穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ハートキャッチプリキュア! 第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

2010年07月25日 | ハートキャッチプリキュア!感想
【今週の花】

いきなりOPだ!しかもいきなりサブタイトルコール!花咲さんがマジだ!



先日のEDとCM入れ替えといい、花咲さんたらアグレッシブ。
本編でも史上初のような気がする「同一フルバンク×2回」。
これが、「変わる」ということ。番組は変わっていけるんです…!

■ハートキャッチプリキュア! 第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」



車いすデザトリアンVSヒマワリの戦いは続行中。
ヒマワリ娘、強いです。
変身したばかりなのに、能力を完璧に使いこなしておられる。



※なお花咲さんは先週から倒れたままです。

今回お披露目の必殺技も楽しそうです。ヒマワリづくしで、てんこ盛り。
まぁ楽しんでくださってるのなら何よりですが、生徒会長さんはタンバリンの使い方を間違ってる気がする。
タンバリンって…。ああやって回転させるものだろうか…。

一方その頃。
闇キュアさんは、ただひたすらにこころの大樹を探しておられました。
この暑い中、酷い任務です。

そんな疲弊しきったところにもたらされた新たな報。
3人目のプリキュアさんが現れた。
思わずブチ切れて討伐に向かおうとしますが…。ああ、でもどうせ博士が止めるに違いな…

博士:
 「いけ。ダークプリキュア」



ッ!?
ダークさんもびっくりですよ。どうした博士!
プリキュアさんが増えて危険度アップしてるのに、虎の子のダークさんを出撃させるなんて。

どうも暑さで正常な判断ができなくなってる御様子。
これ幸いとダークさんも羽根を伸ばしに意気揚々。
月光さんか。月光さんがいなければ、リスクはないと踏んでるのか。

そしてまた一方その頃。
花咲さんたちは、こころの大樹を目指すことに。
それもお空を飛んで。



マント着装!そして花咲さんが、空を飛ぶ!



気持ち良さそうだ。主に来海さん。
おのれ。美翔さんだって生身で空飛んだことなかったのに。新人さんのくせに…!(ギリリ!
そんな負の気持ちも、て爽やかに飛んでいきそうなくらいに気持ち良さそう。

そんなわけでやってきた こころの大樹。
月光さんとダークさんの犯行現場です。
生徒会長さんもそれを目撃してたと自白し、一同の団結も更に厚く。
しかしながら、そこに即座にダークさんもやってきた。
後をつけられていたのです。花咲さんのせいです。またプリキュアさんのせいでピンチに…。



来海さん:
 「こころの大樹をどうするつもり!」
ダークさん:
 「どうしようとこちらの勝手」

恐れながら、どう考えてもそちらの勝手ではありません。
ダークさんの問題児ぶりがきらりと光る。
さすがプリキュアの末席。会話が出来ない子だ。



戦闘開始。躊躇なく、3人がかりで襲い掛かる花娘たちが恐ろしい。
そしてそれを躊躇なくねじ伏せるダークさんも恐ろしい。
ヒマワリさんを援護しようとして背後から殴りかかったのに、ろくに振りかえられもせずにあしらわれる花咲さんも恐ろしい。

その上ダークさんは空まで飛ぶ。だけど今回は、花咲さんだって空を飛べる。

海キュアさん:
 「こっちもやるよ!」



手に入れた飛行マント=謎生物を、迷いなく酷使する。
使えるものは使う。すぐに使う。
一番恐ろしいのは、来海さんの圧政ぶりかもしれない。

そのマントですが、あえなく叩き落とされました。
そうですよね。冷静になってみれば、マントつけたからって何が変わるという訳でも。
ダークさんも完全にキレておられます。何それ。自力飛行してる私に対する嫌味?空中戦で私に勝てるとでも?

怒ったダークさんの攻撃で、こころの大樹のお花も散りまくり。
お花に手を出されたら、花咲さんもブチ切れる。お花が!よくも!
でも考えなしに打ち込んだ一撃は、あっさりさっぱり弾かれた。



あ、あうう。
慄く花咲さんが可愛らしい。お花が…。お花が…。
カタカタ震えるタクトにもぞもぞします。今日の花咲さんはポイント高いな!

先輩が頼りにならないので、ヒマワリ娘が作戦立案。
まず多弾道&誘導ヒマワリを、とにかくいっぱい打ち込む。
そしていっぱいダークさんの体に張り付ける。



奇妙なエロス。もしくは羞恥プレイ。ダークさんが、金色い。
動きを止めたところで、花&海の強化特攻。身動きできない相手に容赦ないです。
だけどそこまでやってもダークさんに決定打を与えられない。

でも明堂院流はそんなことも織り込み済み。
この隙にヒマワリバリアを展開し、謎の転送機能を起動。逃げおおせて見せました。
フォルテッシモを打ち込んだ後、必死に大樹に戻ってた花咲さんが可愛いです。

とりあえず、ヒマワリさんの加入によりダークさんから逃げ切ることはできるようになりました。
どんだけ強いんだ、ダークさん。
こんなのとたった一人で渡り合ってた月光さんは、化け物か。


(左画像)
ハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアサンシャイン

(右画像)
ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! まるごとキュアサンシャイン! (講談社 Mook)

ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1


【今週のデストラップ】

ヒマワリ娘が登場しましたが、OPは変更なし。
悲しいですね。見たいですよね、ヒマワリOP。
そんなときは、これ!



ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション(初回生産版「いつきのせいふく」データカードダス」同梱)

花咲さん:
 「DSでかーんたん♪ ファッションデザイナー!」
 「他にもお楽しみ盛り沢山!」
 「ゲームオリジナルのオープニングアニメ!」

花咲さん、商売のやり方を分かりすぎてる…。

【今週のヒマワリ】

ダークさんを前にして、即座に変身。戦闘指揮も素早く行う。
平和ボケしてる花咲さんと違い、適応と判断が早いです。
明堂院流は、一体何と戦うことを想定した訓練をしてたんだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD「プリキュアオールスター... | トップ | ハートキャッチさんの裏側で ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (五遷筲始)
2010-07-25 21:03:35
コメントはふたご姫以来でしょうか、元ねねむ。
>ヒマワリづくしで、てんこ盛り。

 下剋上の準備はばっちりか。月光さんと戦って仲間に引き入れる話の可能性はないのかな。

>月光さんは、化け物か。

 元はダークさんと別れた半身で人外の者だとか?

>明堂院流

 嗚呼、いつきさんのおかげで護身術合気道から実戦合気道に流派美格闘の分派決定です(笑)。
4人揃うのが楽しみです (ダコチン)
2010-07-26 01:15:34
サンシャインが加わって、変身完了時は3人で可愛く
「ハートキャッチプリキュア!」と決めてくれていますが、
ムーンライトさんが追加されたバージョンがすごく気になり始めました。
可愛く微笑んでくれるのか、クールに決めてくれるのか…
非常に悩ましいところですが…正直どちらでも大歓迎です!

また、西武鉄道のスタンプラリー台の近くのガチャガチャに、
早くもサンシャインさんがラインナップされていました。
スイングが全6種だったので、6回チャレンジしたら、いつき先輩が3体も出ました。
サンシャインは出ませんでしたTT

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハートキャッチプリキュア!感想」カテゴリの最新記事