ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

5月ももうすぐ終わり...

2017年05月29日 09時10分20秒 | お話

28日のお目覚め時には、右後頭神経痛でねぇ。

夜中にトイレに起きてベッドに戻って寝るとき、頭の重み維持するのんに少し首に力が入ったかと思たらビリッとね。

そのあとは寝返りうつ時に少し頭あげただけでビリッと来て、昨日の朝はとっても調子の悪い寝起きやったのんよね。

何とか一日気を紛らわせながら、痛み止め飲まんでも過ごせたのんやけどね。

今朝は脊柱管狭窄症になってから常時ある左足の痺れだけで、普段ちょっとほかのとこが調子悪いと足の痺れなんて無いかのようなもんやからねぇ。

少し頭に張りが感じられるけど、普段の調子に戻って来たちゅうとこですかね。

正座2~30分くらいの痺れが、吹っ飛んじゃうような神経痛って辛いのんよ。

やっと調子が戻って来たかと思うても、6月の2日3日ってまた傘マークですわ。

大気の流れ自体が昔と変わって来てるのんで、梅雨の本番は6月初めからちゅうとこですかねぇ。

私ゃの神経痛はじめじめの梅雨時と、身体のこわばる冬が要注意なんよねぇ。

極力じっとしてて防御ちゅうのんもありなんやけど、食事中に箸伸ばしても肋間神経痛出ることあるからねぇ。

ロキソニンもあと5錠しかないのんで、また医者行ったときに30錠補給しとかなくっちゃね。

うちの周りだけでもパッと降ってパット止むとか、夜だけとか空梅雨ちゅうのんを祈るのみですわなぁ...。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毛皮の主...

2017年05月28日 11時25分30秒 | ねこ

お陽さん出ててもこっちはそれほどでも無いねんけど、子猫は曇りと違って常に日陰でご休憩ですわなぁ。

お昼近くになってご飯ちょうだいちゅうて来たけど、カリカリご飯は数粒食べただけで愛想なしですわ。

持ち上げてお腹とかに雑草の種付けてへんか見るねんけど、なんか缶詰のお魚の臭いみたいなのんがするのんよね。

どっかでごみでも漁ったのんか、誰かにええご飯でも貰ったのんですかねぇ。

猫語が解らへんから、なんともなんやけどね。

隣んちの猫さんなんで、食糧事情が良く成ったのんかもね...。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エキシージの車内掃除...

2017年05月28日 09時51分24秒 | EXIGE

マットの泥汚れが酷くって、1円玉でボルト外して洗濯ですわ。

GSの自動マット洗い機使えればええのんやけど、ガソリンつこてまでGS行くのんも何なんでね。

最初は掃除機で済ますかと思たのんやけど、外して叩いても結構なかまで汚れてるみたいやったからね。

何時も洗車時の御用達洗剤はジョイ君なんやけど、今回は室内マットやし液体トップでゴシゴシですわ。

縦横に何回もしつこいくらい擦ったし、リンスも十分したのんでOKですかね。

乾かすのんにブロック塀に乗せたのんやけど、滅茶苦茶水吸ってるみたいで当分乾き待ちですわ。

乾き待ちの間にエキシージの室内に、モップをかけてみたけど撃沈ですわ。

ダッシュの灰色のとこの色落ちで、何気に拭いたら吹き出し口周辺が汚れちゃってねぇ。

灰色落して元の黒い色に戻すのんに、ちょっと手こずるくらいやったよぉ。

フロントガラスとの境目が歪んできてるしで、ダッシュボードも交換部品として欲しいとこですわなぁ。

気を取り直してシート下にもモップ掛けたけど、小砂利とかモップに吸い付かへん汚れで思いのほかキレイにならずでねぇ。

やっぱりシート外して手拭きが、助手席下キレイにする正攻法やね。

ナビをエキシージに移動したりしてたけど、一向にマットは乾かずで10時休みですわなぁ...。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次はミライースにゃぁ...

2017年05月27日 12時11分00秒 | お話

10時休みの後は、2台目も洗車ね。

親水コーティングなんで、水分拭き取りに時間掛かりますわなぁ。

時々子猫を撫でながら、お昼まで掛かっちゃいましたよぉ。

終わった頃に薄日が差してきて、お陽さん出てくると一気に暑う成って来てね。

午後には夏日になりそうなで、服を着替えなくっちゃですかね...。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10時休み前...

2017年05月27日 10時07分15秒 | お話

雨が止んで道路が乾いて来たのんで、カウルが濡れてるうちにとエキシージの洗車ですわ。

身体の調子がいまいちなんで歩きリハビリも出来へんし、好きなエキシージでも触ってるのんが丁度ええリハビリになるのんよね。

何時ものようにスポンジ水洗いの、タオルで水分拭き取るだけなんやけどね。

やっとこさ拭きあげたと思たら、つきもなくポツリポツリと細かいのんがねぇ。

また止むまで暫し子猫と遊びながら、草むしりや庭木のカットですわ。

30分ほどで止んだのんでエキシージ拭こう思たら、小さい雨粒のままカウルの上で乾いちゃってましたよぉ。

また洗車するのんにはちょっとお疲れモードなんで、そのまま放置で子猫がもうええちゅうまで縁台でお触りね。

ここんところ雨が続いて泥のとこ歩くから、白いソックスが汚れてお風呂入れたげたいくらいですわ。

うち猫でも殆どの猫さんはお風呂嫌いやったから、お隣の外ネコさんは多分もっと嫌いだよねぇ...。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加