ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

寝たような眠ってないような...

2015年11月16日 09時34分40秒 | お話

昨夜は寝つきがとっても悪く、本人は全く寝れてないような感じですわ。

夕食後にコロッケサンド食べて、まだ足りずにおもちも2個きなこで食べてね。

上りは小鉢にヨーグルトと、一日5食級ちゅうとこですかね。

別にお腹が苦しかった訳やないねんけど、なんか数日来の喉がガラガラで気持ち悪かったのんよね。

最近もみじおろしの辛いのんに嵌ちゃってて、結構な量を容器から絞りだして1回に使うからかもね。

緑内障の左目も少し眼痛が有り調子はいまいちなんやけど、今朝の血圧は121-78脈拍53と朝にしてはええ数値ですわ。

今ある身体の症状が、脳底動脈瘤せいやなければええのんやけどね。

椎骨脳底動脈に未破裂のダブルループの動脈瘤があり、血管が支配してるその先は脳幹と小脳なんよね。

なんか症状出るときは目が急に見えなくなってきたり、嚥下障害とかが自身でも判る程度に起こると医者に言われてるのんよ。

私ゃの場合殆ど症例が見つからへんような特殊な乖離性動脈瘤なんで、何パーセント/年ちゅう破裂の確率やなんかも普通のデータしかないのんでねぇ。

内膜突き破って出入りしてるラインと元のラインのとこで、血液撹拌されて血栓が出来その先で詰まってるのんなら、今の医術では2時間以内ならなんもなかったように元通りちゅうことなんやけどね。

内膜や中膜が千切れてその先で詰まったら取り除かなあかんから、それまでの時間で脳梗塞の先の細胞は死滅ですわなぁ。

尤も跳ねちゃったら、即永遠の眠りちゅうとこやけどね...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