ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

うなぎ上り...

2024年04月15日 15時18分13秒 | お話

今日も朝から気温はグングン上がり、外に出る気にも成らずうちんなかね。

一ヶ所網戸にしとけば丁度ええくらいなんで、まだうちんなかもエアコンや扇風機の心配はせんでもね。

今日の気温がピークみたいなんで、明日からはちょっと過ごし易くなりますかね。

まだ今週は25℃や近くの最高気温予報が多いのんで、外へ出る時の服装は結構難しいちゅうとこやね。

皮膚科で処方されたステロイドのせいか、両腕の赤く腫れた痣が滅茶苦茶目立つのんよね。

半袖着るまでに治ればええのんやけど、治らへんかったら今年の夏は長袖シャツやね。

両足の乾燥肌は1年半近く掛かって半ズボン履けるくらいになってるのんやけど、何か両手を新たに診察させて新しい薬にするのんも心配でねぇ。

今行ってる病院の皮膚科から別のとこへ行くのんならええのんやけど、医者が同じやと両腕治すのんにまた数年とかじゃねぇ。

新たな痣が出てけぇへんかったら3週間ほどで消えるのんで、そしたらあとは乾燥肌の丘疹にピンポイントで薬塗ってればね。

足に比べて腕の皮膚が弱いからかもやけど、薬も副反応とかあるのんでほんま気ぃ付けやんとね。

一ヶ所しか医者に掛かってへんかったらええけど、彼方此方医者に行ってると其々の薬が影響するちゅうこともあるしね。

4月から調剤薬局でマイナンバーカード提出になったけど、調剤薬局の薬剤師が其々の薬の関連性を把握してるかどうかやね。

尤もマイナンバーカード提出しても、他で処方された薬と見比べることが無かったら意味ないけどね。

伊勢崎は三時前で27.4℃、三時のおやつも出来へんよぉ...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