ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

夏日超え...

2024年04月14日 15時54分52秒 | お話

真夏と違うのんで日差しがきつくないしで、一ヶ所網戸にしとくとカラッとした空気でね。

久しぶりに牛さんか馬さんが数台北関東道通ってたけど、ほんま丁度ええ感じの行楽日和ちゅうとこやね。

4月の嫁のお休み日が決まったのんで、ポチっといたのんやけどお天気下り坂でねぇ。

40年ぶり位にお泊りに行く地域なんで、少し観光も見つけたのんやけど雨やと出来へんよね。

さりとて今日みたいに26.5℃まで気温が上がると、当然エアコン不調のエキシージじゃ行くこと出来へんしね。

ミライースがあるのんでどないでもなるねんけど、温泉旅行は出来ればエキシージの方が楽なんよね。

純正シートは結構合わへんお方が多くって、社外のバケットとかに座り心地求めて交換する方も居てね。

ロータスの純正バケットは名ばかりのバケットなんで、サーキットや峠じゃ腰動いて役立たずやしでね。

私ゃなるべく着座位置が低い方がええのんで、スポンジの厚み増して目線が上がるのんが嫌で純正やけどね。

純正シートレールの前側25mmほど嵩上げして、シート寝かして目線をなるべく下げてるのんよね。

尤も要改造のお高いレカロとか入れるのんやったら、ノーマル車高のエキシージを少し下げる方に資金を投入やしね。

ミライースのシートはフカフカなんやけど、丁度尾てい骨がシートレールのアングルに当たってねぇ。

嫁は別にパイプに当たることないねんから、多分体重差が影響してるのんやと思うけどね。

軽自動車でシート高標準より上げるレバーも付いてるのんで、ミライースのターゲットはチョイ乗り主や女性やったのんやろうね。

なので多くのオーナーには不評のエキシージの純正シートも、長いこと運転してるのんやったらミライースより腰は痛う成らずでね。

尤も私ゃ脊柱管狭窄症手術せずの10年以上なんで、普通の健常者のお方とは少し感覚が違うかもやけどね。

三月は月9日の公休やったけど、4月は未だ増えた分の休みの話はなくでね。

若しかしたら3月だけの特例やったのんか、3月も月末にお休み日が決まったし分からへんけどね。

急に無給で休めちゅわれても、連休なら使い道あるけどそやないとねぇ。

5月からは週のお休み日の曜日の変更があるみたいやけど、年計で決まってればええけどそうやないと計画もし辛いのんよね。

真夏日が出だす前が、丁度ええ時期なんやけど....



最新の画像もっと見る

コメントを投稿