花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

お神輿巡行は新しい山車で

2015年07月27日 09時30分10秒 | 町内会・地域 
昨日は町内のみこし巡行。

前の日から山車と神輿の組立て。
山車は宝くじから出る市一般コミュニティ助成事業助成金で
今年新調したもので、写真左上に宝くじの 「クーちゃんマーク」
を貼っています。
太鼓も、放送機器もそうで、それぞれマークが貼ってあります。
提灯、紅白幕などは自費です。

朝から30度を超え、午後は猛暑日に。
ちょうど娘と孫が来ていたので、ご祝儀を弾んで家の前で
神輿を揉んでもらいました。

ちょっと体調を崩した子供がいましたが、大事なく終了。
しかし大人もクタクタなので、来年は距離や時間を再検討
したいところです。

今週末は盆踊り大会です。
     (埼玉県上尾市  2015年7月26日)


     ◆梅・さくら・ばらなど花品種と 「公園ランキング」 の
       私のホームページはこちら→ 「花の公園 花リスト」

     ◆このブログの検索ウインドウが右上にあります。プルダウンして、
      「このブログ内で」を選択し、短い1単語だけで検索してください。
        2単語以上だと機能しません。

     にほんブログ村花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」に
      ポイントが入ります。 応援お願いします。

お祓い。


巡行の様子。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺ちゃん納骨 | トップ | アリスは お転婆? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

町内会・地域 」カテゴリの最新記事