花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

北村晴男弁護士が公的催事で政治講演!!

2017年10月21日 16時16分39秒 | 町内会・地域 
さっきまで、地域の防犯ボランティアを招集した暴力排除地域安全大会
という会合に行っていました。
地域安全功労者などの表彰のあと、講演があの北村晴男弁護士というの
で、多少興味を持って聞き始めました。

ところがこれがとんでもない内容。戦前の2.26事件の青年将校を持ち
上げたマスコミ批判に始まり、加計学園問題が本題で、マスコミ報道は
偏っている、愛媛県知事の証言をほとんど取り上げない、云々という話
が延々と続きます。

あす総選挙というのに、まるで政治講演会。地域の安心安全にはほとん
ど何の関係もありません。主催者は市、防犯協会、警察署など。こんな
政治的な講演を、公的機関がボランティアをだまして聞かせるなどとい
うのは違法ではないのでしょうか。私はそんな内容だったら聞かなかっ
たでしょう。貴重な時間を潰されただけでも不愉快千万です。

北村晴男氏も、場所柄時節柄を考えなかったのか、わざとやったのか。
やたら言論の自由とか前置きにしたところを見ると、わざとという感じ
がします。

市役所にクレームを付けたいが、今日は休み。
ブログにアップしてやる!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタドリの実 | トップ | 放火事件に対策を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

町内会・地域 」カテゴリの最新記事