Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

2013年いろいろまとめ

2013-12-31 | 日記
ついつい紅白を見ておりますよ。

アート関連とあとアメコミ関連のまとめをしようかと思ったのですが
どっちも今年はけっこういろいろ見ているのでそれぞれ簡単に印象だけ。

邦訳アメコミは今年はさらに発行部数が増えて、
正直DCタイトルだけでも追いかけるのが精いっぱいだったりしたのですが
邦訳されてる「New52」タイトルがどれも面白くて
やっぱバットマンおもしれえなぁ、と改めて思うことしきり。
復刊の「HUSH」も面白かったし、やっと買った「ダークビクトリー」も面白かった。
あと、「ヘルボーイ」続刊はうれしかったなぁ。
未訳の短編集2本も早く邦訳出してほしい。

アート関係は山本二三展とジブリレイアウト展でジブリの凄味を味わったり
岩合さんの写真展でカメラの力ってすげぇなーと思わされたりもしましたが
アルティアムでの「青森県立美術館展」の美術館の展示物だけでなく
コンセプトまでも九州にもってきました感が一番印象に残っています。
そのうち実際に見に行きたい美術館だなぁ、青森県美。
あと歌川国芳展、福岡と長崎の前期後期で3回見てるってのは我ながらすごいと思った。

あと、2月のバレンタイン特別企画として始めた占い、
時々遅れもしましたが、なんとか毎週更新ができました。
これからも更新していければいいな、と思ってます。
CD紹介ブログのほうが更新停止してますので、こちらも来年はなんとかできれば・・・。

生身のほうでは久しぶりに接客業を始めてみたり、
コピーライティングとか広告のコンテストに応募してみたり
で、その中で賞が小さいながらもひとつとれたりとそんな1年でございました。
2014年は今年の成長を結実させてステップアップする1年にしたい、と
そのためのアクションを積極的に起こす年にしたいと思います。

それでは、皆さま良いお年を。
私、明日元日も朝から仕事ですw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年見た映画

2013-12-30 | 映画
映画ジャンル、2013年まとめです。
DVDで見たものは除いて、映画館に見に行ったもの(試写会含む)を。

LOOPER
シュガー・ラッシュ
アイアンマン3
モンスターズ・ユニバーシティ
パシフィック・リム
スター・トレック イントゥ・ダークネス
マン・オブ・スティール
ウルヴァリン:SAMURAI
かぐや姫の物語
47RONIN

・・・すがすがしいほどにブロックバスターな中身だなw
うち「LOOPER」「かぐや姫」「47RONIN」は試写会です。
特に8月はほぼ毎週映画館行ってたなぁと思うわけですが
やっぱり映画館行かなきゃダメだな!と改めて思いました。

あえて「これ楽しかった!」で順位をつければ
1.スタトレID
2.モンスターズ・ユニバーシティ
3.パシリム って感じでしょうか。

「スタトレID」は半端なスタトレ好き+ハリウッドブロックバスター好き両方を満足させて
かつ見終わったら即「スタトレ2」「3」「4」借りて見ちゃうくらいでしたし
ジョン・ハリソンの正体とかは(心の中で)わーわー言いながら見てました。

「モンユニ」はただただ純粋に出来がいい。ただハッピーエンドで終わらせず
少しビターでそれでいて希望がある(すでに後日談はあるわけだしね)終わり方とか
もちろん技術面での進歩も脱帽のひとこと。

「パシリム」は「監督よかったね!」とハイタッチしたくなる映画だし
とにかくTwitterとかでの周囲の熱量がすごかったw
次回作、過去の話になるみたいだけど思い切ってカラフルな地球怪獣出てくる話でいいのになー。

来年は「ホビット」2、3作目に「マイティ・ソー:ダークワールド」
「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」、
リメイク版「ロボコップ」、「X-MEN:フューチャー&パスト」
「アメイジング・スパイダーマン2」と楽しみな作品目白押しですし
(アメスパ、映画館で観ておくべきだったと後悔したしなぁ)
直近では「キョウリュウジャーvsゴーバスターズ」も楽しみだったり。
(坂本監督、特撮と女闘美アクションだけじゃなくてもっとでかい予算の映画やってほしいな)

来年もいっぱい映画館にいく一年にしたいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/30~1/5の運勢

2013-12-29 | 占い
今年最後の占い更新です。
2014年の年間運はこちらのエントリをご覧ください。
2013年最後&2014年最初の一週間、果たして・・・?

