Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

57th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS見てきたよ

2018-03-03 | 日記
2016年7月1日から2017年6月30日の間に発表された広告作品・・・
TVCM、ラジオCM、WebCMなどなどから厳正な審査を重ね、
昨年11月に発表された第57回 ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS
作品発表会が2日に長崎で開催されたので行ってきました。
(ブラックパンサー見た後に)

今年からは昨年までとはタイトルも変わり
さらにメディアクリエイティブ、クリエイティブイノベーションなどの
「広告をさらに一歩進めた取り組み」の部門が出来たこともあり
今年は講評もなく、上映されたのは
・ラジオCMグランプリ/ゴールド/地域ファイナリスト
・メディアクリエイティブ部門ゴールド(グランプリ対象なし)
・クリエイティブイノベーション部門グランプリ
・フィルムBカテゴリー(オンライン)グランプリ/ゴールド
・フィルムAカテゴリー(TV)グランプリ/ゴールド/シルバー/地域ファイナリスト
といったラインナップ。
ラジオ、TVともにシリーズCMが多いこともあり、5分休憩挟んでの2時間15分という長尺でした。

受賞しているラジオCMがほとんど関西発信だなぁ、とか
オンラインは長尺なので一部だけのオンエアだけども
サウンドロゴしりとり」大画面で見ると本当におもしろいな、とか
BEAMSの「TOKYO CULTURE STORY」は公開終了してるんですね・・・)
オリンピック関連CMは受賞しても流せないんだなぁ、とか
「五ヶ瀬ハイランドスキー場」シリーズとか「コンコルド」とかの地方CMやっぱり面白いなぁ、とか
そういうことを考えながら「広告」の奔流に飲まれてまいりました。

私が宣伝会議賞の2次以降の結果が分かるのは日曜なのですが
(電書で買うのにどうしても抵抗があって・・・)
いつかはここで流れるような仕事をしたいなぁ、と思いつつも
なかなか道は遠いのでございますよ・・・がんばろ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックパンサー | トップ | 3/5~11の運勢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-04 22:41:28
BEAMSは、これじゃありませんでしたっけ。違ったら、申し訳ありません。

https://www.youtube.com/watch?v=L5X1bOPmUsk
Unknown (かんりにん)
2018-03-06 22:42:36
これですこれです、ありがとうございます
アップ主がオリコンになってたからただのニュースかと思ってました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事