ではないと思いますが草が茂っているよりいいですよね。
返信する
やめる訳には・・・ (ルイコ)
2015-09-05 17:40:18
 ぐりさんへ
 驚いたり喜んでもらえたり・・・と思いましたが、止めてしまう訳にもいかず次なる作戦考えます。
こっそりも大変だわ。
返信する
こんばんわ。 (バジル)
2015-09-05 17:43:51
何がうふふ・・・(^_^.)

なんだろうって読み進むと…花泥棒は罪にはならない…って
ん?って思ったら植えてきちゃったんですね~~。
良かった~。(^-^;
昔ね、芍薬の球根(というのでしょうか?)から植えて初めてかわいい薄ピンクの花を酒せてくれたのです。
うれしくって明日きっときれいに咲いて見ごろというとき
翌朝、ぽっきりもいでしまってあってすごく悲しい思いをしたことが…。
花泥棒は罪にはならない・なんて絶対許さないって思ったことあって。(^-^;
でもルイコさんのように種を落としてくれる人は大歓迎なんだけどな。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事