牡羊座:女教皇(正)
静かに物事に打ち込めそうな年末年始。休めるときはゆっくり休息。

牡牛座:運命の輪(逆)
健康面が不安定な兆し。早とちりで恥ずかしい思いをしてしまいそう。

双子座:節制(逆)
行き詰ったら別の方法を捜しましょう。届いた年賀状にはちゃんと返事を。

蟹座:塔(正)
怪我・火傷に注意。アクシデントで計画通りに物事が進まない暗示も。

獅子座:審判(正)
物事が色々と成就していきそう。決断が幸運の鍵を握っています。

乙女座:正義(逆)
休みの間、つい怠けてしまいそう。この時期の無理なダイエットは逆効果です。

天秤座:愚者(正)
積極的にいろいろなことを決定していく時期。新年からのイメチェンも吉。

蠍座:女帝(正)
いままでの努力が実る時期。恋愛面は女性がリードすると円滑に進みます。

射手座:太陽(逆)
予定がキャンセルされてしまうかも。安易な方法に頼らず着実に行動を。

山羊座:月(逆)
気持ちを新たに再出発を。運命が好転してくる時期です。

水瓶座:隠者(逆)
集中力が不足してきそうです。長時間だらだらよりも短時間にしっかりと。

魚座:力(正)
計画を立てたら即実行を。身体を動かすといいようです。

いよいよ2013年も終わりますね。
来年も続けられる限りはこの占い、続けていこうかと思っておりますので
占い&それ以外も見に来ていただけるとありがたいです。
Twitterとかで拡散してくれてもいいのよw

占いコンテンツに関しては、こちらが年内最後の更新となります。
それ以外については明日更新するかもしれませんが、
とりあえずは「よいお年を!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年の年間運

2013-12-24 | 占い
メリークリスマス(イブ)!
この夜に家で猫に餌をやってradikoでラジオ聴きながらパソコンに向かっている
中年男性によってこのブログは書かれております。

さて、日曜の週運更新で予告したように
皆様へのクリスマスプレゼントといたしまして

2014年の年間運

をお送りいたします。

そして週運は毎週星座区切りのタロット占いでお送りしておりますが、
今回は年運ということでいつもと手法を変えまして

誕生月区切りの易占

でお送りしようと思っております。
毎週のタロットよりこっちのほうがいいぞ、というご意見ご感想などございましたら
もしかしたら来年から週運もこっちになるかもしれません。
(それ以外のご意見ご感想もお待ちしております)

それでは、2014年年間運、スタートです。

1月生まれ 離為火(りいか)
自分の力だけを当てにしていると失敗の原因に。
目上の人の意見も大切ですが、騙されないように注意を。
恋愛運はぱっと燃えてすぐ消える可能性もある刹那の恋の予感が。
結婚は再婚の場合はいい模様。

2月生まれ 地火明夷(ちかめいい)
低迷期に突入、という印象。しばらく我慢が必要な時期のようです。
転居、旅行、仕事なども今年は避けたほうが無難。
恋愛面も秘密の恋になりそう。結婚には結びつかないようです。
今年はじっと待ちの一年と位置付けたほうがよさそう。

3月生まれ 風雷益(ふうらいえき)
基礎が固まり、安定した時期。
多忙ではありますが他からのサポートで盛運になりそう。
思わぬ収入もありそうです。
恋愛面も相思相愛、結婚運もいいですが周囲の嫉妬に注意。
転居もありそうですが、いい所にいくことができそうです。

4月生まれ 風天小畜(ふうてんしょうちく)
少しの停滞がありそうな時期。焦りは禁物です。
恋愛面でも現状維持というか足踏みの時期でもありますが
少しの我慢で解決の兆しが見えてきそうです。
仕事面も収入が安定していれば現状維持すべき。

5月生まれ 地風升(ちふうしょう)
運気上昇の予感あり。短気をおこさず地に足をつけた心構えで
新しいことにもどんどん挑戦するのがいいようです。
恋愛面でも新しい出会いがあり、結婚までとんとん拍子に進みそう。
旅行にはいいですが引っ越しには向かないようです。

