其処ハカ日報in鎌倉

鎌倉での日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、其処ハカとない不定期日報。

2024ノスタルジック2デイズ

2024-02-20 11:56:39 | 旧車、旧車イベント

に2月18日(日)に行ってきた
リンキチ+せがれくんです。

恒例のパシフィコ横浜で行われる
クラシックカーの祭典、2デイズ
に昨年に引き続き行ってきました。

今回はせがれクン約1名をお供にして
の参戦。せがれクン、2デイズは実に
久々の6年ぶり。コロナ禍だったり、
都合が合わなかったりで来れなかっ
たのですがたまには行きたい、との
本人たってのご要望もあり、お供して
もらった次第であります。

そして毎度おなじみ撮影画像大量
なのでこの2デイズリポートネタで
数本いくのも恒例です。


いつかはクラウン、いきなりクラウン。
MS60クラウンはそれまでの”トヨペット”
クラウンからトヨタクラウンになった
4代目モデル。
スピンドル・シェイプのボディ形状から
俗称ではクジラクラウンと呼ばれる。
角型ヘッドランプの2ドアハードトップ
のモデル。


C3型コルベットスティングレー。
スティングレーと呼ぶのはC2型
まで?ちょっとよくわかりません
がリンキチがクッソガキの頃から
C3コルベットをスティングレーと
呼んでたのでそうしときます。
カスタム車両なのでボンネット
からエアファンネル飛び出し系、
せがれクンも大好物なやつ。


グラマラスなワイドリアビュー。
コークボトルラインはノーマルでも
十分ですが改造してさらにオーバー
フェンダー化され迫力増し増しです。


ハコスカ顔のサニトラ。フロント
マスク変更にはフェンダーやボンネット
も合わせて変更しないといけません。
ハコスカマスクだと小さく見える?
過去の会場では510ブル顔サニトラが
いたこともありました。


そしてこちらは初代ソアラ顔の
マークⅡワゴン。斬新でいいね。
せがれクン撮影。


せがれクンもよく存じ上げてる
港303あぶ刑事のF31レパード。
あぶ刑事知ってる令和の小学生って
なかなかいない?


またクジラクラウンです。今回、
会場でクジラクラウンが多い?
気がしましたがたまたまかな。
クジラクラウンって歴代クラウン
の中で不人気車と言われている
ようですが?結構、個人的には
好物ですけど。


そんなクジラクラウンにせがれクン
いつのまにかノっちゃってるー。
スタッフの方に乗ってみる?と
言われてちゃっかり乗らせて
もらってるの図。ナイスライド。


そしてナイス送りハンドル。


左右テールランプ間に給油口リッド
があることは以前から知っている。

親子でそれぞれデジカメ持って
激写しまくってたからスタッフに
変態親子と思われ、ノっちゃってー
と言ってもらえたのでしょうかね。
とはいえ、ありがたいことです。


RX500。ペリフェラルポートの10A
ロータリーエンジン搭載車。
1970年の東京モーターショー出展
のいわゆるコンセプトカー。
なかなか見れない車です。


シザーズドアにリアエンジン部は
ガルウィングハッチ。
現代でも通用するようなデザイン。


リアスタイル。マフラーとか凄い
迫力、テールランプなど未来感
ハンパないけど50年以上前の
コンセプトカーです。

せがれクンおいてきぼり状態で
激写してましたがもっと細部を
撮っておけばよかった。

その②に続く。

コメント    この記事についてブログを書く
« 久々の雪 | トップ | 2024ノスタルジック2デイズ② »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旧車、旧車イベント」カテゴリの最新記事