蓼科浪漫倶楽部

八ヶ岳の麓に広がる蓼科高原に、熱き思いあふれる浪漫知素人たちが集い、畑を耕し、自然と遊び、人生を謳歌する物語です。

東期会新年会 ‛17  (bon)

2017-02-05 | 同窓会

 2月3日は、JR上野公園口に集合でした。 やや、風はありましたが、良いお天気で寒さ
もそれほど感じられませんでした。  金曜日でしたが、かなりの人出があり、いくつかの
団体も見受けられました。

 東期会(高校同期関東在住者の会)の新年会も恒例となり、2/3の節分が定番となって
います。 もう少し暖かい時季にやっては・・などの声もありました。
 上野公園は、あらかじめ下見をしてありましたので、上野東照宮などを巡って、不忍池の
ほとりをまわり、会場「伊豆栄 不忍亭」に向かいました。 一昨年は新宿御苑―らくだば、
昨年は日比谷・銀座―近大マグロ、そして今年は、上野・不忍池―うなぎ・・と都内スポット
を巡った企画となっています。 かっては、柴又帝釈天、矢切りの渡し、明治神宮なども
ありました。

         上野東照宮 唐門前にて
          

 

 今年は大阪からの遠来参加も含めて、総勢17名の善男善女が親しく集い、楽しいひと時を
過ごしました。 昨年喜寿を迎えた、はた目には高齢者の集まりながら、当人たちは、気持
だけは いたって元気で、“今まだ、青春真っ只中”のノリで、懐かしい想い出話から、昨今
の国際問題まで、話題沸騰し、いつまでも尽きないのでした。 皆さんそれぞれに、加齢に
よる身体的な衰えは あるものの、このように一同に会することが出来る喜びは、すなわち
明日への気力の源泉として息づくとともに、この繋がりの楽しさを再確認し感謝し合うので
した。

         食後の記念撮影
          (伊豆栄不忍亭にて)

 

 食後、記念撮影した後、近くの旧岩崎邸庭園に足を延ばし、しばし、豪華なお屋敷を見学
してお開きとなりました。 有志だけ、まだ去りがたく、さらに長めのお茶を 何時までも
楽しんでいるのでした。     

                  旧岩崎邸庭園にひっそりと
          


         旧岩崎邸で・・
          

  

 

 お楽しみオートスライドです。(約2分30秒です。)



 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あか・しろ・きいろ  (bon) | トップ | レルヒ祭  (bon) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん、お元気でした! (bon)
2017-02-05 10:50:32
楽しい集い、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
オートスライドのBGMは、Bing Crosby の Young At Heart でした。
元気ですけど歳ですね!! (U-chan)
2017-02-05 13:44:35
今年も楽しいひと時を過ごさせていただきました
幹事の皆様のご尽力に深謝いたします
スライドショー拝見したついでに、過去のものも見てみましたががやはり年々歳をとっていますね(当たり前ですが・・・)
しかし当人達はほとんどそれを意識していないところが面白いです
来年も又皆で元気で会えることを祈念します

コメントを投稿

同窓会」カテゴリの最新記事