6月生まれ 水雷屯(すいらいちゅん)
大きい目的が見えてはいますが、自分の力だけではたどり着けません。
現状を維持していけばいい協力者に恵まれそうです。
恋愛運は立場の違いからなかなか進展しない雰囲気。
旅行も引っ越しも避けた方がよさそうです。

7月生まれ 沢天夬(たくてんかい)
良い時は良いのですが、危険がその中に潜んでいる可能性が。
積極的なアプローチよりも、待ちの姿勢のほうがよさそうです。
恋愛面も片思いの気配、結婚運も良くないですが
金運は安定しています。高望みは今年は避けた方が無難。

8月生まれ 地天泰(ちてんたい)
とても順調で円満、いい運勢です。
恋愛、結婚、金運、旅行、仕事もすべていいのですが
引っ越しは現状が安定しているので避けた方が無難。
とてもいい年になりそうな予感がいたします。

9月生まれ 風山漸(ふうざんぜん)
外見はよくても、中身に問題がありそう。
順序を踏んで一歩ずつ着実に進めていくべきとき。
恋愛・結婚ともに(特に女性にとっては)いい一年になりそう。
金運もだんだんと良くなっていきそう。

10月生まれ 天地否(てんちひ)
失望するような出来事がありそうですが、後に好転します。
いろいろ時期を待つことが必要な一年になりそうです。
恋愛面では別れの時期が来ています。
結婚はもうすこし冷静に考える時期をおいたほうがよさそう。

11月生まれ 天火同人(てんかどうじん)
色々な人の協力が得られる希望に満ちた1年。
恋愛運もライバルは多そうですが、真面目な関係なら実ります。
結婚も働いている女性の方は特にいい縁に恵まれそう。
旅行はグループで行くのは良いですが、一人旅はやめておいたほうが。

12月生まれ 火風鼎(かふうてい)
人の力を借りての、充実のよい運勢。
金運、恋愛運、仕事運は大吉ですが
結婚運は結婚後第3の異性が現れる危険も。
引っ越し、家の新築なども吉です。

クリスマスイブの夜にお送りした2014年間運、いかがだったでしょうか。
こちらの結果を参考に、楽しい1年を皆様がお送りできれば幸いです。
それでは、よいクリスマスを・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/23~29の運勢

2013-12-22 | 占い
冬至ですね。かぼちゃは食べ忘れましたが柚子湯には入りました。
もう来週更新分は来年の運勢になるんですね・・・

牡羊座:死(逆)
低迷期を脱出できそう。クリスマスには思い切ったイメチェンを。

牡牛座:吊された男(逆)
年末だからといって無理をすると倒れます。ボランティアはほどほどに。

双子座:魔術師(正)
知識に対する欲求が強くなりそう。新しい恋の予感も。

蟹座:皇帝(逆)
努力を怠ると成績が急降下してしまうかも。過労にも注意。

獅子座:恋人(正)
相思相愛の関係になるチャンスが。進路も決まりそうな予感。

乙女座:女教皇(正)
独自の発想が問題解決のカギに。内面が充実してくる時期です。

天秤座:愚者(逆)
ルーズになってしまい、健康面やプライベートも問題が発生しそう。

蠍座:力(逆)
目先の誘惑に負けると本命を逃します。弱気で流されないように。

射手座:悪魔(正)
思わぬ人の横やりが事態を悪化させそう。生活リズムを朝方に修正して。

山羊座:太陽(逆)
仕事や勉強が辛くなってきそうな時期。遠回りでも確実な方法を。

水瓶座:女帝(正)
いままでの努力が実る時期。苦手も克服できそうです。

魚座:正義(逆)
好き嫌いが足を引っ張る局面が。周囲の意見はまんべんなく聞いて。

さて、もう今年も押し迫ってまいりました、ということで。
24日、クリスマス・イブの夜に2014年の年間運でも占ってみようかなと思ってます。
今年いいことなかったけど来年はどうだろう、という方はぜひ、ご覧くださいませ。
(タロット以外の方法で占ってみようか、と思っております)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加