老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

現憲法の基本理念(国民主権、平和、人権)の視点で「世直し」を志す「護憲+」メンバーのメッセージ

誰にでもできる、「消費税反対一言運動」

2012-06-28 06:43:54 | 社会問題
昨日(6/26)消費税増税法案が衆院で可決されたのを機に、今日から「増税反対一言活動」を日常生活の中で実践することにしました。それは買い物をしてレジで支払いする際、「毎度ありがとうございます」と店員さんに言われた時に、「消費税が上がったら買う方も大変だけど、店も客が減るでしょうね」と話をすることです。今日早速レストランで昼食をした際、実践してみました。

店員さんの反応も「今でもお客さんが減っているのに、先が思いやられます」と消費税反対の意思が返ってきました。これは日常の生活の中で誰にでも簡単にできる、「消費税反対活動」ではないかと思います。そうすれば次第に消費税増税に反対する人が増え、増税を先導した党や賛成した議員には脅威になるのではないでしょうか。消費税増税に反対の方にはぜひ実践をお願いしたいと思います。これぞ「 ‘消費増税反対’メンバーの今日の、今週の、今月のひとこと」になることを願っています。

「護憲+BBS」「メンバーの今日の、今週の、今月のひとこと」より
厚顔の美少年

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除名が無ければ、今は「桶狭... | トップ | 民主党の野辺送りの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題」カテゴリの最新記事