花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

モチノキの赤い実   県民活動総合センター 

2005年11月13日 14時34分45秒 | 草木の実、キノコなど      
伊奈町制施行記念公園の近くにある県活は、
スポーツ施設や図書館があります。
花の木は少ないようです。
植え込みのモチノキに赤い実がついていました。
小指の先ていどの小さな実です。
 (埼玉県伊奈町 伊奈町制施行記念公園 051105)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばら エスメラルダ   新... | トップ | 季節はずれのアルストロメリア »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期 (xiao)
2005-11-13 23:31:08
赤い実を付ける木をよく見ます。

ハナミズキなどは花をつけているときとはまた違って

美しい赤い実を見せてくれますね。

このモチノキの実ははじけた中に小さい赤い実が隠れていて

かわいいですね。
返信する
赤い実も美しいですね (rocky)
2005-11-14 06:47:29
花が少なくなるこれからの季節、

いろいろな実を楽しみたいですね。
返信する
この実を見て (チーママ)
2005-11-14 06:51:51
アレッと思いました。

先週、近くの公園で見かけた 名前が分からないので「赤い実」としか書けなかったんだけど・・・

私が撮ったのは、実が割れていなかったけど、葉っぱが似ているなあ

rocky さん、トラバするのでモチノキ?かどうか見てくださいね。

ヨロシクm(_ _;)m

返信する

コメントを投稿

草木の実、キノコなど      」カテゴリの最新記事