Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

またすごいものが邦訳決定してるっぽい

2011-07-08 | 漫画
「イナズマイレブンGo」はディストピアSFvsカルト宗教の争いだ、と書こうと思って
飲み込んだ俺ですよ(結局書いてるんじゃねーか)
いや、見ててあんなにストレスたまるアニメも久しぶりだなぁ。

そんなことはおいといてですね。またアメコミ邦訳で名作がくるようです。

ヒーローが全員ゾンビの世界の「マーベルゾンビーズ」邦訳決定も驚きましたが
「グリーンランタン/グリーンアロー」邦訳決定ですよ。

宇宙人から送られたスーパーパワーの指輪の力で
地球や宇宙の平和を脅かす悪と戦うヒーロー、グリーンランタン。

鍛え抜かれた弓矢の腕で街の犯罪者を狩る
元大富豪のクライムファイター、グリーンアロー。

同じDCユニバースのヒーローで同じ色という以外、
何もかもが違う二人によるアメリカ横断旅行。
そこで二人が目にするのは、人種差別、麻薬などのアメリカの病理。

ヒーローコミックが社会問題に踏み込んだ作品、というのは
この作品以前にもありはしたわけですが、
この作品ほど全編に渡って社会問題に踏み込んだ
ヒーローコミックは初めて、と言われ
現在に至るまで傑作のひとつに数えられているシリーズです。

ニール・アダムスのアートが今の若者には若干ハードルが高そうですが
(上手いけどいかにもな劇画調の絵(こっちが元祖)なので・・・)
それでも一人でも多くの人に読んでほしい作品です。

(追記)
更新したあとに小学館集英社プロダクションからメールが来まして。
9月邦訳予定の「キャプテン・アメリカ」が
第2次大戦終戦間際に死んだと思われていた相棒・バッキーの復活編であり
最近のストーリーの中でも人気も高い「ウインターソルジャー」編になるそうで。
こっちも見逃せませんな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X-MEN ファースト・ジェネレ... | トップ | 草野仁トークショー+ダイナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事