花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

みず色のヤマアジサイ 胡蝶の舞  

2007年06月25日 21時23分42秒 | アジサイ    
淡い水色の入った白のガクが美しく舞うヤマアジサイ、
胡蝶の舞。
芯がどこにあるのかよく分かりませんね。

プレートにはただ兵庫県産とあるだけで、検索してもなかなか
出てこないのですが、小さな旅のアルバム に
兵庫県美方郡 扇の山産、とありました。
扇の山は兵庫県と鳥取県の県境で、標高1309mもある立派な山
だそうです。
なるほどヤマアジサイの産地らしいところのようですね。

しかしサブの写真はだいぶボケてしまいました。
     (東京都杉並区 豊島園 070616)

            森蔭にみず色の蝶舞うを見る  rocky


     ◆このブログの検索ウインドウが左下にあります。 
       短い1単語だけで検索してください。 2単語以上だと機能しません。

     にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。 
                応援お願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透きとおる花びら 明光蓮 | トップ | 青空に浮かぶネムノキの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ヤマアジサイって・・ (hirorin)
2007-06-26 01:09:29
アジサイの中でも素朴な感じだと思っていましたが、この花は名前が表わすように、
それ以上にかわいい、素敵な花ですね

このひとつひとつが芯であり花であり額なのでしょうか?
まだまだ知らない品種の花がたくさんあるのですね
返信する
hirorinさん (rocky)
2007-06-27 07:52:13
そういえば芯がよく分からなくなっていますね。
花に見えるのはきっとガクだと思うのですが・・・
返信する

コメントを投稿

アジサイ    」カテゴリの最新記事